梅♪梅♪

今日もすごーくいい天気。
家にいるのはもったいないよね?
でも午前中は夫婦して町内会の総会へ参加(夫は班長、私は中学の地区役員)
お昼からお出かけです(*'v'*)
子供達には「え・・・行かない」と言われたので夫婦+ワンコといういつものパターンで。
桜が見頃だからきっともう人はいないよ!とまたもや梅を見よう~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
HPでは10日に満開を迎えたと書いてありました。

農業園芸センターだよ

「農業園芸センター」なんか驚いたけど、人がたくさんいるよ!
前回よりも風はずっと強いです。
寒くはないけど気持ち良くもない。
梅は前回咲いていたものは終わっていたけど、まだこれからの梅もあって十分楽しめました(*´艸`*)

バニラと梅ちゃん

梅の下にシートを敷いてお弁当を食べている人がいたけど、うーん・・・ほんとに風が強いので大変だと思う。
梅の匂いを楽しみたかったのに、すっかり飛ばされて何も分かりませんよΣ(´Д`;)

リリアと梅っこ

今回はワンコ連れが多かったです。
短時間しかいなかったけど昨日の桜の時よりもワンコは多かった!
シーズー×3、ダックス×3、チワワ×4、フレブル、トイプー、そしてパピヨン(遠くから見ただけ)
小さいワンコの共通点は持ち上げられて梅と写真を撮ること(笑)
もうこれはお約束ですよね♪

パピヨンと梅

前回もこのハーネスワンピだったけど、実は去年もなんだよね(o´∀`;o)aポリポリ
全然買ってません~
これは新調する必要があるぞ!←言い訳

この後は前回と同じくアウトレットへ。
タリーズのドリンク無料券があるので使います~それから豚丼をお弁当にしました。
ワンコを連れて外にいたので親子連れから「触ってもいいですか?」と言われました。
「いいですよ」と答えてバニラがお相手しましたよ。
男の子(小学校低学年)が頭を触っても平気で私も安心して見てました。
でも最後に「ありがとうございました」とお母さんが言って立ち去ろうとした時にそれまでおとなしかったリリアがいきなりギャン吠え!Σ(- -ノ)ノ
親子も驚いたけど私も驚いたよ~(ちなみに夫はいなかった)
すぐにマズルを触って「ダメだよ」と言ったのでおとなしくなったけど、今度はバニラが不安になったようでキューキュー鳴く(´д` )アァ~    
夫にそのことを話したら「次は自分が触られると思って吠えたのかな?」と。
親子が立ち上がった時だったから驚いたのかもしれないですヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

連日のお出かけ、嬉しいけど疲れました。
明日からはのんびり過ごそーっと(o^v^o)

コメント

我が家も連日

今日もいいお天気でしたねー!
mioさん家は今日は梅でしたか。
今年は梅と桜が同じ時期になって不思議な感じですよね(^^ゞ
我が家は今日は近所のお散歩しながら見れる桜を見て歩きました。
昨日も写真をたくさん撮ったけど、
今日も「数撃ちゃ当たる」方式でたくさん撮りましたが
撮ればいいってもんじゃないんだなーと実感しました(汗)

ハーネスウェアはお出かけの時は
どうしても気に入ったものを着せてしまいますよねー(^^ゞ
舞夢も桜の時期はいつもアレです^m^
来年の春にまた新調したいなー!って思ってます(^^ゞ

2013/04/14 (Sun) 20:26 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

こんなにいい天気で暖かいからお出かけですe-266
本当なら布団干してーとかシーツ洗ってーとかあるけど花粉症家族がいるからダメe-464
そういう私も帰宅してから目がなんか痒いですe-351

梅は前回行った時よりも咲いていて良かったですよ~
桜の木もあったらもっと良いのにねe-454
emiさんは近所の桜ですか、我が家の方はまだですよe-443満開まであと二日くらいかな?
写真は難しいですよねe-330
私も何枚もボツにしています。こっち向いてくれないしe-444

ハーネスウェア、消耗品なんだから追加していかないとダメですね。
今日は以前買った洋服をみんな処分しました。
なんかカビ臭くなってたしシミも浮き出てるし、考えると4,5年も着てないから諦めましたよe-443
ものすごく可愛かったから残念ですが・・・

2013/04/14 (Sun) 20:55 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

週末は桜と梅と両方、楽しめたのですね。
ポカポカ陽気でしたが、風、強かったですか。海に近いからかな。

昨日は私も自治会の総会でした。
今年の班長さんへ引き継いで任務完了いたしました。

ハーネスワンピ・・新調ですか・・^m^


2013/04/15 (Mon) 09:24 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

やはり農業園芸センターは風が強いですe-2
海風でさえぎるものもないのでビューっと。
髪の毛ぐちゃぐちゃになりますe-351

総会には初めて出席したんですけど人の多さに驚きましたe-350
100人以上来ていたようですe-330
子供関係の役員はこれが最後だし、班長も今年やったらあとは10数年先なので頑張りますe-281
こはなさんもお疲れ様でした~

ハーネスウェアはバニラの分を注文済みで到着待ちですe-343
一度に買うとお金も大変なのでまた後で・・・e-454

2013/04/15 (Mon) 11:10 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する