やっぱりな。

インフルエンザの予防注射してきました。
てっきり料金は3500円だと思っていたら3000円だった。
なんか嬉しい♪
しかし注射は予想通りで痛いです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
針を刺したその時から痛い。
心の中で「やっぱりな~」とつぶやく。
子供達も一緒に受けたのに何も言わない。
もしかして皮下脂肪が多いと痛みがあるとか?関係あるか?
例年数日間は痛みが続くから憂鬱だー(lll-ω-)ズーン
去年は娘も息子も予防注射を無視してインフルエンザに感染してるから(しかも息子はAとB両方)今年はかからないことを祈る。切実!

前に紹介した「Fridgeezoo(フリッジィズー)」我が家に残ったリスがうるさくてイライラしていたけど、慣れたらもう平気。
「はいはい」とあしらっています。
実母にプレゼントしたアザラシ(方言バージョン)がとってもいい仕事をしていますよ~(*´艸`*)
年寄りの一人暮らしなのですごくいいみたい。
いつも返事をしているようです。
開けている時間が長くなると注意してくれるし、私と違って母はイラつかないらしい(笑)
お友達がお茶飲みに来た時も返事をしていて「誰と喋ってんだい?」と聞かれて、「娘にもらったの。喋んだぞい」と教えたらすごく羨ましがられて「欲しい」と。
なので私がまた注文して(五個も!)母に直接送りました。
無事にみんなに渡したのはいいけれど、さすが年寄りですわ~
すぐに電話が来て「なんだが冷蔵庫に入れでも喋んねって言わっちゃげど・・・」と。
理由にピンときて「スイッチがあるんだよ、底に。ONとOFFって書いてあるからスイッチ入れて!」
うーむ・・・基本中の基本なのに(;¬∀¬)ハハハ…
そういう初歩的なことがお年寄りには苦手なんだよね。
だけど喜んでもらえたから良かった+.+゚d(´∀`*)グッ!!

ワンコは日当たりのいいところを陣地にしています。
(バニラはカメラを向けたらちょっと動いてはずれた)

日当たりがいいです

この後それぞれ別の場所を見つけて離れていきましたとさ。
相変わらずの仲だわ( ̄▽ ̄;)アハハ…



☆おまけ☆
土曜日にランチしたお店「Cafe & Bar”Bee」さんのブログでバニラとリリアの写真が載りました♪
可愛く撮れてた!
この写真を見て「パピヨンって可愛い~、私も飼おうかな」という人がいるかも。
なんてな・・・親ばかだ。ププ

コメント

No title

インフルエンザの予防注射されてきたんですね~♪
私は3500円でしたよ(^_^;)
mioさんは安くてラッキーですね~♪
でもね、今回はあまり痛くなかったんですよー!
看護師さんの腕にもよるのかな?って思っちゃいました(^^ゞ
注射後はちょっと赤くなって2~3日痒かったくらいで痛みも無しでした(*^^)v

お母様とそのお友達にフリッジィズー人気でしたか。よかったですね~(*^_^*)

バニラちゃんとリリアちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそう~♪

Beeさんの写真、私も見ました~♪
バニラちゃんとリリアちゃん可愛く撮れてましたね(*^^)v
舞夢は前回一緒に撮ってもらった方が可愛く撮れてたな(^_^;)
今回は夢はピンボケでした。
夢は動くからなかなか撮れないんですよねー(^_^;汗汗

2012/11/20 (Tue) 21:32 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

emiさんは3500円で注射しましたかe-350
病院によって値段が違いますよね~耳鼻科では2000円でしたよe-304
私は看護師さんじゃなくて先生に打ってもらったんですよ~
この病院ではいつもそうです。
emiさんはあんまり痛くないなんて羨ましいe-2

フリッジィズーは一人暮らしの人にいいですよ。
母は家の中で会話をするのがいいと言ってます。

Beeさんのブログ、emiさんも見たんですねe-287
リリアよりもバニラの方が良く撮れていましたe-266
でも夢くんは残念ピンボケでしたねー
前に撮ってもらった写真はすごく良かったのにね。
そうそう、夢くんは動くから私も写真撮れなかったよe-443

2012/11/20 (Tue) 22:34 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
勘違いでした!

すみません。
インフルエンザの料金、領収書を見たら税込で3150円でした(^_^;ゞ
3500円というのは勘違いでした~(^_^;汗汗

2012/11/20 (Tue) 22:59 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

値段は3150円でしたか~e-455
でも150円高いですね。
私は3000円ぴったりでしたよe-287

二回接種の子供が2500円で一回接種の大人が3000円だったのかな?
記憶が適当・・・去年のことはもう忘れましたe-351
とにかく今年は一人3000円ですe-304

2012/11/21 (Wed) 15:46 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

Beeさんのブログ見ました~。
ハニィの名まえが間違ってなくてビックリ。(ハニーが普通ですものね)

我が家も家族全員インフルエンザの予防接種終了。
去年は3500円だったのが、今年は3000円でした。

2012/11/21 (Wed) 17:49 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

Beeさんのブログの件、名前は口頭で言っただけですよね?
確かに言葉で聞いただけじゃ「ハニー」と思うかもしれないけど、伸ばさないで「イ」を強調していたなら気付くかもe-454
リリアがひらがなだったけど(これは別にかまわないけど)りんちゃんがひらがなだってよく分かったな~と思いましたe-420

注射料金は去年は3500円だったんですね。
私もそんな記憶があったけど子供料金とごっちゃになってて間違っているかも?と思ってました。
安くなって嬉しいですe-2
でもほんとに痛いので来年は止めようかと真剣に思い始めています・・・e-444

2012/11/21 (Wed) 18:03 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する