手づくり市に行ったよ

すんごく久しぶりに「お薬師さんの手づくり市」に行きました。
半年振りくらい?
毎月8日に開催していますよ。
雪が降ったから人は少ないと思ったのにそれなりに集まっていました。
足元はぐちゃぐちゃだろうと長靴持参です(●≧艸≦)

今回のお目当ては「ワニノニワ」さんのマフィン。
実店舗は愛子にあります。
あるブログでこのお店を知ったのですけど、さすがに愛子は遠い・・・山形に行くときにでも寄ろうかな?と思っていたら、なーんと手づくり市に来ることを知りました!ラッキー(≧▽≦)☆

手づくり市は10時からで売り切れたら終わりなので絶対に開店直後に行くべきです!
私は渋滞のせいで15分ほど遅れましたが、愛子から来るワニノニワさんも同じ理由で遅れたのでちょうど良かった♪

ワニノニワさんのマフィン

真ん中がスコーンで回りはみんなマフィン。
このマフィン大きくてゲンコツくらいあるよ(゚ロ゚)
だから美味しいけど何個も食べられない~
マフィン好きの娘とコツコツ消費します。

ワンコとマフィン♪


他には「L'atelier 陸」さんの焼き菓子♪
焼き菓子大好きーーーーっ(*≧3≦)/ ラブ
実店舗はありませんよ。

陸さんの焼き菓子

ガトーショコラ二個、いちごタルト、大好きフィナンシェ(。-∀-) ニヒ

ガトーショコラは試食させてもらったけど美味しかったよ~
この前ケーキ屋さんから買ったガトーショコラは苦くて、パン屋さんで買ったガトーショコラは洋酒がききすぎてダメだったΣ(´Д`;)
ガトーショコラは奥深いのぉー

いちごタルトはタルトの上に生の苺がのってるタイプしか見た事ないけどこれは中に閉じ込めて焼いたもの。
隣のお客さんが「あっこれ可愛い~」と言ったので思わず追加で買ってしまいました。
何が可愛いのかは謎(笑)
中身ぐちゃぐちゃかな・・・とジャムみたいなものを予想。
正直あんまり好きな食感ではないから怖々食べたけど・・・あっ美味しい♪
確かに中は柔らかいけど味がいい!
もっと他のものも買えば良かったなーマドレーヌとか。
惜しいことした。

以前に出店していたKinoさんはいませんでした。最近はお休み中なのかな?
実店舗のないお店だとイベントか通販でしか買えないのよね。
ここのフィナンシェ美味しいのにな~

10人くらいの人が並んでいるお店がありました。
すごい人気だーと思って何のお店かのぞいたらパン屋さんでした。
クロワッサンやフランスパンとか。
「本沢三丁目パン工房」というお店でセルバにもお店を出しているようです(調べた)
甘いものじゃないから私はスルーしました(´▽`*)アハハ
今回は甘酒も買わず、とにかく寒いので20分ほどで退散です!

ワンコネタ。
またリリアの耳が汚れていました。
前回とは反対側ですΣ(´曲`;)
汚れをふき取ってからいつものお薬つけました。
その間リリアは抵抗&キューキューと鳴きます。
抵抗されると時間がかかるし、鳴かれるとバニラが興奮します(´д` )アァ~    
相変わらず手がかかるリーたんでございます←しかしそこがまた可愛い!(親ばか)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する