パソコン中毒

今日は一日中パソコンの前で検索!検索!検索!だったわ。
本当に便利よね~
何でも知りたい情報が溢れている。
知らなくていい情報も含まれているのが難点ですが・・・(^-^;)

まずは前回の記事のソーセージのことですけど、私のおすすめはこれです♪

おすすめソーセージ

皮がないので子供達にはすごーく好評。
でもポトフとかを作る時には向いてません。ジューシーさがないから。
お弁当に入れるならこれくらいの方が油っこくなくていいかもね。
それにサイズ的にもちょうどいいのよ。

そしてお待たせ(え?待ってない?)ヘビとソーセー人です(〃▽〃)
ジャジャーン!

ヘビとソーセー人。可愛いでしょ♪

大人用ならソーセー人の頭を少し割ってパセリを刺しても面白いよ♪
ちなみにこのソーセージね、最初から顔の部分になる場所がくぼんでいるものが何個か入ってます。
製造の過程でそうなるんだろうけど、逆に好都合なのです。
左側がもともとくぼんでいるもの。右側は私が削ぎ切りにしたもの。
写真で見ると特に分からないけど、実物だと削ぎ切りに失敗して顔部分が大きくなったり、いろいろと面倒なんですよ。

このソーセージの切り方はmixiのキャラ弁コミュで知りました。
実は娘のお弁当のご飯部分に女の子をハムと海苔で作ったんですよ(写真ないです)
おかげで仕事を遅刻しそうになりましたが(;^_^A アセアセ・・・
すると他の子にすごく好評だったようで・・・なんかプレッシャー!!
だけど地味キャラの娘が少しでも注目を浴びたならそれはそれで嬉しいかな?
でも次はどうしよう~o(;゚Д゚)o

痒い~と掻き掻き中のバニラです。

痒い!痒い!

それなのにクレートの中で温まりながら寝てるし・・・
風通しのいいとこで寝てよ!
今日も曇りで過ごしやすかったです。
しばらくはこんな天気が続くみたい。
梅雨明けはいつ?

なんちゃって仲良し

今日パソコンで検索していた内容はワンコのフードのこと。
またジプシー熱が沸々と湧き上がってきて~
というのも、バニラのアレルギーには生食がいいらしいとの情報を見たから。
でも抵抗あるよね。生の肉だよ!
他にもいろいろと知ったんだけど、なんかね、複雑です。
だってAさんは「良い」としていることがBさんは「悪い」と否定していたり。
どちらが本当に正しいのか分かりません。
とりあえず前から気になっていたバニラ用フードを注文してみました。
他にも興味あるフードがあったけど、ことごとくダメだったの・・・(´д`)ハァ~
やっぱりアレルギーがあるっていうのは不便です。

コメント

ソーセー人

ソーセー人、可愛いね♪
細かい仕事ですね。。。。毎朝だと大変だ~~v-356

フードコミュ、見てきたのですね(笑)
凄いでしょ~。私も最初は訳がわからなくて、敷居が高かったですよ。でも情報は確かだと思っています。メモ帳を準備して読んでいるんですよ。
腎臓トピではダメ出しされっぱなしです(^^ゞ

リリアちゃんのアミノサプリはベジタブルサポートですね。肝臓疾患のペット用サプリです。
ライムは若いからアミノバリューで代用できるんだって。

もうひとつのコミュは参加許可制だけど、こちらの方が疾病別にまとめてあってわかりやすいです。特に皮膚に関してはオススメです。バニラちゃんの皮膚の状態、アレルゲンなどを書いて勉強したい、と申請すればすぐに許可されますよ。

2009/07/23 (Thu) 17:18 | ライムまま #HQCxUm0Q | URL | 編集
わ~い♪

ヘビとソーセー人の写真、ありがとうございます♪
どっちも可愛い~!
でも確かに細かい作業で大変そう(^_^;)
でもお嬢さんが喜んでくれるのだから・・ファイトです~!!!

