スポンサーサイト


秋保大滝とポピーまつり

今日は仕事が休みなので早めのお出かけをしようーっと!
でも遠出はしたばかりだから近くに行きましょう。
それでも出発は9時過ぎ・・・なんでかなー?遅いわ(^^;)

久しぶり(今年初ですね)の秋保大滝♪
雨が降ったばかりだから水量が多いはず!
時間は10時。
駐車場はまだ空いてます。
それと、滝の前の茶屋がやってない~!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
早すぎたか?それともお休みか?

滝は文句なし♪
水量もばっちりd(≧▽≦*d)
光が良く当たるので上流の方までしっかり見えますよー

秋保大滝すっきり~

天気もいいですねヽ(゚∀゚ )ノ
眩しい!輝いてる!

秋保大滝どうだー!

いつも写真撮ってるけどもちろん今日も撮ります(o´∀`o)ニコッ
すると若い子達(男女二人ずつ)が「写真撮りましょうか?」と声をかけてくれて私と夫のことも撮ってくれました。
それで夫が今度は若い子達を撮ることになったけど、デジカメじゃなくてスマホを渡されたんですよ(;^_^A アセアセ
実は夫はスマホの撮影がすごく苦手で私のスマホで撮影した時になんども失敗してダメだったの。
画面がよく見えないとかどこ押すの?とか、慣れてないからだろうけど構図もダメなんです。
なので今回も私が撮れば良かったけどねー
「すみません、スマホ苦手で・・・ちゃんと撮れてますか?」とおじさんみたいな(おじさんだけど)言い方で返していました。
私のところに戻ってきてからも「やっぱりよく分からなかった」と( ; ̄3 ̄)マズイデショ
若い子はもうデジカメなんて持ち歩かないのかな?

バニラ&リリア♪プリチーパピヨン

大滝ではいつも「可愛い~」とワンコ。
もう必ずだね(自慢か?!)
今日も男の子にバニラは撫で撫でされました。
それと「一生懸命歩く後ろ姿が可愛い」と言われましたよ。
バニラの桃尻だな(*^m^*) ムフッ
最後に駐車場前のお店で甘酒を買う(甘酒と書いてあると我慢できません!)
そして次に出発((((○゜ε゜○)ノ

さいちさんでおはぎとお惣菜をちょこっと買う。
いつも駐車場が混んでいるけど回転は速いです。
ここで11時。
釜房ダム前を通ってみちのく湖畔公園へ行きますよ(^-^)/
なかなかいい景色だし、思ったよりも早く到着しました。
「くねくねした山道で遠い」と記憶していたけど全然違った。
あれ?どこの場所と混合したんだろ?
秋保から近いし、今後はこのコースで遊びに行こうと思います(*^ω^*)

みちのく湖畔公園では「ポピーまつり2013」を今日から23日までやっていますよ。
芝桜とチューリップがなくなってなんかちょっと寂しい「彩のひろば」

みちのく湖畔公園

しかし新緑が美しいです!
好きです!

ぺったんこ♪仲良しさんに見える~

ポピーは満開ではないけど十分楽しめます。
花びらがすごく薄くてヒラヒラしてて、繊細な感じがしました。

ポピーまつり2013

今日は最高気温も高くないし、晴れから曇りになる予報だったけど・・・ハズレでしょ(゚ロ゚)
太陽ジリジリめちゃ暑いよ~
ワンコはハァハァしてます。

暑いー!

早く日陰に避難しなければ・・・
目的地は「花木園」の東屋。ここ最高。
どこかの幼稚園が遠足に来ていましたけど花木園にはちびっこいません。
ほんと空いてます。
まぁ何もないし(笑)

さいちさんで購入。美味しいよ

さいちさんから買ったお昼ご飯。
おはぎはいつも通り美味しかった(●´)З`)))モグモグ
から揚げも美味しいし、えびフライ巻きも美味しいと夫が言っていました。
味が分からないから少ししか買わなかったけど、次回は多めに買いますd(。ゝд・)ゼッタイ
足りないので持参したお菓子も食べてました。

東屋にて。

ここでワンコにもお昼ご飯をあげて、バニラと夫はしばし散歩。私とリリアは留守番。
誰もいないからーと東屋のベンチで横になっていました(;^△^)アハ
少し離れたところにベンチとテーブルがあったけど、そこにはパグを連れたご夫婦がいました。
ちょうど日陰だしいいよな・・・
そのご夫婦はパグを間に挟んでお昼寝していました。
次回はその場所をゲットするー!と決めました(;`・д・`)ウンウン

