スポンサーサイト


毎日寒いね

雪も降ったし、本格的な冬がやってきましたね。
寒波とか・・・寒いの勘弁して欲しいです(;ω;)

この前の地震があった日、キッチンの水道が壊れて使えなくなりました。
水漏れして大変な目にあいましたよ(●´д`●)マヂ
ちなみに地震とはまったく関係ないです。
老朽化が原因ですね。
修理の人が来るまで三日間の断水になりました。
これがやはり不便なのですーil||li (っω-`。)il||li
ちょうど週末だったからまだマシだけど「災害時モード」で過ごしていました。
洗い物を最小限にするために割り箸や紙皿紙コップを使い、食器にラップを敷いて使ったりしてましたよ。
災害セットから取り出して使ったんだけど、ついでに避難用リュックに入れてある非常食の賞味期限を確認したら一部切れてたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ケースにしまってある品物は平気だけど期間が短い(半年程度)は気をつけないといけないですね。

冬になっていいこともある♪
冬季限定のチョコ「ポルテ」
冬限定!食べられるのは今だけ!
間違いなく美味しいですわ~(。-∀-) ニヒ

それと菓子パン「もちっと」
もちもちですよ~
気に入りました!
でもあんこバージョンはあんまり美味しくないと思う。
はちみつ入りバージョンもあるよ。

コメント

寒いですねー!

ホントに冬になっちゃいましたね(^_^;ゞ

断水とは・・・大変でしたねー(^_^;)
しかし、修理の人が来るまで3日もかかるもんなんですかー!
よくポストに水道修理の電話番号とか入ってるから
すぐに来てくれるものとばかり思っていましたよ(^_^;汗汗

災害セット、確かに賞味期限切れの物とかあるかも?
うちもチェックしなくっちゃー!

2012/12/12 (Wed) 19:26 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

我が家の水道は蛇口に浄水器がセットされているもので月に一度フィルター交換をしています。
なのでそこの会社に連絡したのですよ。
日曜日は休みだし、予約を取るのに空いてなくて三日も待ちましたe-330
仕方ないので洗面所の水道水を使ってましたよ~

災害セットはやはり三ヶ月に一度の確認が理想だと思います。
衣装ケースにしまってある分は「年内までOK」と書いた紙を置いてあったけどリュックの中身は盲点でしたe-443
カロリーメイトは不人気なのでウィダーインゼリーを用意しています。
これだと子供達が大好きなので賞味期限が切れたものも食べてました(笑)

2012/12/12 (Wed) 20:09 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

