花粉症は大変です

花粉症といっても私じゃありません。
アレルギー検査ではスギ花粉にひっかかってるけどまだ症状がないのです。
数日前には「なんかさー目が変な感じなんだよね。痒いわけじゃないけどなんか違和感がある。花粉症になったかなー?それとも風が強くてゴミっぽいのかなー?」という話をしていたけど、今日は外に出ても普通だからまだ無事のようです。
我が家でひどいのは最年少の息子ですが(娘は家からなるべく出ないという戦法&薬でかなり楽なようだ)バカすぎて困っています。
ちゃんと薬を飲まないし目薬も「余計に痒くなる」とわけの分からないことを言ってささない。
その結果鼻水ぶーぶーだし目はぐりぐり擦って赤くなる&腫れる。
まったくもって自業自得なんだけど目薬だけは仕方なく市販の(1100円もした!)クール感があるものを買いました。
昨日は友達と外に遊びに行き、今日も自転車で遠出をしようとしたので「自分の顔を鏡で見なさい!ひどいことになってるよ!」とかなりの怒りモードでギャーギャー言ったらやっと家に居ることに決めました。
遅いってゆーの。
「眼鏡が曇るから」とマスクもしないし、少しでも症状を軽くしようという気持ちが全然ないの。
薬のことも「後で飲む」とか、まったくもってどういうつもりなのか?
予防することが大切なのに分かってない。
社会人だったら仕事にならないでしょーがヾ(*`Д´*)ノ
というか、これだけ症状が出てかなり不快だと思うんだけど・・・それでいいのか?

天気がいいからワンコとお出かけするか?と農業園芸センターに行くつもりだったけど風がある。
あの場所は余計に風が強いからダメだわー。
梅がそろそろ咲くかどうか様子が見たかったのにな。

普通の散歩だけ。
でもバニラは夫が連れて行ったので土手までのロング散歩でした。
普段はそんなことないのに夫がリードを持っていたからかな?
バニラのテンションが最初から高くて吠えながら引っ張るというダメワンコになっていましたよΣ(´曲`;)
散歩が終わったら庭で遊ばせようと話をしていたので先にリリアを放牧。

走るよリーちゃん

庭はずっと手入れしてないのでボーボーです(^^;)

楽しい庭遊び

いきなり走り出してびっくりしました( ゚д゚)ハッ!
その後はてくてくとずっと歩き回り、時々マーキングしていましたよ。

バニラが帰ってきたら写真を撮ろうと思ったのになかなか帰ってこなくて、ようやく帰ったと思ったらすぐに家の中に入ってきました。
「なんで?庭遊びは?」と聞いたら「鼻がぐすぐすいうんだよ」と夫。
バニラは逆くしゃみ中でした(」゚ロ゚)」
しばらく続いたからバニラも不安に思ったようで収まってからも私の側から離れませんでしたよ。
前も散歩中にそうなったけど、花粉が関係あるだろうか?
何かの刺激かな?


コメント

チャレンジャーですね。

えー!?息子さん、花粉症の薬飲まないなんて、夜鼻詰まって苦しくないのかなー?
ある意味チャレンジャーですね^m^
私も昨日はお墓掃除行ったりしたから、夜はくしゃみ10連発くらいで鼻水ジュルジュルで大変でしたよー(T_T)
薬は飲んでるし、鼻うがいも、点鼻も目薬もしてるから、これでもだいぶマシな方だと思いますー!
あと、ワンコの散歩の時はマスクとメガネと帽子は必須です!
メガネは曇り止め加工されてない伊達メガネなので曇りますけど、そんなの気にしない(^^ゞ

農業園芸センターの梅はそろそろ咲いていますかねー?
観に行きたいけど、風が強い日はあそこは更に風が強いので恐怖ですよね(^_^;汗汗

バニラちゃん、ご主人とロング散歩よかったね~♪
あらっ?でも、逆くしゃみになっちゃいましたか?どうしたんだろー?
空は花粉症でしたよ。この時期は涙が酷くてくしゃみもしたし鼻水もかなり出てました。
でも花粉と逆くしゃみが関係あるかはわからないです(^_^;)
リリアちゃんはお庭を走って楽しそう~♪

2013/03/17 (Sun) 19:01 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

息子は無頓着なのかな~e-3
本当に困っているんですよ。人の話聞かないし(わざとじゃなくてほんとに聞いてないらしい)
今日は出かけてないし、新しい目薬が効いてるようで「良くなった」と言っていました。そして夜の薬をまだ飲まない・・・どこまでバカなんだろうかe-350
emiさんはきちんと防御してるんですね。
それでも症状が出るんだから辛いですよねー
画期的な新薬でも開発されるといいのになe-287

園芸センターはまだ早いとは思うけど早咲きの梅もあるのでどうかな?と思いました。
20日にイベントがあるようです。
風がない時に遊びに行っても風が吹いてる場所なので強風の時に行ったら危険ですよね~e-443

バニラはパパと久しぶりの散歩だったので嬉しかったみたいe-446
バニラはもともと逆くしゃみを時々する子だったけど、今回のはなんでしょうね~
涙は冬になってから多いけど鼻水はないので花粉症ではないと思います。
空くんはまさに人間と同じ症状で「花粉症恐るべし」ですね。

リリアが走ったのは最初だけですe-454
思わず野生の血が騒いだのかもしれませんe-343

2013/03/17 (Sun) 21:48 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する