とうとう行きました

昨日の話。
スパッシュランド白石の芝桜を見に行こうか?と悩みましたが、今日は福島に行くことになっていたので同じ方向に二日連続は止めようと目的地変更。
ここもおなじみ「定義如来」とお初の「ボタニカルガーデン」に決定!
今回もいつものように子供達は「えっ行かない」とあっさり(;¬∀¬)ハハハ…
娘には「お揚げ買ってきて!」と言われました。
行きたくないけど食べたいと(^^;)

最初にボタニカルガーデンへ行きました。
いつもとは違う道を通ったのですが、こっちの方が混まなくていいかな?
でも到着したら混んでたΣ (´Д`ノ)ノ
駐車場が満車で少し待ちましたよ。
それに寒い~さすが山だ。
薄着だったから失敗です(lll-ω-)ズーン

まず最初に、やはりワンコ連れ多し!
バニラとリリアは車を降りたらもう興奮状態でワンワン吠えちゃって困ってたけど、トイプー連れの家族は全然気にしなくて挨拶させてくれました。
ありがたい(人´∀`o)感謝感激
それからは吠えない。納得したらしいです。

ボタニカルガーデン♪

道順がよく分からなくて適当に歩きます。
思ったよりも広くて全部は回りませんでした。
疲れちゃうよー(;^_^A アセアセ・・・

ダム見えます
綺麗です~


結構急な坂もあったけど、砂利が敷いてあるのでそれで転びそうになってかなりびひりました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
しっかりした靴をはいていきましょう!

可憐なお花です

気持ちいいとこだね!

こどもの日なので子供ばっかりかと思ったのに、年配の人が多かったです。
手をつないで歩いているおじいちゃんとおばあちゃんもいてほのぼのしました(*´艸`*)

まだ桜が咲いてるよ

お花は綺麗なんだけど、思ったよりも天気が悪くてしっかり曇ってる~
だから写真はよろしくないです。
しかも家のワンコ達はモデルとしてはかなりダメなキャラなのでほとんどボツになりました(T▽T)
それになぜかバニラのテンションが低くて、いつもなら山に行ったら張り切って歩きまくるのに今回は嫌がるそぶりを何度も見せて立ち止まってしまいます。
普通の散歩の時にもそういうことがあるけど、足元が土や芝生じゃないところは好きではないようですね。
広場では元気に歩いていました。

広場のチューリップ

広場ではとっても驚いたことにパピヨン発見!発見!発見!発見!
四家族がそれぞれ一頭ずつ連れていました。
そのうち二家族が多頭飼育だけど別犬種です。
その中の一家族とお話しました。
9歳の男の子なんだけど、お顔の色も綺麗でぜんぜん年取って見えない(゜Д゜))マヂ!!!
すごく落ち着いていてどっしり構えた感じでした。
飼い主さんの話では新入りを別犬種で迎えたけど、やっぱりパピヨンの方がいいと(笑)

花壇が素敵です

ご飯食べようかなーカフェに寄ろうかなーと思ったけど混んでいたので諦め、だったらお揚げを食べに行こうよ♪と次に進むことに。

しかしこんな気軽なことではなかった・・・定義如来大混雑ヾ(0д0∥)ノ
駐車場前で渋滞。
もうこれはダメだと私一人が車から下りてお揚げを買いに行きました。
そして当然ここも混んでいて並んでる|| ○TZ ||||
回転が速いので思ったよりも早く買えたけど、それから車に戻る(なんとか夫が駐車できていた)
車の中で食べたあとに外に出てあれ?
駐車場ちょっと空いてる・・・お揚げの列も少なくなってる・・・Σ(゚Д゚;エッ
どうやら最高潮に混んでいる時に到着したらしい!
せっかく来たから~と一通り回ってみたけど、やはり人が多くてなんか落ち着かないのですぐに車に戻りました。
リリアはもちろんバニラもほとんど抱っこのまま。
まさに「お揚げだけ食べに来ました」みたいな(笑)
子供用に二個お土産買ったよ(夜にトースターで温めて食べました)
帰り道はいつも通りに行ったらここもやはり渋滞・・・ほんとにうんざりしました。

お花を買おうか?とガーデンガーデンさんに寄り道したら、ここもやっぱりすごく混んでるΣ (´Д`ノ)ノ
アイス食べたいな・・・と行ってみたけど案の定並んでる・・・もう嫌だ~!
結局何も買わずにお店を出ました。
私のイライラはピークに達し、高速にのって家まで帰る!と主張。
お金はかかったけど私の精神は救われました┐(´д`)┌ヤレヤレ
GW恐るべし・・・
今日で終わって良かったよ。






コメント

No title

5日はどこも混雑でしたか~(*_*;

ボタニカルガーデンは私も全部は回りきれず
芝生広場で湖見ながらのんびり過ごしました。

パピヨン4頭、すごい遭遇率ですね(*^_^*)

2013/05/07 (Tue) 08:59 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

混んでました~e-350
愛子の道路はすぐに渋滞するけどそれにはまりましたe-443
なんとか改善できないものかな・・・

こはなさんもボタニカルガーデンは全制覇していないんですね。
山の散策だと思えば時間をかけてまわれるかな?
でも広場でのんびりの方が気持ちいいですよねe-420

パピヨン4頭はすごいでしょe-319 
家の子も合わせると6頭e-2
お話した方も「めずらしいですね」と言っていましたよ。
ちなみにみんな白茶さんでした。

2013/05/07 (Tue) 10:21 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
行ってきたんですね~♪

ボタニカルガーデンと定義如来に行ってきたんですねー!
5日はどちらも混んでいましたか(^_^;)
やはり5日はみんなアウトドア的な感じだったんですね。
我が家はモールに行ったら空いてましたよ(^^ゞ

ボタニカルガーデン、我が家が行った時よりも
チューリップとかがたくさん咲いていますね~♪
我が家は年間パスポートを買って1年に4~5回行きますが
その時その時でお花が綺麗なところにしか行かないですよー。
全部歩いたら疲れますからー(^^ゞ
あとね、砂利のところは我が家はワンコは抱っこです。
舞が1度、肉球の皮が剥けちゃったことがあったので(^_^;)

パピヨン6頭はスゴイですねー!
私だったら嬉しくなって、飼い主さんに話しかけて、
写真撮りまくりですよー( ´艸`)ムププ

2013/05/07 (Tue) 20:05 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

そうなんですよー思ったよりもずっと混んでましたe-351
渋滞はそれだけで気疲れしちゃってダメですねe-443
モールは空いていましたか、みんな外に遊びに行ったかお家でのんびりしてたんですね。

ボタニカルガーデンは季節ごとに行く場所が違う。なるほどe-287
さすがに全部は大変ですよねe-330
チューリップは花壇の中でも咲いているものとつぼみのものがあったけど、あれはわざと時期をずらして常に咲いているものがあるようにしてるんだなーと感心しました。
チューリップ可愛いですよねv-298
湖畔公園のチューリップとはまた違った雰囲気で良かったです。

パピヨンの皆さんはシートを敷いてご飯を食べてる家族と一緒だったんですよv-375
だからちょっと近寄れなくてe-330
歩いている子だけ挨拶できましたe-343

2013/05/07 (Tue) 20:27 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する