想像力が大事です。

夫がレンタル漫画で「永遠の0」を借りてきました。
原作がめちゃ素晴らしいのに彼は戦争にまったく興味がないので読んだことないんですよ。
それで漫画なら読めると(^-^;)

永遠の0 漫画バージョン

私も読んだけど、やはり原作のような深さは出せないよね~
小説のいいところは自分の好きなように想像できることです。
容姿、表情、声、風景、空気、空想好きならいくらでも思いつくのでは?

とはいえ、漫画でも泣けたよ・゚・(ノД`;)・゚・
もうこの設定が辛すぎる。
でも現実にそういう人達がいたんだということをただの作り話じゃないってことをみんなに知って欲しい。
「悲惨」「理不尽」そんな言葉じゃ語れない。
どんな言葉でも何も言えないよ。
あぁほんと辛い。戦争の話は胸が苦しくなります。
素晴らしい作品ではあるけれど、悲しすぎて二度と読みたいとは思いません。
それほどの衝撃を私に残した作品です。


★お菓子情報★
「冬季限定」メルティーキッスは期待を裏切りませんd(・∀<)

メルティーキッスくちどけマカダミア

美味しい~♪
手が汚れないのがまた嬉しい(o´∀`)ノ
しかし途中で飽きる・・・少しずつ食べよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する