FC2ブログ

梅雨空のおでかけ

そうでした。まだ梅雨は終わってないのです。
雨が降ったり、止んだりの嫌な天気ですけどおでかけしました。
家の中で過ごした方が良かったかも・・・なんて。

まずは昨日の「パピヨン展」から。
写真を何枚も撮ったけど遠くからだからブレが激しくてねーとても載せられるレベルじゃないから結局すべてボツにしました。頑張ったんだけどな~(lll-ω-)ズーン

2時から始まる予定だった「パピヨン展」は結局3時半からの開催になりました。
前のショーがなかなか終わらなくて (´Д`A;)
昼過ぎには小雨でパラパラ程度だったけど、それがだんだんと強くなってきてザーザーですよ!
大型犬は平気だったけど、シーズーちゃんとかはもう長い毛がびしょびしょでひどいものでした。
それでも最後に勝ったのは大きなアフガンじゃなくて小さな小さなチワワン!(≧∇≦*)
とにかく健気でね~尻尾を下げることなく雨の中をラウンドするチワワンは素敵でした。
とまぁこんな感じでしっかり前のショーも見たんだけど、待ち時間が長かった。
最初は一緒に見ていた夫はすぐに飽きてバニラを連れて車で待機→あまりにまだまだなので一度自宅に戻る。
私はリリアをスリングに入れて傘を差して見てました。
パピヨン展が始まって夫がまた会場に来たのでリリアをクレートに入れて夫はまたまた車で待機。
「だって興味ないから」との言葉を残して読書してました( ´△`) アァ-
ちなみにバニラはお家でお留守番。リリアもずっとスリングの中で辛いかな?と思ったのでクレートでお昼寝してもらいました。

実はね、リリアをスリングに入れてショーを見てた時に「可愛いですね~子供ですか?この子はこれから(ショーに)出すんですか?」と声を掛けられたんですよ。
もーびっくりΣ(●゚д゚●)
「違いますよ~2歳半になります。この子はパピヨンにしては小さいし・・・」
こんなことを私に言うくらいだから素人さんかな?と思って、ついついパピヨンうんちくを語ってしまいました(悪い癖だ・・・誰か止めて~!)
しかも「この子は雨だからこの中(スリング)にいますけど、とっても毛が長くて綺麗なんですよ」とか自慢たらたら(ほんとに悪い癖だ・・・誰か私の親バカを止めて~!というか、この口を縫ってくれ!!)
いろいろと話していたら、なんと相手はこれからショーに出る方でしたΣ(゚Д゚;エーッ!
オナハンと言っていたけど、正確にはブリハンさんになるのかな?
そんなプロの方相手にパピヨンうんちく&自慢話をしてしまった~恥ずかしいーっ(;´Д`A ```参ったねコリャ…
でもパピヨンの素晴らしさ、可愛らしさ、飼いやすさなど、とにかく「パピヨンっていいですよね~♪」という話をたっぷりさせて頂きました。
そしてこれはパピヨンのプロ共通だと私は思うんだけど、やっぱり♂が好きだっていうの。
性格が可愛いし、毛の伸びとかがいいんだよね。
でもペットちゃんで飼うには♀人気です。我が家もそうだし。

それとね、関係者かな?というおじさんからもいろいろと話を聞きました。
「今日はすごいの出るからね」というようなことを言っていたけど、結局どの子だったのかな?
実は私、最後までいられませんでした・・・
だって寒い!風邪引きそう~
それでも頑張って♂のCHまではいたのよ。結果は見なかったけど(o´∀`;o)aポリポリ
ちなみにこの段階で5時過ぎてました。
いったい終わったのは何時になったのか?出ていた皆さんお疲れ様です!
私は家に帰って速攻でお風呂に入りましたよ。
靴もズボンもびしょびしょでひどいことに~よく頑張って見てたな(笑)


