やっぱりバラが好き

昨日は山形へ行ってました(好きだな山形)
さくらんぼの時期ですよねー(*'v'*)
去年道路が激混み渋滞だったので最初から高速道路で行きましたよ。
すいすい~と着きました。

まずはさくらんぼを買うためによってけポポラへ。
でも思ったほど安くない。
さすがさくらんぼだ。高級果物・・・
それでも傷ありなどで安いものもあるし、市販よりもずっと安価で買えましたd(・∀<)
もうほんと、いつものパターンなんだけどその後はワンコの休憩ポイントであるペットの足湯へ。

ペットの足湯

天気は雨がポツポツと降ったり止んだり。
道路は濡れてないけどたまに傘が欲しくなります。
ここでコンビニ食でランチすることにして夫が買いだしに行ってる間私はワンコと残ったんですよ。
すると近所の子供(小学校低学年女児)に捕まった~Σ(・ω・;)
「犬可愛いね」「家の犬は噛むんだよ」「私習い事してるんだー」とかなんとか言って離れない。
そしてワンコを構おうとするし、私が「お家の人が心配してるから帰った方がいいよ」とか言ってみても「大丈夫」と言って気にしない。
勘弁してくれ~(●´д`●)マヂカョ・・・
知らない大人と話しちゃダメなんだよ!と心の中で思いながらなんとか逃げようと離れてみたけど付いて来る(;゚д゚)ェ..
困っていたら夫が戻ってきたのですぐに車の中に避難しました(*´□`)ヤレヤレ
誰もいないから東屋でご飯食べるつもりだったけど、結局また車中食ですよ。

小さな緑地♪ワンコの休憩ポイント

食べ終わったら次の目的地(本命)へ出発。
足湯から近いのですぐ着きますよ。
山形県村山市「東沢バラ公園」です。
去年も来たけどすごく気に入ったから今年も来れて嬉しいです。
天気はいまひとつだけど、HPでは「見頃をむかえています」とあったから逃すわけにはいかーんっ!

東沢バラ公園

去年は臨時駐車場からシャトルバスで公園に来たけど、公園の駐車場も空いてるよね?ということで今年は最初からこちらを目指して来ました。
そして正解♪
普通に駐車出来ます。

私は折りたたみの傘を夫は入場したところで傘を借りました。
ポツポツしか雨は降らないけど傘を差している時間とそうじゃない時間は半分半分くらいですね。

バラはねー見頃という情報だったけど、私から見たらだいぶ終わってる~(lll-ω-)ズーン
花散ってるじゃん!
それでも、まぁ、バラなので綺麗ですよ。
いい匂いしてるし。

バニラと白バラ

リリアと赤バラ

バニラと黄色バラ

リリアといろいろバラ

去年は天気が良くて暑くて汗だくになって園全部を見る気になれなくて挫折したけど(斜面もあるから)今年は雨がパラつくけど涼しいので(風が結構吹く)いろいろ見ましたよー!

とにかく見事です。
写真ではそれを表現出来ない。
バラ大好きだから気持ち良かったヾ(*´∀`*)ノシアワセ

バラは美しい♪ワンコは可愛い♪

バニラとリリア、バラとワンコ

なんと滝もあったのです。
なんか水音がする・・・これはっ!と行って見たらなかなかすごかったヾ(≧∇≦*)/
飛沫で濡れるくらい近くに行けます。
というか、そこに道がある。
「寿老の滝」

こんなところに滝が!

それから去年見つけられなかった「グリーンローズ」を今年はしっかり見ました。
えー・・・見なくてもいいかな(笑)
最初「あれ?まだ咲いてないよ~」と思って、近くでよく見たら・・・なにこれ?花?咲いてる?みたいなもんです。
だから写真ないです(^-^;)

今年も満足したバラ園でした。
これで入場料400円なんて感謝感激ですね(ゝ∀・)アリガトォ♪

最後に私が気に入って撮影したバラたちを(〃▽〃)
青空だったらもっと綺麗だけど、あいにくなどんより曇り空。
なのでおまけ程度です~

バラ1

バラ2 青龍

バラ3

バラ4

バラ5

バラ6

バラ7

バラ8

バラ9

コメント

やっぱり綺麗~♪

東沢バラ公園行ってきたのですね~♪
我が家も昨日行こうと思っていたのですが
天気予報で「雨」という予報を見て挫折しました(^_^;)
雨は降っていても薔薇が見れる程度だったのですね。
我が家も行けばよかったなー!
そして今日は予想最高気温が31℃というのを見て挫折(^_^;)
我が家は今年は薔薇見れないかもー?(^_^;汗汗

やっぱりバラは綺麗ですね~♪
晴れているより曇りか少し雨の方が花の写真は綺麗だと思いますよ~♪
でも雨に弱い薔薇の花は雨で痛んじゃうので終わっているように見えたんじゃないかなー?

バニラちゃんとリリアちゃんの新しいハーネスウェア、やっぱり可愛いですね(*^_^*)
このブルーの生地が完売しちゃったのは残念ですよ(^_^;)

2013/06/16 (Sun) 19:42 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

行きましたよーe-319
秋バラの時期に行けなかったのでこの時期はどうしても行きたかったのですv-254
確かに天気予報では土曜日が悪くて日曜日は暑くてe-330
今日は予定があって遠出できなかったので昨日しかなかったんですよ。
出発する時に仙台は雨がザーザー降ってかなり心配したけど、山形は違うかもしれないと希望を持って出かけました。
でもそれで正解でしたよ~e-348
涼しいし雨もそれほどじゃないから良かったですe-319
来週だともう完全に終わってるかなe-351
花が大きく開いていたし、花びらもだいぶ落ちていましたよ。
ただ遅咲きのバラはまだ蕾でした♪

晴れている時の撮影だと白とびっていうのかな?白っぽく写ることがありますよね。
それが曇りだとないけど今度は暗く写るからなるべく影にならないように気を付けましたe-442
バラに雨粒がつくのはなかなか趣きがありますe-420

ハーネス可愛いですか?嬉しいですe-266
でもペラペラ生地だから風でめくれて仕方なかったですよ~e-443
スカートが広がったデザインだから余計にですe-350
やはり夏時期は青が一番人気ですねe-483

2013/06/16 (Sun) 20:44 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する