バニラの予防接種

年に一度のワクチン接種ですd(・∀<)
バニラはこの一年間病気知らずでしたよ♪
素晴らしいね~
でもこの話を職場でした時に「家の犬もそうだよ。でもそれが普通だよね?」と言われて、うーん、確かにそうかも?
なんか動物病院に行くのに慣れっこになってしまったみたいね(笑)

バニラがこの一年で変わったところは冬になって涙が多く出るから涙焼けがひどいのと、寝る前に足舐めをするようになって足先が茶色くなってること。
すると獣医さんがこう言いました。
「年を取ると人間と同じように薄汚くなるんです!
加齢臭がするとか、変なところから毛が生えるとか(先生の実体験か!?)この子だって変な話おばさんですからね~。
見た目から赤ちゃんか子供のように感じるけど、実際は私達と同じように年を取ってるんですよ。
芸能人でも40代とかで病気で亡くなる人がいますけど犬もそういうことがありますからね」と。
そうですよね~
みんながみんな老衰で亡くなるわけじゃない。
確かに年を取ったことで病気になってそれが原因で亡くなる事が多いけど、若くして・・・というのは人間もワンコも同じようにある。
どうしようもないよね。

バニラはてんかんの発作も一年間ないし、毛が茶色くなるなんてことはなんでもないことだから。とのことで問題なしです。
いいことだ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

次にリリアを診察したけど前と同じように「この子は2.3歳年上に見たほうがいいですから」と同じ説明をされました。
でもさ、「体が弱い」と言う人ほど長生きするからリリアもそのパターンかもよ(。-∀-) ニヒ

さーて、来月は狂犬病の予防注射だな!二匹分!
万札が必要でしょう・・・

会計待ちの時に先生が出てきて一人で来ていた女性に組織検査の結果を渡しながら「助けたかったけど出来なくてすみませんでした」というようなことを言ってたんです。
それで女性の方は「お世話になりました」とちょっと涙声になっていてね・・・
私は気の毒で顔を上げられなかった。
思わず先生が言っていた「若くても病気で亡くなることがある」という話を思い出して、もしかしてこの飼い主さんとこの話かなーって。
なんともせつないです(つд`)



※今日は写真ないよ~






コメント

No title

1年間、病気知らずとは、素晴らしいです~v-424

そっか。助けられなかった子がいたのですね。。。
それは辛い場面に立ち会ってしまいましたね。

2013/03/18 (Mon) 18:00 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

気付いたらバニラは健康でしたe-454
すごく嬉しいですよね。

診察が終わって待合室に戻った時にその方の隣に座ったんですよ。
動物を連れていなかったのでね。
(反対側には猫連れの人がいたから避けた)
すると先生が廊下から出てきたからなんだろ?と思って。
その女性と話はじめたのでお迎えだったのかなーと最初思ったんです。
でも話が聞こえてきちゃって・・・
「若くして亡くなった子」私はライムくんを思い出します。
バニラの方が年上になってしまいましたね。

2013/03/18 (Mon) 18:21 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する