老けてるか・・・

今日はリリアの病院に行ってきました。
新しくワンコを飼いだした同僚も行っている病院。
「近所の人に聞いたけど、なんか高いらしいね~」と(;^_^A アセアセ・・・
そして「イケメン先生だけどそっけないよね~」とも(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
その通りです!

診察結果はいつもと同じで特に問題はないです。
それはいいんだけど、実はリリアが痩せちゃって太らないことが心配でした。
先月診察した時に体重を見てびっくりしたんですよ。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
触ると骨っぽくて確かにガリガリ感があるの。ヤバイ・・・
フードを増やすと苦しくなって具合が悪くなるし、カロリーが高いフードにしたらうんPが緩くなるしでどうしたもんか困っていたら友人がアドバイスをくれました。
それを試したところ、もーすごい効果であっという間に問題解決です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
骨子卒業だ♪
先生にも「痩せてたから太らせました。これでどうでしょう?」と質問したら、体を触ってカルテで過去の体重も確認し「うん、この子は1.6㎏代がちょうどいいですね」とOKでましたd(≧▽≦*d)
あー安心した。
冬になると体重が減るから時々体重測定をして注意するつもりです。
バニラは今ちょっと太ってるから冬に痩せてちょうどいいかも?
痩せたり太ったり、触った感触でやっぱり分かるもんです。

先生には他に「老けてる感じがするねー」と言われました(´д` )アァ~  
「白髪ですからね・・・私にはいつまでも赤ちゃんのイメージなんですけど」とは答えたけど、他の人から見たらそんなもんか。
続けて「この子は病気したから・・・完治したと言ってもこれからどうなるか分からないし、2,3歳は上だと思って見た方がいいね」って。
そうかーということはリリアの方がバニラよりも年上ってことか(o´∀`;o)aポリポリ
いまさらこういうことでショックは受けないけど、逆に「元気で長生きして先生をびっくりさせてやれ!」という気持ちになりましたよ。

甘酒試飲中

私は甘酒が大好きだからつい買ってしまうけど、酒造メーカーで作ったものは酒粕が入っています(アルコール度数1%未満)
麹だけで作ったものとは違うんだな~
それと、インスタントの生姜入りはNGだね。もういらんっ(●`・3・)ぶぅ~
ちなみに私は生姜好きだけど生姜紅茶とかは飲んだこと無い。
飲み物で欲しいわけじゃないからジンジャエールも好きではない。
料理で使った味が好きなのです。漬物でもいいな~
真ん中の「しょうが醤油味の揚げもち」は美味しいよ!
すんごいサクサクで食感も良かった。
コンビニで買ったけどベジップスに続くヒットだね(。-∀-) ニヒ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する