三本足ワンコ

昨日からリリアが三本足ワンコになってしまいました(>ω<、)
自主的に避難所であるクレートに入って休んでいます。

リリアは後ろにいます・・
※昨日の夜

元気はあるんです。
ご飯もしっかり食べて警戒吠えもして、歩くときは三本足だけど尻尾は下がっていません。
普通にてけてけ歩いています。
ひょこひょこと言った方がぴったりかな?

三本足ワンコ発見!
※病院から帰ってきたとこ

わき腹にくっつくくらい高く足を上げています。
毛でよく見えないけど(;^_^A
時々後ろにびよーんと伸ばしてみたり、それにこの曲げてる足の方で自分の頭を掻いたりします。
だから痛いわけではないのかも?

今日になっても三本足なので病院へ連れて行きました。
先生には「膝が不安定な状態です。それで痛めたのか?痛み止めで様子をみましょう」とのこと。
早速痛み止めの注射を打たれたけど、リリア無反応(笑)
ガタガタブルブル震えていてそれどころじゃないらしい(;¬∀¬)ハハハ…
どんだけ怖がりさんなんだろ!

なんとなく思うけど、リリアはこの通りの怖がりさんなので「また痛くなるかもしれない」という理由で足をつかないんじゃないかなーって。
今現在痛いわけじゃなくて。
痛かったら掻いたり出来ないじゃん!

三本足で普通に部屋の中を歩いて廊下にまで行ってしまうリリア。
ワンコの適応力ってすごいな・・・
家族には「リーちゃん三本足で歩いてて危ないから気をつけて!」と注意。
ますますお姫様状態に拍車がかかる。
そしてバニラはこんな状態のリリアに「ワンワン」と体を低くして遊びに誘う。
当然リリアはそんなバニラをしらーっとした顔で見てそのままスルーしてクレートに入った。
・・・悲しきバニしゃん(´Д`;)

コメント

あらら(>_<)

リリアちゃん、膝が痛かったんですかねー?
また痛くなったら怖いから足を着かないのかな?
ワンコってその子の性格にもよると思いますが
やっぱり一度痛い思いをすると
「またなったらどうしよう。。。」って
ナーバスになる子も多いようですよ。
それで安定剤とか処方される子も多いようです。
リリアちゃんは食欲もあるし、
痛い筈の足で体を掻いたりもするということなので、
そのうち落ち着くかな?
リリアちゃん、お大事にしてくださいねー!

バニラちゃんはパパやママやお姉ちゃん・お兄ちゃんに遊んでもらおうね♪

2012/12/14 (Fri) 19:02 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

膝が痛くて下につけないんなら排泄はどうするんだろう?と思っていたけどちゃんとしてるからやっぱり大丈夫だと思うんですよe-330
前にも似たようなこと(足じゃないけど)があったから今回もびびり&神経質になってるだけかもしれませんね。
そのうち「あれ?痛くないや♪」と気付いてくれるといいんですけど・・・e-444

バニラはどうも空振りするイタイ子ですe-264
遊んであげると追いかけっこみたいな仕草をするので捕まえて終わりですe-455
それも簡単に!弱いな~

2012/12/14 (Fri) 20:35 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する