スポンサーサイト


冬眠したいです

冬だから寒いのは当たり前なんだけど、それでも先月は「冬だけど今年はそこまで寒くないなー」と思っていました。
でも今はとにかく寒い!
気温が低すぎない日でも寒い!
必ずタイツもはいてるのにな・・・やっぱり二月は一番寒いってことで・・・(^-^;)

毎日毎日時間があっという間に過ぎて行きます。
なんだか早送りで時間が過ぎていくように思います。
若い時よりも確実にその感覚が早くなってるΣ (´Д`ノ)ノ
気付いたら60歳とかになっていそうです。ほんとに。
それに自分の若さがなくなってしまったことに嫌でも気付かされます。
ほうれい線が消えない!とか、肌がたるんでる!とか、手にしわがいっぱいある!とか、なんていうかなー折り返し地点をとっくに過ぎていたことに今気が付いた!という感覚です。
「え~もうここまで来てたの?!嘘ーっ(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ」という心境。
気付くの遅いよ(笑)
自分の中の「私」はもっと若い頃の姿をしているので現実とのギャップがあって凹みます。

年を取ってから容姿が変わるのはまぁ自然なことですけど、これも普通にあるのかな~?
夫は48歳になったけど、一年位前から急に二重まぶたになっちゃったの。
それまでは普通の一重まぶただった。奥二重でもない。
インフルエンザとか、高熱を出すと二重にはなったけど(゚c_,゚`。)プッ
整形じゃなくて勝手にそうなったのです。
でもなんだかくりっとした感じで違和感がある!
子供の二重みたいで私みたいに垂れた感じもない。ずるいと思う・・・
20歳代の頃は整形で二重にしちゃおうか?と考えたこともあったらしいけど、こんなおじさんになってから自然になるなんてねーまったく無駄だわ(o´∀`;o)aポリポリ
娘なんて「パパどうやったの?教えて!」なんて言うし、それに対して「こうやって・・・」と白目をむくから怖いんですけど(llllll゚Д゚)ガクブル
だから娘も「えーヤダ!」と言って終わり。そんな娘は一重で眼鏡っ娘(コンタクト怖いってさ)
息子も一重で眼鏡男子だが「コンタクトしたい」と言われてびっくりしました。
でも間違いなくコンタクトしたまま寝るタイプなので反対してます。
私が眼鏡男子好きだからっていうのも理由の一つだけど〈〃^∀^〃)ェヘヘ

リーたんたん

ワンコも冬はつまらないよね~
部屋はすごく暖かいけど、それで特に毛が抜けるってこともないらしい。
もしかしてこれから?

愛パピ

ペットの数がどんどん増えて、いろいろな問題が生じています(ニュースのトピックスで読んだ)
特に高齢者の一人暮らしの飼い主さん、痴呆症になりペットの病気が分かりません。
それでその子はそのまま死んでしまうの・・・
または飼い主さんが孤独死をしていてペットが餓死寸前で発見されるとか、最悪はそのまま一緒に・・・
私も夫もずっとワンコは飼い続けたいから娘に「あとはよろしく」と前から言ってあるけど不安だ。
数年前になるけど近所の人から「パピヨンもう一匹飼わない?」と聞かれて「えー、なんで?」と話をしたら、知り合いの看護師さんに頼まれたんだけど、入院してきた一人暮らしの高齢者が自宅にペットのパピヨンを残してきていて誰かに引き取って欲しいという話だったの。
「家には病気の子(リリアね)もいるし、さすがに三匹は飼えないよ」と断ったけど、考えさせられる出来事だった。
それにね、パピヨンだったらなんでもいいってわけじゃない~
ここまでパピヨンLOVEになると自分なりのこだわりもあるし、理想もある。
ボランティア精神で里子をもらうのでない限りは選びたいと思う。
とにかくそんなことはまだまだ先の話だし、今はバニラとリリアだけで十分満足です♪

コメント

寒いですねー!

ご主人、一重だったのが二重になったんですかー!?
ビックリ~(@_@;)
そういうことってあるんですねー!

ペット問題は、寂しいから安易にペットを飼うっていうのが問題ですよね。
我が家もワンコの寿命とか考えたら
たぶん夢が最後のワンコになるんじゃないかなー?って思ってますよ。

2013/02/19 (Tue) 19:53 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

そうなんですよーe-455
夫の二重事件にはほんと驚きました。
どうなってるんでしょうね?これもしわの一種なのかな(笑)

高齢者のペット問題は気持ちはすごく分かります。
私もワンコなしの生活はちょっと考えられなくなってますからね。
でも自分の方が先に逝くというのはちょっと・・・無責任な感じがします。
そしてここで「でもな~」と堂々巡りにe-351
だけどemiさん、夢くんが最後ってことはないでしょーe-330
私は次の次までかな~と考えていますよ。分からないけどねe-441

2013/02/19 (Tue) 21:00 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

