シャンプー後のワンコは最高!

待ちに待ったワンコのシャンプーデーでした。
というのもバニラが・・・何が悪かったのか?毛にしっこがついて(これは分かる)それが足元まで汚れちゃったΣ(゚Д゚;エーッ!
立ったままおもらしした子供みたいだよ。
シャンプーする日まであと少しだったからそのまま洗わずに我慢したけど、今考えるとその部分だけ洗えば良かったわ。
なので今日は内股を思い切ってカットしてくれるようにお願いしました。
トリマーさんは「後ろもカットして桃尻にしますか?」と言ってきたけど、バニラのその部分の毛はめちゃチリチリしてパサ付いてるから伸びてくるとぼさぼさ感がひどいのでお断りしました~
可愛いんだけどね、桃尻( *^艸^)プププ

バニラにばっかり気をとられていたのでリリアの後ろ足周りのカットをお願いするの忘れた(^^;)
でもこの前切ったばかりのような気がするのになー伸びるの早い。
というかなんで伸びる?
トリミング犬種じゃないし、バニラなんてまったく伸びないのに。
なんでリリアの後ろ(袴の毛)だけ伸びる?
もしかしてこれ以上は伸びないのかな?今が限界なのか?その繰り返しなのか?
すっごく疑問だ。

微妙な距離感・・・

うわーリリアがめちゃ白髪って分かるね(笑)
相変わらず微妙な距離感を保つバニラとリリア。
バニラがいつも嫌がってるんだよね~
この顔見てよ!別世界に行ってるな┐(´д`)┌

中に入って欲しいよ~

そんなバニラ、やっぱり体が大きくなったのかな?
ずっと使ってるベッドにちゃんと入らなくなった。
いつも折って使ってるんだよ。
↑は直したばかりだからまだ片側だけど、ひどいときは両側に乗ってぺしゃんこにしちゃう。
ぴったりすっぽり入るタイプのベッドだったのにな~
小さいわけじゃないと思うけど・・・気に入らなくなったのかな?

コメント

サラフワ~♪

バニラちゃんとリリアちゃん、シャンプーデーでしたか♪
シャンプー後はホントサラフワで最高ですよね~(*^_^*)
見た目でもわかるけど、手触りが最高(^o^)丿

袴の毛は夢も伸びるの早いですー!
あと前脚の毛も伸びてチッコで汚れるのでカットしてもらってます。
夢の袴の毛は引きずるようになったらカットしてもらってますが
カットしなかったらどこまで伸びるんでしょうかねー?(^_^;)
お写真のリリアちゃん、確かに白っぽく写っちゃってますねー。
でもぬいぐるみみたいで可愛いですよ(*^_^*)

バニラちゃんは、ベッド小さくなったのかな?
空は屋根つきのベッド好きでしたが、
しばらく使うと屋根つぶして乗っかってました(^_^;)
バニラちゃんもそんな感じかな?^m^

2013/02/13 (Wed) 19:49 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

やっとシャンプーですe-330
別犬のような手触り感ですよー
職人技?は素晴らしいですねe-420

袴の毛は夢くんも伸びるの早いんですね。
長いのは嬉しいけど長すぎるのは問題です。
ほんとにあれはどこまで伸びるんでしょうね。
限界にチャレンジしたい気持ちもある・・・
自分で毛を踏んでつまづくようなのでカットしてもらうことにしたけど、それって靴紐が解けてそれを踏んで転ぶのに似ていますe-443ドジっ娘(萌)

リリアの白髪は光が当たるとすごく目立つけど、室内で普通に見る分にはここまでじゃないんですよ。
ぬいぐるみみたいだなんて嬉しいですe-266

バニラのベッドは多分気に入らなくなったんでしょうね。
空くんと同じくe-2
冬だから壁があるベッドの方が暖かいと思うのに邪魔なのかなーe-351
何考えているんだろe-3

2013/02/13 (Wed) 23:18 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する