そうだったのか~

寒いですね。
これだから冬は嫌なんだ・・・

リリアは足を痛がる様子もなく元気にしています。
今日は心臓病の薬をもらうために病院に行きました。
今年最後だね♪

リリアの診察・・・
「足を痛がったりしていません」と私が言って先生が膝の様子を診ています。
「痛みが治まったんだね。膝が不安定なのは治りませんから」と先生。
でも次に、「んっ?んっ~?」と先生がリリアの足を持ち上げます。
それからお尻の毛をどけています。
私は「もしかしてうんP付いてたか?!」と思いました(笑)
「なんだ?」と先生が言ってリリアを持ち上げてようやく私にも見えました。
診察台に血がべたっと付いていますΣ(゚Д゚;エーッ!
なにがどうして?!
さらに先生が確認していると「あっ!爪が折れてるんだ!」と新発見(゚ロ゚)
私も「えーっ!」ですよ。
先生が「痛みの原因はこれか~」と納得。
でも家の中にもワンコバッグの中にも血は付いていませんでした。
先生がバッグからリリアを出した時に爪が引っかかってとうとう血が出たようです。
爪がブラブラしているので先生がえいっと引っ張って取ったらリリアは「キャイン!」と鳴きました。
当然ですわな(;^_^A アセアセ・・・
「口がきけたらね~」と先生。
「ほんとそうですよね」と私。
三本足の原因が膝っていうのはそもそも半信半疑なところがあったけど、原因は爪だったのだ。
でもなんで爪が折れたんだろうか?それも不思議・・・
病院で原因が分かるなんてまさに偶然だったけど、ちょうど良かったよね(*'v'*)

元気なワンコさん♪

病院ではけっこう出血したけどすぐに止まったようです。
帰宅してからは足を気にして舐めたりするようなこともなくまったくもって普通に歩いています。
元気が一番だ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

私は甘いものが大好きでお酒は飲まないんだけど、同じくお酒を飲まない夫が職場でワインの話を聞いてきて「飲んでみる」と。
私はワインには興味ないのでカクテル系を飲んでみました(アルミ缶で108円とかする)
ジュースっぽくて美味しいんだけど、ちょーっと難点がね・・・
飲みなれないからすぐに酔うんだけど、そうすると頭がぽーとしてもやーとなる。
そのままの状態でいつものように読書をするとね・・・
分かるでしょ?内容が理解出来ないのですよΣ(´Д`;)
明晰じゃない。
なんか自分がバカになったような気がしました。
私のライフスタイルにお酒は合わないのだ!なので止めた。
ジュースがあるから不満はない。きっぱりd(。ゝд・)
そして夫はすっかりワインが気に入った様子。
それも安くて「甘口」と書いてあるやつね( ´艸`)ムププ
しかし彼にも難点が・・・
体質的にアルコールが合わないのでコップ半分のワインでも顔が真っ赤になり目は充血する。
なんか怖いんですけど~(´д` )アァ~    
だから寝る前にちょこっとだけ飲んでるの。
この体質は子供達にも受け継がれているのだろうか?気の毒・・・

コメント

あら~!

リリアちゃん、爪が折れていたんですかー!
空も1度あったし、舞も1度ありました。
空は家の中でなんかびっこひいてるような気がして見てみたら
狼爪が折れていて、狼爪が真っ黒に変色していました。
夜だったので次の日病院に行って切ってもらいました。
死んでる爪なので爪を切った時は痛くはなかったようです。
たぶん当時流行っていたマサーボール(だったかな?)に
引っかかって割れたんじゃなかったかなー?
舞はトリミング直後のお散歩の時に3本足で歩いていて
変だなーと思って病院に連れて行ったら
先生が「爪が割れてる」って発見してくれて、これも爪切りで解決しましたー!
爪切りの後、綺麗にやすりがかかってないと縦に割れたりすることがあるみたいです。
リリアちゃんも解決してよかったですね(*^_^*)

ワインとカクテルですかー!
我が家はパパはアルコール好きですが
私はNGなのでもっぱらノンアルコールカクテルを楽しんでいます~(*^_^*)

2012/12/19 (Wed) 19:16 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

爪でしたe-330
思いっきり根元からボキッとなっていたようです。
ブラブラというか、そんな感じだったので触ると痛いのですよーe-443
爪を取ってそんな危険もなくなったけど、夕食後にどうもその部分を触ったようで凹んでいますe-350
また三本足でとぼとぼ歩いていましたe-276e-276
当分続くかも・・・かわいそうなことです。

空くんも舞ちゃんも経験してるならよくあることなのかなe-3
バニラがトリミングの爪きりのあとに縦に割れていたことありますe-2
やすりをかけて欲しいとその後要望しましたからねe-442
人間の爪よりも丈夫だと思っていたけど違いますね。
血も多めに出るから怖いですよー

アルコールはもともとあんまり好きではないのですが、カクテルならジュースみたいで飲めます♪
ビールは苦いのでダメですe-401
パパさんはアルコール好きなんですね。
忘年会シーズンで喜んでいるのではないですかe-400
飲み放題e-420

2012/12/19 (Wed) 21:04 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

原因は爪でしたか。自宅で爪が何かにひっかかって流血になったらと思うと・・e-447
病院で対処してもらえてよかったね。

ご主人、お酒飲まないんですね。いいな~~。
私は毎晩、夫のビールで悩んでいますe-441
酔うほどではないけれど、睡眠障害になっているような気がします。。。
娘にはお酒を飲まない人と結婚して欲しい・・・

2012/12/20 (Thu) 09:48 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

家で出血していたら大騒ぎだったでしょうねe-443
病院でこんなことになるなんてある意味幸運でした。
すぐさま対処してもらえたし、絶妙なタイミングでしたねe-319

旦那様は毎晩ビール派なんですねv-275
夫は私と同じでやはりビールは苦くて飲めませんe-330
若い時は飲み会で飲むこともあったけど、今ではウーロン茶のみです!
睡眠に良い適度なアルコール量ってどのくらいなんでしょうねe-3
反面教師というけど、私の父は吐くまで飲むようなだらしない飲んべぇだったので飲まない人を夫に選んだんだと思います(タバコを吸わないのも同じく)
そして娘はお酒に弱い父親をちょっとかっこ悪く思っているようなので酒豪を選ぶのではないかと心配ですe-330

2012/12/20 (Thu) 10:10 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する