そして今日、かなり久し振りに娘の部活が休みだったので前から行きたかったところにおでかけ。

お揚げ~♪

もうこれで分かるかな?
そうでーす♪定義山ですよ。
相変わらず油揚げは美味しかったー(●´)З`)))モグモグ

迫力満点で怖い顔です。

↑網に大きな蛾がついてて虫嫌いの娘は悲鳴を~

駐車場に付いた時は雨はほとんど止んでいて、油揚げを食べている時も平気。
でもさらに進んだところあたりからまた降り始めて・・・あっという間に本降りに∑(゜д゜υ)
もう傘なしでは進めないよ~
夫が傘を取りに車に戻り(実は前回行った時も同じパターンでした)車を近くの駐車場に移動。
子供達が喉が渇いたからということでみんなで車に戻って持参した飲み物を飲んでいたら風も強くなって寒いしー
どうする?ワンコを車に残してお参りしてくる?
結局・・・帰ろうってことになりました。何しに来たんだ~(;¬∀¬)ハハハ…
ドライブってことで!

大倉ダム

蝉の鳴き声や田園風景を見て、それだけで私は癒されましたよ。ほんとに。
我が家は遠出をする時には飲み物とお菓子を持参します。
子供達はこれが楽しみなんですよ~(*´∀`*)
それに節約になる?

帰りには「バースデー」というパン屋さんでパンを買い、隣にある「駄菓子やぞうさん」ってお店でお菓子も買いました。
それだけのおでかけだったけど、私は行きも帰りも車の中で爆睡!
帰宅後も二時間ほど昼寝してました。疲れていたのかな~?
昼寝中はバニラがずっと寄り添って寝てました。ラブチーバニしゃん♪
でも、でも、暑いんですけど・・・(^~^;)

私は疲れていませんよ。

リリアは私が油揚げを食べている時にパグちゃんを見つけていきなりのガル吠え!
かなりびっくりしましたよー (゚ロ゚) ワッ!

とりあえず吠えるのが趣味です

相変わらず定義山ではワンコ連れが多かったです。
なのでバニラもリリアも「あら~可愛いこと」とか言われました。てへっ♪
おばあちゃんが「あら、この子はチワワかい?」と言うので「いいえ、パピヨンですよ」と答えたら・・・すでにおばあちゃんは移動していて聞いてない!!!
娘と苦笑い~(笑)

梅雨時はおでかけよりもお家でゆっくりしていた方がいいかもね。ちゃんちゃん。











コメント

お出かけ

昨日・今日とお出かけだったんですね~♪
昨日は午後から雨だったので、ドッグショーはどうなったのかなー?と思って、心配していたんですが、雨の中でもあったんですね。
ショーに出るワンちゃん達も大変ですよね。
梅雨なんだから、屋根のあるところでやればいいのにねー(^_^;)

そして今日は定義山に行って来たんですね♪
やっぱり三角あぶらあげは美味しいですよね~^^
この前食べたばかりだけど、写真見たら、また食べたくなっちゃいましたよ(^^ゞ
ワンコ好きが多いというか、みんながワンコに優しいので私も定義山好きなんですよ~!
明日は晴れそうなので、我が家もどこかにお出かけしようかなー?(^^ゞ

2009/07/19 (Sun) 19:18 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

ショーは雨でも関係ないんですよ~v-279
こういう天気だと大型犬の方が有利なんですけど(雨を気にしないから)結局勝ったのは一番小さなチワワだったからプチ感動でしたe-420

emiさんが定義山に行ったときから行きたくて(笑)今日がチャンス!と行ったけど雨はダメですね~e-351
傘を差していると人とすれ違うのが大変で。
油揚げはやっぱり美味しかったですe-319
娘は息子が残した分まで食べてましたよ。
私はしその実を混ぜたご飯にお肉を巻いて焼いたものが好きです。名前忘れた・・・なんとかの小槌ですよe-348
定義山は私も好きですねー雰囲気がいいのかな?
紫陽花がまだこれからでしたよe-2

明日はおでかけしますか?
我が家はのんびりになりそうです。あと洗濯しますe-281

2009/07/19 (Sun) 19:42 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する