私も空が4歳くらいまでごはん食べてくれなかった時、いろいろなサイト調べまくって、ある人のサイトに釘付けになったことがあります。
もう宗教のように、その人の書いてることを全て信じて。。。でもねー、その人は自分がやっていることが全て正しいと思っているから、少しでも反対意見を書かれるとものすごく反撃して、朝から晩までネットで調べまくって、反対意見を書いた人を理論詰めで攻撃するのです。その人は確かに正しかったかもしれないけど、怖くなってしまいました。
で、結局は、舞を迎えたことや去勢をしたことで空の食が良くなったので、そのサイトを見に行くのはやめました。
mixiのサイトはそういうサイトではないと思いますが。。。
空が亡くなった時に、斎場の方が言ってたんですが、長生きするワンコは、暑さ・寒さの中で鍛えられて、なんでも食べる免疫のあるワンコなんだそうです。
そういえば、実家で昔飼っていたワンコは、外飼いで、人間の味のついた食べ物とか食べさせられてましたが、15歳まで長生きしたなー!なんて、思っちゃいました。

バニラちゃんのカイカイ、なんとか落ち着いてくれるといいですね~。

2009/07/23 (Thu) 20:33 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
ライムままさん。

お弁当作りは毎日ではないんですよ~
毎日だと思っていたら今日と明日はお休みです。
なんで仕事が休みの日に限って・・・ひどいわ。

フードコミュは最初に許可制のところに行って、あららダメだわーと思って次に普通のところに行きました。
そこでもアレルギー用のトピックがあって参考になりましたよe-348
ちょうど「次のフードはこれだな」と思っていたフードが評判が良くて嬉しかったですe-420
早速ポチッとなe-343
ベジタブルサポート(ドクタープラス)は100gで4200円でーすe-350
サプリってどれも高いですよね。
バニラとリリアに使ってるサプリは安い方になるのかな~?100gで考えたら1000円くらいだから♪

2009/07/23 (Thu) 20:43 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

作ってみました♪
息子のおやつになりましたe-446
海苔って使えるな~と感心してしまいましたよe-287

フードのこと、emiさんが心配していることはすっごくすっごーく分かりますe-2
実は私がひっかかっているところはそこなんですよ。
絶対に自分が正しいと思っている人はとにかくその正当性を主張します。
第三者の目で客観的に見た場合、正直引いてしまう~e-443
みんな自分のワンコを健康にしたい!という熱い思いがあって、ある意味すがるようにして調べているわけです。
答えを提示してくれる人がいれば、盲目的に信じてしまいますよね。
でもまた別の人は違う答えを提示する。
なので今は正直なところ、どれが本当に正しいのか???状態なんです。

確かに!人間の残飯を食べて予防接種も受けなかった外飼いワンコが長生きする話は聞きますよね~e-319
柴系のミックスに多いようですから、さすがに愛玩犬のパピヨンにそんな生活は無理でしょうけどその子がもともと持ってる生命力も関係あるかもしれないと思います。
人間もそうですが、寿命なんて結局どこでどうなるか分からないなーと最近しみじみ思うのです・・・



2009/07/23 (Thu) 21:14 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

ベジタブルサポートってそんなに高いのね~~v-12
大学病院の獣医さんが開発したサプリで病院で処方されるそうですね。Y先生が言っていたのもソレかも。肝臓が悪化したら使うことになるかもしれません。
ウチが今使っているのは一ヶ月1,500円くらいですが・・ベジタブルサポート100gで何日分なのかな?

次のフードが見つけられて良かったですね。
これで、少しでも良くなるといいね。

許可制の方はもうひとつのコミュの内容をわかりやすく目的別に整理されたものなんですよ。
荒れないように許可制になっています。
腎臓に関して私が得た情報は整理して自分のブログにメモしているんです(^^ゞ

2009/07/23 (Thu) 21:40 | ライムまま #HQCxUm0Q | URL | 編集
ライムままさん。

ベジタブルサポートはリリアの場合は一食にスプーン一杯で一ヶ月ギリギリ持たない・・・かな?
ちょっと記憶があいまいですが、確か最初の一ヶ月間(検査から手術までの間)しか使わなかったと思います。
注文用のFAX用紙が白紙だからe-348
高いけど獣医さんが開発して実証済みのものだから効果はあったと思いますよe-461

私が以前入っていた「肝臓病の犬」コミュ。
途中から許可制になったけど、結局なくなってしまいましたe-330
食事のことや薬のこととか、すごーく役に立ったのに。
荒れたわけではないけど情報が多すぎたのかもしれません。
「こうした方がいい!」と強制する人が出たりしてe-443
みんな良かれと思って一生懸命なだけなのにね。

許可制のコミュは入るかどうか考え中でーすe-343

2009/07/24 (Fri) 00:22 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する