パンダ弁当

頑張って作りました (/∀\*))キャハ♪"
パンダ弁当です!
息子には「材料は海苔だけだね」と冷静に言われたけど切るのも大変なんだぞ (●`・3・)ぶぅ~

パンダ弁当♪

今日は仕事だったので早起きして眠いです・・・
でも頑張りました!満足です。
思いっきり自己満足です(笑)

しかしおかずが地味な茶色ばっかりになって焦りましたよ~
彩りが悪い!
急遽ハム登場( ´艸`)ププ
やっぱりプチトマトとブロッコリーは必須かな・・・でも残される可能性大!

豚のしょうが焼き、エビフライ、玉子焼き、煮物(ちくわとにんじん)
本当はきゅうりを細く切って「笹」のつもりでパンダに持たせようとしたけどすぐに取れそうで挫折。
かわりにハムを付けてきゅうりは適当に隙間に突っ込みました(*^o^*)/
パンダの頬はケチャップですよ♪

足りないかな?育ち盛りだからね。

でもこのお弁当箱はいつものよりも小さいので足りないかな~?と思って冷凍のたい焼きも持たせることにしました。
ちょっとオーブンで焼き過ぎて尻尾焦げたけど(´▽`*)アハハ
他にデザートでりんごもあります。

あとね、Quu弁当にもチャレンジしようと思ったけど、練習の段階でスライムにしか見えなくてダメだったの~(ノд`@)アイター

しかし料理嫌いの私が手製の弁当をブログに載せようとは・・・
まったく先のことは分からんもんだ。

あれ?これワンコブログなんですけど~写真ないわ。
バニラもリリアも蒸し暑くてぐだぐだになってたのでエアコン付けました。
パソコン席は風直撃で寒いっ!
やっぱり涼しいと動きが活発になりますね。
いきなり2匹で遊びだして元気になりましたよ。

今日は曇りの予報なのにすっごく晴れてめちゃ暑いー
これから小学校で夏祭りがあります。
お手伝いしてる役員さん達お疲れ様です~
役員しないってことは気楽で素敵 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャ

コメント

今はキャラ弁なるものがあったりして、お母さん達も
お弁当作り大変ですよね~ (^ー^;
学校で見せ合ったりして食べてるのかな?

パンダ弁当、手が込んでるし美味しそう!
これからも手作りお弁当の写真楽しみにしてますよ
あっ、プレッシャー!? ^m^ 

2009/07/25 (Sat) 16:26 | ぽぽち #nmxoCd6A | URL | 編集
ぽぽちさん。

キャラ弁流行ってますね~
上手な人はすごいですよe-420
でもね、見た目重視だから緑の野菜とかが多くて私の食べるおかずがあんまりないですe-351
なので私が作るお弁当はおかず重視の茶色弁当e-266
だけどパンダ弁当で燃え尽きました(笑)
それに、ちょうど娘の部活の時間が短くなったのでお弁当も必要なくなりましたよ~
これで睡眠時間が増えそうですe-261

2009/07/25 (Sat) 18:17 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
可愛い~♪

パンダ弁当、とっても手が混んでいて、可愛く出来上がりましたね~!
おかずも美味しそう~♪
やっぱり彩りよく・・となると、ミニトマトとかブロッコリーですかねー?
でもお嬢さんが食べないんじゃ、入れても無駄ですよねー(^_^;)

今日は蒸し暑かったですね。
我が家もずっとエアコンで除湿してました。
こちらも今日は小学校で夏祭りがあったので、舞のお散歩がてら行って、楽しんできちゃいました、私たちが。。。(笑)

2009/07/25 (Sat) 22:18 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
いいじゃないですかぁ!!

 パンダ弁当かわいいですよ♪

パンダの頬をケチャップで染めるところなんかv-218

私には。。。ちょっとムリかなぁ^^;

2009/07/26 (Sun) 08:00 | ☆パティ&ロビンママ☆ #- | URL | 編集
emiさん。

パンダちゃん可愛くて、達成感でいっぱいですe-446
でも海苔を切っただけだから簡単なんですよ~
野菜はサニーレタスとかも使ってる人多いです。
どっちにしても私も野菜嫌いなんで(笑)

夏祭りの時期ですよね~
でもとにかく暑いe-443
昨日も本当は子供に浴衣を着せるはずだったけど、あまりにも暑くて嫌がられましたe-330
私もチラッと参加したけど、10分で撤退e-2
暑くて我慢できなかった・・・ワンコの待つエアコンきいた部屋が恋しくてe-266
で、お散歩もお休み。
emiさんはちゃんと行ったんですね。しかも夏祭りを楽しみましたか!良かったですねe-287

2009/07/26 (Sun) 10:10 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
パティ&ロビンママさん。

料理上手なパティ&ロビンママさんならきっと上手なキャラ弁作れますよe-287
キャラ弁は工作みたいですe-455
私の場合は味も二の次・・・
大人用には胸の形のおっ○い弁当とかもあって(笑)旦那さん達は隠して食べるみたいですe-263

2009/07/26 (Sun) 10:18 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する