GWはどこも混んでる・・・

毎年恒例のGWみちのく湖畔公園。
昨日は風が強かったし、今日はいい天気だから行くぞー!

最初にスタバに寄ってコーヒーを買う。
そして10時に到着。
予想はしていたけどすでに渋滞・・・9時半から開園だから30分しかたってないはずなのに駐車場は奥の方(;゚д゚)ェ..
それに入場券を買うのに長蛇の列!
うんざりしながら並んだけど、途中で小さい子が棒を持って近づいてきた。
それもとがった方をバニラに向けてΣ(゜ロ゜;)ナニー!!!
私と夫が同時に「コラコラコラコラ」と言い(タイミングも一緒ではもった)阻止!
危ないのでそれからは夫がバニラを抱っこ。
リリアはもともと私が抱っこしていたけど入場券を買うために財布を出そうと横を向いてごそごそやっていたら、なーんと今度は女の子(小学生だな)が人差し指をリリアの鼻付近に近づけていた(゚ロ゚;)チョッ・・・
リリアは吠えることなく鼻を動かしてクンクンしてたけど、とにかく一歩離れました。
危ない。危ない(*´□`)ァ゙ー

なんとか入場。
やはり園内は美しいです。
花の香りが素晴らしい~d(≧▽≦*d)

湖畔公園です
お花のいい匂いがしますよ
綺麗ですよー

青空だとバニラの目がしょぼしょぼ(^-^;)

我が家の他にもワンコ連れ多いですよ。
それもダックスが多かった!
なんか久しぶりで意外でした。
同じくらいチワワンもいた。
それとね、すっごく可愛いポメたんズがいて我が家と同じようなワンコ写真を撮ってました(*^-^*)
「あっ仲間だ!」と思いましたね(笑)

むすび丸♪

分かるかな?
これってむすび丸だよ♪
 
可愛いよね~

もう少しひいてみた。
どう?可愛いよね~(●≧艸≦)

この後は売店でソフトクリームを買いました。
すごくいい天気だから暑くなってきたの。
持参したシートに座ってたんたけど、夫からソフトクリームを受け取り、夫の座る場所をあけようとそこにいたリリアを私の膝に移したその時!
リリアの尻尾が私のソフトクリームにべったり付いちゃった~!ショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!
しかも枯れ草とかくっついてる尻尾だよ・・・
しばし呆然でした。
それからリリアの尻尾をウェットティッシュで拭き、私のソフトクリームはごっそり取って残った部分を食べました(捨てるなんてダメ!美味しいから)
しかし泣けた。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

ちゃんとした日陰で休憩したいね~と言いながら歩いていたけど、とにかく人がいっぱいで落ち着かないから人の少ない場所に行きました。
「花木園」です。
「ふるさと村」と「わらすこひろば」の間にある花木園。華々しい彩りのひろばとはちょっと違う落ち着いた雰囲気のエリアです(紹介文そのまま)

花木園の東屋にて

広場は日陰がないので東屋で休憩しました。
ここは絶対に穴場だよ。
他と比べるとほんと人が少ないです。

桜が咲いてます!

「ふるさと村」もそんなに人は多くない。
しだれ桜が残っていました(*´∀`*)

ハート♪

桜の前にあったハート(*♥д♥*)

みちのく湖畔公園はGWには行かない方がいいかも・・・と、思いながら帰宅。
とにかく疲れました~
ゆっくりなんて出来なかった。
今も眠くて仕方ない。ので寝ます。
おやすみなさい(人-ω-)。o


コメント

No title

みちのく湖畔公園は混雑していましたかe-452

うちは、初のボタニカルガーデンにお出掛けしてきました。
混雑なくスムーズでした。
散策しながら、自然の植物が楽しめる・・という感じでした。
で、仕上げにソフトクリームe-425
美味しかった~。

あらま、mioさんのソフトクリームが残念なことにe-350

2013/04/30 (Tue) 09:43 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

さすが湖畔公園、小さい子供がすごく多かったですe-330
最高に混んでいましたよe-443

こはなさんはボタニカルガーデンに行ったんですね。
私も行きたいと思いつつ数年経過・・・e-351
今年こそ行けるかe-3
それにソフトクリームe-425
昨日は暑かったですよね~
美味しくて良かったです。
私も美味しかったけど、量は激減しましたe-2

2013/04/30 (Tue) 11:44 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
やっぱりキレイ!

みちのく湖畔公園のチューリップはまだあまり咲いてないかなー?
と思って、後半に行こうと思っていたのですが
もうシッカリ咲いていますねー!
しかし10時についても長蛇の列ですか(>_<)
お花のむすび丸、可愛いです(*^^)d

子どもが棒を持って近づいてきたんですね。危ないー(>_<)
夢も子どもが嫌いになった理由が多分それ。
低学年くらいの男の子に棒でツンツンされたことがあるんですよ。
気付いて怒ったら逃げて行きましたけど(^_^;)
指を出されるのも危ないですよね。
舞だったら噛み付いちゃうかも?ですよー(^_^;汗汗

そうそう!先日、最近はトイプーにばかり会うねという話をしたのに
なぜかこのGWはM・ダックスにばかり会ってますー!
しかも2~3頭の多頭で!(笑)

2013/04/30 (Tue) 19:50 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

私もチューリップはまだかな?と思っていたんですよ!
でもしっかり咲いていましたv-298
すでに終わっているものもありましたよe-330
今度行く時は午後一時過ぎがいいかな~と思いました。
でも写真を撮るなら午前中の方が綺麗ですよねe-351

夢くんも棒被害にあったんですねe-443
バニラのわき腹あたりを突っつこうとしたみたいですe-262
持っていたタンブラーで押さえて棒をぐいっと押し返してやりましたよe-442
ガキんちょは私達の少し前にいた親のところに逃げて行きました。
指を出してきたのも多分ワンコ好きな子だからだと思うけど、ほんとに噛み付いたら大変でしたよ!
威嚇の意味でパクパクしたかもしれないですしe-443
そうなったら悪いのはこちらになるからとんでもないですよe-350

emiさんも多頭ダックスに遭遇してますかe-276e-276
湖畔公園では単独ダックスの方が多かったです。
多頭率は低かったけど、同犬種ではなく異犬種の組み合わせばかりでしたよ。
しかもその中の一頭は必ずトイプー(笑)

2013/04/30 (Tue) 21:21 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する