桜♪桜♪

朝からいい天気!
仕事も休みなので渋滞する前に出発だ~(^-^)/
息子は部活なので夫と娘と、もちろんワンコも一緒ですよ。
9時少し前に到着。よしよし。

柴田町の「白石川堤一目千本桜」です。
おなじみだね(*´艸`*)
まだ満開ではないです。
なので船岡城址公園には行かずに土手を歩きました。
それだと大河原まで行かなくても柴田の方が空いてるかなー?と思います。
普通に土手の下に駐車できました(無料だよ)

人はそれなりにいるけどみんな歩いているから混んでる感じはあんまりないです。
天気がいいけど土手なので時々風が強くて寒いと思ったけど、だいたいはいい気持ち♪

桜とバニラその1
桜とリリアその1

線路側の日当たりがいい部分は咲いてるけど、日陰になる土手側はまだ咲いていません。
なのでどこで撮影したらいいか困った(^^;)

バニラと桜その2

ここの橋から撮る桜は人気です。
でも光の加減が・・・
午後からなら綺麗に撮れるかな?

線路に人がいるのが不思議で何してるんだろ?と思ったけど、電車が来て納得(b'v`●)
鉄男の皆さんです~慌ててシャッター切りました。

鉄男のみなさん♪

娘には「撮るのが早すぎたんじゃない?」と言われた写真。
でもね、私は鉄男さん達も撮りたかったのですよ。
そして撮ってから気付いたけど夫とバニラも写ってた(笑)
ちなみにこの直後にバニラがうんPしてそれを拾う夫の姿も写真に撮りましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
彼が可哀想だからここでは公表しませんぞ♪

左手にリリア、右手にカメラを持って撮影。 
リリアを高く持ち上げて撮るので「空飛ぶリーたん」と呼ぶ(良い子は危ないから真似しないでね!)

リリアと桜その2

こんな感じで何枚も空飛ぶリーたん写真を撮ったけど、どれも変なんだよね・・・
これは持ち上げないで撮ったもの。

桜とリリアその3

普通・・・(^-^;)
でも娘が落ちてた花びらを拾ってくれたから頭に付けてみた。
バニラにもやってみたけど動いてダメだった~
それにバニラはどうも眩しいみたいで目をちゃんと開けられないようでした。
前も思ったけど目が大きいからか?眩しいのが苦手みたい。
目を細めてしまいます。

バニラとリリア、桜のように可愛いワンコ♪

一時間くらいで散策終了。
ワンコと何度もすれ違いました。
ダックス、チワワン、シェルティー、ゴールデン、コーギー、トイプー、Mix、もっといたようなー?
吠える子は少なくてみんないい子でした。
バニラは吠えなかったし、リリアは一度小さく吠えただけです。

反対車線は渋滞してるけど私達は関係なく帰宅。
娘が図書館に行きたいというのでその間スタバで休憩しました(o´∀`)ノ

初スタバワンコ!

初スタバワンコ(o≧∀≦o)

バニラとリリアは膝の上だよ。
事前にテラス席がワンコOKと確認済みです!
道路側の席ならドッグポールもあります。
でも交通量が多いところだから排気ガスが・・・
それと、散歩の途中でスタバに寄ってもドライブスルーは使えません。
店員さんに聞いたら人間だとドライブスルーの注文するところが反応しないんだって(」゚ロ゚)」
近所じゃないので徒歩はないから、まーいっか。

今年の桜、天気は良かったけど満開じゃなかったのが残念・・・
散り始めが好きな私には不完全燃焼な感じです。
去年の湖畔公園の桜が素晴らしかったから余計に物足りなく感じるのかな?
ちなみに湖畔公園の桜はこれからです(*ゝ∀・*)b







コメント

青空~!

我が家も今日の午前中一目千本桜を見に船岡方面に行って
河川敷の駐車場に車停めたんですよー!
でもmioさん家は9時前到着でしたか。
我が家は10時ちょっと前に到着だったので
mioさん家とはすれ違いでしたね(^^ゞ
mioさんの写真はすっごい青空ですね~♪
朝の方が青空が綺麗だったんですねー!
我が家が写真を撮った時はもっと雲が多くなってました(^_^;)残念
鉄男は私も見ましたよー( ´艸`)ムププ

大野田のスタバのテラス席はワンコOKでしたかー!
ナイスです(*^^)d

2013/04/14 (Sun) 00:07 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

すごいギリギリのすれ違いですよe-351
帰る時に夫が「一時間くらいいたね」と言ったので10時少し前でした。
待ってる車は五台くらいだったかな?駐車場はもっと車が停められるのになんで待たせているのか不思議でした。

空は確かに早い時間の方が綺麗だったかもe-3
でも桜は満開じゃなくてあと少しでしたよねe-444
惜しいです~
電車は歩いてる時に4回は通りましたよ。
鉄男さん達はところどころに立っていました。

大野田のスタバは店内もなかなか居心地良くて気に入りましたよ。
ワンコ連れて外で飲むのはあんまりゆっくり出来ないけど休憩としてはいいかな?と思いました。
また行きますe-446

2013/04/14 (Sun) 09:01 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する