特にすることもないからこれで終了。
ちょうど出口のところで遠足帰りの幼稚園軍団に遭遇。
「あっワンワンだー!」とバニラの背中をいきなり撫で・・・一人終わったと思うとまたひょこっと新手が現れて・・・あれあれ?と思っているうちに4人に撫でられてました。
その度にバニラが「何?」「何事?」と困惑して振り向いていましたよ。
みんな優しく触っていたから良かったけどね。

外に出た売店のところで「メロンソフトクリーム」を食べました。
入場する前から決めてた!
味は美味しいよーちゃんとしたメロン味だった(≧∀≦)ウヒョー
ベンチで食べている私達の前をさっきの幼稚園軍団がぞろぞろと通る。
さっきまで「ワンワン!」と言っていた子達が「あーアイス食べたーい!」とまるっきりワンコ無視(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
まったく子供は単純だよ。

2時半には家に戻って来たけど、早く出かけて早く戻るのはいいね。
それでこうやってブログ更新してます♪


※滝めぐり更新しました。




コメント

No title

秋保大滝⇒「さいち」でお昼ご飯購入⇒湖畔公園
なるほど~φ(..)メモメモ

湖畔公園から「さいち」でおはぎ購入コースは
行ったことありますが・・・
ダムの橋を渡ったあと逆方向へ行ってしまい、道行く人に尋ねて迷子にならずにすみました^^;

ポピー、色鮮やかですね♪
うん、今日は暑かったe-452

2013/06/01 (Sat) 18:13 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
ワンコよりアイス?

秋保大滝はこの時期行ったことがないですー。
この時期の大滝も新緑が綺麗ですね(*^^)v
我が家はいつももう少し暑くなってからだなー(^^ゞ
お茶屋さんはまだなのかな?残念(^_^;)

みちのく湖畔公園はポピーまつりが始まったんですね♪
これからどんどん咲いて行くんでしょうね~(*^_^*)
今日はもっと涼しい予報でしたけど
晴れたから結構暑くなりましたよね(^_^;)
バニラちゃんとリリアちゃん暑そうですね(^_^;ゞ
さいちさんで買ったお昼ごはんが少ないので
「これで2人分?」って驚いちゃいましたよ(^_^;)
あとはお菓子食べたんですねー( ´艸`)ムププ

幼稚園児がたくさんいたんですねー。
バニラちゃんナデナデさせてあげて偉かったですね(*^_^*)
でも最終的には幼稚園児はアイスですか~!
外にも売店が出来てたんですね♪
外の売店も時期的な物ってあるのかなー?

2013/06/01 (Sat) 20:37 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
こはなさん。

このコースいいですよ~e-287
早い時間帯ならおはぎが売り切れることもないしお弁当や惣菜もいろいろありましたv-386
秋保温泉と湖畔公園がこんなに近いとは思いませんでしたよ。
途中にあるシベールでデザートを買うのもいいかもしれないです。
湖畔公園では歩くので帰りは車で寝ちゃうから寄り道不可です~e-350

ポピーはコスモスが咲いてる場所に植えてありました。
日差しをさえぎるものがないのですごく暑かったですよe-443
でも日陰は風が気持ちよくてお昼寝したくなりますe-261

2013/06/01 (Sat) 22:21 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

滝は「紅葉」か「新緑」がいいですねe-420
はっきりくっきりした景色になります。
大滝のお茶屋さんで餅食べたかったのに残念でした。
次回に期待ですe-444

湖畔公園でポピーは期待していなかったけどなかなか良かったですe-453
これからどんどん暑くなるから湖畔公園に行くのは厳しいな~e-351
お昼ご飯は広場の売店で追加を買う予定だったのです。
でもなんかいいのがなくて・・・それで我慢しましたe-441
お菓子持ってて良かったですよー

幼稚園児いっぱいにはびっくりしたけど親もいるし、まさか勝手にワンコに触ってくるとは思っていませんでした。
甘かったe-330
しかもなぜか男の子ばっかりでした。
外の売店は出店じゃなくて入り口付近にあるお土産屋さん?ですよー
駐車場に歩く前につい寄りたくなる店ですe-455
メロンソフトだけど、見た目は抹茶ソフトにそっくりでしたe-425

2013/06/01 (Sat) 22:39 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

