雪でつるつる気をつけよう!

大雪になりましたね。
もー裏道とか凍ってつるつるで大変ですよ(||゚Д゚)ヒィィィ!
運転中にハンドルを取られると心でこう言う。
「福島生まれをなめんなよ!」←意味不明でもお約束♪
人がいない道だったから少しスピードをあげて車のお尻フリフリになったら娘が「もー何やってんの?」と私がふざけていると勘違いされました。
ちょっとゴーカートみたいだったのは否定できない(笑)

どの車もノロノロ運転だから目的地まで時間がかかりますね~
今日はリリアの薬をもらいに病院に行ったけど、いつもの倍の時間がかかりました。
大通りはダメか・・・しかし裏道は急な坂があるから危険なのだ。
隣の畑にずり落ちる車が必ずいるのでね(´Д`A;)

リリアは三日前に耳を気にしていたのでチェックしたら汚れていました。
薬を付けておいたけど、今日診てもらったらあと数日続けるようにとのこと。
なんでこうも汚れやすいのかは疑問です(@・д・@)??
バニラは一度もそんなことないのに。
耳毛に影響があるのだろうか?風通しとか?
先生が耳掃除をしているときにリリアが「キュー」と鳴いたら「君は大げさだな~」と言われました。
その通りです!
でもそれがリリアなのです。またそこが可愛かったりする・・・( ●≧艸≦)  キャッ

つららだよーん

駐車場に出来たつらら。
子供の頃はたくさん見たけど、今じゃ見なくなったなー

食べちゃだめだよ

ワンコにも見せてあげました。
バニラの方が興味を示していましたよ('-'*)フフ
持ってる私は冷たいのですぐに雪のところに戻しました!
しかし早く道路の雪全部解けてくれー

コメント

怖いですよねー!

雪道の運転・・・ってか、凍ってる道路は怖いですよねー(>_<)
一昨日の夜中、救急病院に行った時は
バイパス以外はガチガチでワダチも出来ていて
山形の豪雪地帯育ちのパパが運転してくれなかったら
とてもじゃないけど病院には行けませんでしたよ(^_^;)
昼間でもまだ怖いですね。
道路の雪、早く解けてくれ~!

リリアちゃん、お耳が汚れていましたか。
大袈裟ちゃんって言われちゃったんですね(^_^;)
でも夢も結構注射の時とかキャンって言って大袈裟って言われますが
今回はホントに具合が悪くなったのでホントに痛かったのかもー?って思いました。
リリアちゃんのお耳、早く良くなりますように。

ツララ、スゴイですねー!
久しぶりにこんな大きなツララ見ましたー!
我が家のどこかにも出来てるかな?(^^ゞ

2013/01/16 (Wed) 21:24 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

雪の後は凍結道路が一番怖いですe-443
ブレーキはダメになるしガガガガガカッとすごい音を出してからストップですからね。
一度信号で止まると次に発車する時にはキュルルルルルルとタイヤが回転して進まないし、非常に困りますe-330
パパさんも夜の運転お疲れ様でしたv-448
豪雪地帯出身なら平気でしょうe-287
ワダチはハンドルがとられないようにぎゅーっと握り締めて運転するから腕が疲れますよe-443

リリアの耳はよくあることなので慣れっこですe-455
大袈裟なのも慣れっこだわ~
夢くんはやっぱり痛みがあったんでしょうね。
私もインフルエンザの予防注射の後で腕が痛くて数日それが続きましたから同じなのかなって?

つららは立派でしょうe-420
きらきらして綺麗だから好きですよe-343
でもこの後で雪がドサッと落ちてつららもなくなりました・・・残念e-444

2013/01/16 (Wed) 22:43 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する