今年もあとわずか!

今日はワンコのトリミングデー(*´∀`*)
綺麗になって新年を迎えちゃうぞ♪

バニラは問題ないけどリリアは最近また耳を掻くことが多くて毛玉がΣ(´曲`;)
だいぶ耳毛が薄くなりました~
トリマーさんからは「少し汚れていました」「傷が付いていますよ」とのこと。
そうか、原因はそれか!
リリアは耳が汚れてくると過敏に反応するようです。
掻きすぎて傷がついた部分は前に病院からもらった塗り薬で対応。
これで様子をみましょうね。

夫が泊まり明けの勤務で帰ってきました。
バニラを抱っこしてソファーで横になってテレビを見ています。

気持ち良くて寝ちゃった♪

バニラは気持ち良くてうっとりした後でこんな風に寝ちゃうの( ´艸`)ムププ
もちろんぐっすりじゃなくてウトウトしてるだけですけどね。

バニラはこんな感じでリラックスして寝ちゃうけど、リリアは絶対にそんなことないです。
逆に落ち着かなくて嫌がって身をよじります。
多分バニラを警戒してるんだよね。嫉妬して怒って吠え出すから(´д`)ハァ~
ブラッシングで膝の上にひっくり返している時は力を抜いてびよーんと伸びてる。
バニラも「可愛がってるわけじゃない」と知ってるから(なんたってバニラはブラッシングが嫌いですからね)静かにしています。
というか、離れたところからじっと座って見てるのだ。←ブラッシング行為を警戒している。
なのでさりげなく?リリアを撫でてよしよししちゃってます(●^□^●)ハハ

コメント

No title

バニラちゃんとリリアちゃん、昨日トリミングデーだったんですね♪
サラフワいい香りで新年が迎えられますね~(*^_^*)
舞夢は混まないうちにと思って12月中旬に
いつもの4週でトリミングしていただいたので
少しバッチくなってきてしまいました(^_^;汗汗

リリアちゃん、お耳が汚れてくるとお耳が痒くなっちゃうんですね。
傷が出来ていたんですね。お薬で早く落ち着きますように。

2012/12/28 (Fri) 20:11 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

シャンプーして綺麗になったのに、なんと夫は気付きませんでしたe-351
ニオイも手触りも違うのに~e-2
なんとなく家の大掃除じゃないけどワンコも綺麗になって新年を迎えた方がいいかな・・・と思いちょうど時期的にもぴったりの予約でした♪
お出かけするとかそういうのではないんですけどねe-455
舞ちゃんと夢くんはタイミングずれちゃいましたね。
我が家では三週間+3日くらいで予約していますe-319

リリアの外耳炎の塗り薬はとってもよく効くので傷は良くなってきました。
鼻の頭がまたこすってハゲたのでここにも塗りましたよe-454
神経質ワンコは手がかかりますe-443

2012/12/28 (Fri) 21:27 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する