地味なGW

今日はいい天気だったけど家で過ごしました。
夫は仕事でいないしさー。
でも息子を1000円カットに連れて行った。
すっごいガラガラ!誰もいない(゚ロ゚)
みんな遊びに出かけているんだな。

昨日はお出かけしようかと思ったけどすごく風が強いので断念してBOOKOFFめぐりしてました。
だって6日まで20%OFFなんだよーっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
夫と娘と一緒に5店舗はしごしたよ♪
欲しかった本がたくさん買えて得した気分でご満悦Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!! 

えー、娘なんですけど、実は膝を悪くしてて歩行に支障が出ています。
以前診察してもらった病院では「皿が動きやすいのかな?生まれつきでしょう」みたいな診断だったけど、時々体育の授業とかで膝を痛めても湿布を貼ることしかやりようがなくて困っていました。
今回は50m走で思いっきり膝がガクッとなって派手に転んで痛くて歩けないほど悪くしました。
前から今度ひどいことになったら評判のいい整形外科に行く!と娘と決めていたので次の日(当日は午後休みでダメだった)行ってきました。
膝に血がたまってるというので注射器二本分抜いて、ギブスを当てて包帯でぐるぐる巻き&松葉杖というすごいことになりました。
しかも、「手術が必要かもしれないので紹介状を書きますから別の病院に行ってください」とΣ(゚Д゚;エーッ!
「この先生なら絶対に大丈夫ですから!」という先生がいる泉区の整形外科にさらに次の日(毎日診察しているわけではないから)行きました。
ここでようやく病名が分かったんですけど「膝蓋骨亜脱臼」と言われましたよ。
ワンコ飼いの人ならピンときたよね?
私もこの言葉を聞いて「へっ?膝蓋骨・・・脱臼・・・パテラか?!」となりましたΣ(●゚д゚●)シッテル
なので手術するかしないかは本人の希望(命には関係ないので)
そして手術しても確実に治るわけではない(もちろん今よりはずっと安定するけど)
と「あー知ってる」と心の中で思いながら説明を聞き、その後びっくりしたのが「全身麻酔で三週間の入院です」だって( Д) ゜゜ 
てっきり局所麻酔で数日の入院だと思ってたよ~
娘は三週間の入院というところでかなり迷ったけど「手術する」と決断しました。
夏休みをほとんど全部入院生活にあてます(左膝を手術します)
リハビリが大変らしいけど、こういう体験も思い出!
やっぱり皿がずれた時はすごく痛いし、体育の時にいつなるか怖い思いをするのが嫌だったと言うから仕方ないね。(バスケットやハードルで傷めました)
亜脱臼なので正確にはパテラとは違うけど「リーちゃんと同じだよ」と娘に言ったら笑ってたよ。

松葉杖と杖。ワンコ警戒中!

松葉杖を病院に返したいのにGWなので休みなんです・・・
ネットで杖を買ったので今はそれを使用中。
「年寄り臭い杖は嫌だ」というので柄が入ったものを買ったけど、それでも地味だなー(^^;)

コメント

No title

娘さんの膝、手術なんですね。

私の姪も高校生のとき膝を痛めて手術しました。体育実技は出来ずレポートでした。
その姪もいまや3歳児の母となりました(^^)

2013/05/04 (Sat) 20:56 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
No title

お嬢さん、大変でしたねー(>_<)
でも病名が分かってよかったです。
私も病名を読んだ時「パテラ?」と思いましたが
ちょっと違うんですね。
お嬢さんはまだ若いから、手術して今後の生活に心配が無くなるといいですね(*^_^*)
長い人生の3週間なんて、きっと後から考えたら
「あの時にやっておいてよかった」って思うようになると思いますよ。

ブックオフ20%オフは知らなかったー!
私も行きたいなー(^^ゞ

2013/05/04 (Sat) 21:06 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
こはなさん。

姪御さんも膝手術経験者なんですね。
「関節が柔らかい若い女性」に多い症状なんですよ。
同じ子供会でも手術した子がいましたe-454
難しい手術ではないそうです。

泉区は遠いので病院に通うのが大変です・・・e-351
とにかく道が渋滞しやすいのが嫌e-2

2013/05/05 (Sun) 00:02 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

パテラに近いと思っていいんじゃないかな?
一度ずれると癖になるようで何度も繰り返しますe-444
同じような膝でも一生症状が出ない人もいると先生が言っていました。
「いっぱいいますよ、気付かないだけで」だってe-330
まぁ運が悪かったのかも・・・e-350
社会人になってから三週間も休めないから学生のうちですねe-287

BOOKOFFは店舗によって置いてある本も違うし、値段も違うv-87
新しいのに100円だったり、反対に古くて状態が悪いのに高いままとかね。
値段を決める基準が知りたいものです。
20%OFFは6日までなので行ってみてね~e-420

2013/05/05 (Sun) 00:19 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する