コスモス♪

ほんとは先週行きたかったけど、どうにも体が疲れてだるくてダメでした。
なんとか今週こそは!ということで午後からになったけど昨日みちのく湖畔公園へ行きました。
天気は曇り、それも雨が降りそうなほどどんよりしてたけど仕方ないよね。

こんな天気だからか?午後からだからか?土曜日だからか?
なんか空いてる~(b'v`●)

サルビアが綺麗に咲いてますが、やはり華やかさは春が一番ですね。
そのかわり噴水が綺麗だなって思いました。

湖畔公園 コスモス

そしてコスモスは・・・遅かったか~倒れてますよΣ(´Д`;)
台風のせいかな。
花はなんとか咲いてます。

黄色いコスモス

黄色いコスモスは倒れていませんよ。
ぼーぼーですな。

こっちは寒いかなーと厚着をしたのに、普通に半袖でも良かったです(;^_^A アセアセ・・・
しかも無風だから余計に暑い!
湖畔公園は寒暖がよく分からなくて服選びに失敗することが多いです(lll-ω-)ズーン
憩いの森レストハウスの売店でソフトクリーム買いました。
初めてですよ。
期待していなかったけど美味しくてびっくりした~d(´∀`*)グッ!!

いつも「やすらぎの池」「湖畔のひろば」周辺にいることが多いのですが、今回は夫婦二人&ワンコなので「いも煮会ひろば」前を通り、「前川てんぼう台」に行ってみました。

ラブリーリリア

プリチーバニラ

その途中ベンチで休憩していたら(夫がバニラを、私がリリアを抱いていた)小学校高学年の女子に囲まれました。
「あーワンちゃん可愛い~♪」いつものパターン。キタ━━━━(´Д`;)━━━━ッ!!
最初にバニラを撫でて、次にリリア・・・
普段なら「この子はダメね」と言うけど、小さい子達じゃないから様子を見ることにしました。
リリアは興味を示して鼻をふんふんさせて顔を向けたけど、触られそうになったとたんに顔をそむけてしまいます。
面白かったのは夫がその様子をハラハラして見ていること。
女の子(全部で五人いた)がリリアを触りそうになると「あっその子は・・・」「あぁ、こっちの子ならいいから」「あー危ないから(何が?)」とはっきり「ダメだよ」と言えずにおたおたしてるのヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
さすがにリリアが顔を横にしても触ろうとする子には私が「止めてね」と言いましたけどね。
小さい子との違いはいきなり頭を撫でないことかな?
最初に手のニオイを嗅がせたり(これはお家でワンコを飼ってる子かもしれない)軽く背中を触ったりしました。
バニラは正面を向いたままで嫌がらなかったけど最後はあくびをしていたのでストレスは感じたようです。

てんぼう台だよー川が見える

さててんぼう台ですが、ここは人気がないのか?誰もいません(*´∀`*)
夫に「ここは誰もいないよ!穴場かもよ!」と言ったら「いや・・・だって何も見るものないし・・・」と言われました。
確かに川を眺めるだけだな(笑)

コキアもこもこ

ここから「ふるさと村」へ行き、だんだん畑でコキアを見ました。
まだ少し赤くなったくらいで緑色のコキアです。
それでも夫は綺麗に並んだコキアを見て「エイリアンの卵みたいだ」と気に入った様子(●≧艸≦)
雑草を刈ったばかりのようで草のニオイが強くしました。

シカボートレインも走ってるよ
※後ろをシカボートレインが走ってます。音がうるさいです。

最後に彩のやかたのところのベンチに座って「彩のひろば」を上から眺めて終了~(^-^)/
普段とは違うコースをのんびり歩きながら園内を見て回れて良かったです。
今後は子供抜きになることがほとんどだからこんな感じになるかな?

彩のひろば

とにかくいつ雨が降るか?というくらいにどんより曇り空だったけど、それなりに楽しめました。
やっぱり湖畔公園はいいとこだ(≧▽≦)☆

楽しかった?

三連休中日の今日、夫は仕事で会社へ、息子は中学の新人戦で泉まで、娘はお友達と遊ぶために街中へ、そして私はせっかく仕事が休みだったのにワンコとお家にいます。
まったく平日の昼間と同じだな~(´∀`;)
読書してのんびり過ごしますぞ♪

十二国記は素晴らしい作品だ!

私と娘がはまった「十二国記」やっと続編が出ることになり、その前に今までの話が表紙、挿絵を新しくして再出版されました。
もちろん買いです!保存版にします☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
そしてその保存版を寝転びながら読んでいたらリリアがやってきてニオイを嗅いだ・・・そして去った時にはポチッと濡れた跡が・・・リーたん鼻くっつけたなΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
保存版なのに~泣けたよ・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

コメント

土曜日にみちのく湖畔公園に行かれたんですね~♪
我が家は今日行く予定でしたが、
コキアがまだ色づいてないという情報だったので
今日は湖畔公園はやめてボタニカルガーデンに行ってきました(^^ゞ
ピンクのコスモスは台風で倒れちゃってましたかー!(^_^;)
いつも早い時期に行って黄色のコスモスばかり見ているので
今年はピンクのコスモスと紅葉したコキアを見たいと思ってるんですが
ピンクのコスモスはもうダメかなー?(^_^;ゞ
ちょっと色づき始めたコキアと
バニラちゃんとリリアちゃんのお写真が幻想的な感じで素敵です(*^^)d

我が家も湖畔公園には何度も行っているのに
いつも見て歩く所は一緒で、てんぼう台方面には行ったことがないです。
サルビアの赤が綺麗ですね♪
バニラちゃんとリリアちゃんのお揃いのハーネスワンピが可愛いです~(*^_^*)

2012/10/08 (Mon) 18:23 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

コスモスはもっと早く行かないとダメですねe-351
emiさんはボタニカルガーデンに行ったんですね。
肌寒くなかったかなe-3
お出かけするのに昼間は暖かくても夕方からぐっと冷えたりするから上着が必要になってきましたね~やれやれe-444
コキアが赤く見頃になる時にはコスモスはもうダメだと思いますよ。
みんな倒れていたからね~e-263
別の道のところのコスモスは踏ん張ってましたけど、どうかな?
青空に真っ赤なコキアなら絶対に美しいと思いますe-420
我が家もそれにあわせてもう一度行きたいけど難しいかなーe-351
あっ、てんぼう台は見たら「何これ?」という感じですよ(笑)

バニラとリリアのハーネスは、実はこれ夏用でかなり薄手です。
しかも古くなってよれよれしてて、もう捨ててもいいくらいなのe-443
新しいの買わなきゃe-2ってもう秋冬用になるから来年こそe-319

2012/10/09 (Tue) 14:41 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する