手作り焼き菓子を求めて

8日に友人と薬師堂の「手作り市」に行ってきました。
平日なのにすごく混んでいてびっくりです。
風が強かったのにみんな根性ある!←私も含めて(´▽`*)アハハ
私が好きなお店「L´atelier 陸」さんでまたタルトを買ったけど、やっぱりマジ美味いっすΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
独り占めするつもりだったけどつい罪悪感が芽生えて(めずらしいけど)一つ分けてあげました(ここポイント。二人に1個だから!)
それなのに子供達の評価は高くなかった・・・あげるんじゃなかった(深く後悔)
なので「もっと食べられたのに食べられなかった」という不完全燃焼状態で鬱々(*´・ω・。)σィヂィヂ
次はいつ食べられるかな~とHPで出店予定を見たら・・・あらら!11日に長町たいはっくる「smileマルシェ」に出店だって('O'*)ワオッ
これは行かねば♪
そして本日無事ゲットー★☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆★

焼き菓子。愛してると叫ぶ!

お目当てのタルトと手作り市では売っていなかったチョコ系も(これは大人の味がする)
それと右側は手作り焼き菓子「hitonowa」さんのお菓子。
手作り市にはいなかったよ。
仙台市内数箇所で取り扱いがありますが、男性一人でやっているそうです。
木のスプーンが付いているのはチョコシフォン生地で作ったものだけど、フワフワで美味しかった!
気に入ったヽ(*´∀`)ノ
写真には写ってないけど試食用として持ってきていたクッキー(オレンジココナッツ)が美味しくて欲しかったけど、包装が間に合わなくて今日は販売できないってil||li (OдO`) il||li
その代わり買い物袋に何個も入れてくれた。試食をガツガツ食べる人みたい(笑)
次回のマルシェにも参加するらしいのでまたその時に!

今日は天気が悪くなる予報だったから帰宅後はずっと家で過ごす。
だからこうやってブログUP中なのだ(^-^)/
美味しいものをもう一つ紹介。

とろとろプッチンプリン

「とろとろプッチンプリン」だよ(o≧∀≦o)
ビックプッチンプリンと同金額だと思う。私が買ったのは128円。
白い容器に入っているけど中身は黄色い普通のプリン。
でも味は普通よりも絶対に美味しい!(●´)З`)))モグモグ
時々一人でプッチンして食べてます♪

本日はワンコブログじゃなくてお菓子ブログでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する