お正月

\(*^ー^)/*【祝・謹賀新年】*\(^ー^*)/

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様よろしくお願い致します。

あけおめ♪ 
麦工房で発売している「苺ラスク」美味しいですよ~♪

元日ですが、夫は泊まりの仕事、子供達は私の実家、ということで~一人です(。-∀-) ニヒ♪
いつもの一人焼肉はやらないけど(肉を買いに行くのも面倒・・・)好きなものだけ食べて過ごします!

昨日の大晦日は友人に会いに福島に行きました。
日帰りだけど仕事が休みだったので朝早めの電車で実家に行きましたよ。
ちょうど遅い朝食を取っていて(子供達はすでに実家に泊まっていて寝坊したようだ)すごーくいいニオイだったから私も食べちゃいました( *´艸`)クスクス
ほんとはもう朝食(といってもお茶漬け)は仙台で食べてたんだけど!
母の手料理はやはり美味しいのですよ。口に合うのです(^ー^)b グッド☆
いまいちダメな時ははっきり「これ美味しくない」と断りますぞ。

それから駅ビルで買い物をしたんだけど、私の欲しいものが買えてめちゃご満悦です♪
福島もなかなかいいじゃーんヾ(*´∀`)ノ
その後友人達とも楽しい時間が過ごせて充実した1日でした。

今朝仕事をしながら友人達と会った時のことをいろいろ思い出していたんだけど、その中で「いつも子供達のことを怒っている」ということを言われたのだが、確かに怒っているか、うんざりしているかのどちらかだな~と再確認しちゃいました。
そしてそこで友人が連れていた赤ちゃんを思い出し、あの子はただ見ているだけでも良かったなーと。
仕草とか表情とかね。ついつい見てしまう、そして飽きない。
いつから子供達のことをそんな風に見なくなってしまったのだろう?
私にとってのその対象は今ではワンコ。
赤ちゃんに匹敵する可愛らしさを持つ生き物なんだから多数の人がはまってメロメロになるのは当たり前のことのように思う。
思考が飛んでいろいろな考えが浮かんだけど、子供は成長すると「宝くじ」みたいな存在になるんじゃないかなって。
「買わなきゃ当たらない!買ったんだから当たって欲しい!買い続けているんだからいい加減当たれ!」欲が出る。人間だもん。
少しでも優秀な子になって欲しい。いい学校に入って欲しい。立派な人間に成長して欲しい。
赤ちゃんの頃はただ健康でいてくれればそれで良かったのに。まさにワンコと同じく。
私の時間、私の労力、私のお金、本音を言えば投資すればするほど満足いく結果が欲しくなる。
でもそれは望んではいけない。だって親だから。無償の愛じゃなきゃダメだから。
前からずっと「子育ては修行みたいなものだ」と思っていたけど、自分の精神(魂)を高める苦行に他ならないな。
そして間違いなく私はそれの落ちこぼれに違いない。
菩薩の母への道は遠い・・・次に生まれ変わるなら絶対に男だ・・・
正月早々こんなスピリチュアルっぽいことをぐだぐだ深く考えて悶々としております(;^_^A

スピリチュアルといえば、昨夜の紅白はパソコンをしながらたまーに見ていました。
美輪さんの「ヨイトマケの唄」は良かったですね。
いつもの姿とは全然違っていて、歌声もあの年齢ですごいと思いました。
聞いていて鳥肌が立ちました(゜Д゜))マヂ!!!
以前にも一度だけ聞いたことがあったけど、その時は涙が出ましたから。
あの歌に出てくるお母さんは私とは対極にいるような人です。
やはりまだまだ修行が足りないようだわ・・・

コメント

新年

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

お正月、ひとりで好きなもの食べてますかー^m^
口内炎はよくなったかな?
私も今日は無礼講(?)で食べまくってしまいましたー(^^ゞ

私も昨日紅白見ました!
美輪さんの「ヨイトマケの唄」は本当によかったですね。
どんなに派手な衣装を着てくるんだろうと思っていたら
歌に合わせた地味な衣装で、こちらも感動でした!
あとは矢沢さんが出てきた時に、
これはもう完全に白組の勝ちだなー!と確信しました(^^ゞ

2013/01/01 (Tue) 18:40 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

口内炎はまだまだ治りそうにないですよ~e-330
でも根性で食べていますe-281
emiさんはお正月で無礼講ですかe-455
好きなものを食べるのって幸せですよねーe-266

紅白での美輪さんは素晴らしいと絶賛されていますよe-2
いろんな人があの歌に感動したのだから、日本もまだまだいけるな・・・と思いましたね。
私なんて思わず「美輪さんが男の格好してる!」とテレビの前に陣取りましたからe-446
矢沢さんは反則ですよね~とうとう出たか!
でもちょうど寝る時だったので最初しか見てないのe-350

2013/01/01 (Tue) 19:12 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する