マンモグラッた。

乳ガン検診に行ってきました。
そこで、初めてマンモグラフイーを受けた!
正直言ってすごく嫌だった・・・
だって貧乳だもん・・・痛いに決まってるよ(/Д`)ウワーン

自宅から車で3分ほどの病院で待ち時間も3分(笑)
超緊張して挑んだけど、まずはやり方に驚いた。
私は上下に挟んで一度に撮影すると思っていたのに、左右に挟んで片方ずつなのね。
「痛いですよね~?」と検査してくれた人に聞いたら、「そうですね、個人差がありますね」と。
「年を取ると乳房が柔らかくなるのでそれであんまり痛みを感じなくなるようです」
つまりはばーちゃんの垂れ乳か?!
「大きさよりも乳腺が残っているとゴリゴリして痛いようです」
母乳はさっぱり出なかったから大丈夫かも・・・

でーもー痛かった(((((*ノДノ)えーん
とにかくぺちゃんこにされてるって感じがした。
まぁその通りなんだけど(゚ω゚;A)
「薄ければ薄いほどいい画像が撮れるんですよ」と言いながら「大丈夫ですか?」とドンドン挟む。
「我慢出来ないほどではないけど痛いです・・・」諦めの境地の私。
ここでふと好奇心が湧き出して、今現在の胸の状態が気になった。
ぺしゃんこなのか?
でも怖くて下を向けない。ほんとにぺしゃんこだったらマジ怖いよー(||゚Д゚)ヒィィィ!
検査は短時間で終了。
画像を受け取って帰宅。
あとはまた別の病院に持って行って画像を見てもらうのだ。
数時間たった今も胸が痛い・・・小さいって悲しい(´д`)ハァ~

そうそう、月曜日に映画のレディースデーだったので「バイオハザード」観てきたよ。
評価は良くないみたいだけど、私は面白かった。
ところどころ変だったけど娯楽映画だからもともと中身は期待していないし、なんたってアリスがかっこいい♪
ミラ・ジョボビッチ大好きです。

コメント

痛いよね

初マンモだったんですねー!
私は貧乳じゃないけど(笑)やっぱり痛かったです(>_<)
乳腺症って言われたことあるから、それでかも?(^_^;汗汗
今年は申し込みが遅かったので12月なんですよー。
検診が大事なのはわかってるけど、やっぱり嫌だなー(^_^;ゞ

2012/09/27 (Thu) 19:26 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

初マンモでしたe-319
乳がんと子宮がん検診は毎年ちゃんと受けてますe-454

emiさんは貧乳じゃないんですねe-455
私の母は大きいのに私には遺伝しなかったのe-330
でも娘にはしっかり貧乳遺伝子が受け継がれましたe-350

痛みは個人差と言っていたけどemiさんは痛かったんですね。
だって挟むんだもんe-2そりゃ痛いですよe-2
12月だと遅いですね。
撮影後10日以内にまた別の病院に行くのが面倒です・・・来週行きます。
なんでがん検診って痛みや不快感を伴うのかなe-3
私も嫌です~

2012/09/27 (Thu) 20:22 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

うん、マンモは痛いです。。。
私は3年前の検診でしこりが見つかったので半年に一度、乳腺外科に通院してます。

私の市の検診ではマンモ画像をすぐ見て、異常がありそうならその場で超音波診断でした。
画像を持って別の病院で受診も大変ですけど、画像診断がきちんと出来る先生に診てもらう方が安心ですものね。

2012/09/28 (Fri) 10:22 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

こはなさんは半年ごとですか、それで毎回痛いのは辛いですねe-330
他にいい方法ってないのかな~?
付け根とかって確認しにくいような気がするe-444

画像診断がしっかり出来る先生を選ぶのは重要e-2
いつもと同じ病院に行く予定です(めちゃ混んでる)
近所の人からマンモの見落としのせいで手遅れに進行した人の話を聞いたばかりなので怖いです・・・e-350

2012/09/28 (Fri) 14:21 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する