なかなか忙しいです

毎週中学の地区役員の仕事があってうんざり中。
なんで毎週?!
一ヶ月、四回も集まるとは・・・
ちなみに次回は二週間後だ。
そして町内会の班長の仕事。
本当なら夫婦でやるはずだったけど、私がこんななので夫が一人で黙々とやってくれています。
集金や市政だより配りとか、とにかく全部やってくれる。
助かる~♪
でもそろそろ「なんで俺一人でやってるんだろう?」と疑問に思うかもしれないな。ぷっ

それとこの気候のせいなのかな?
ふくらはぎが痛い(これはいつも)背中痛い、腰痛いとぼやいていたら娘に「パパよりも若いのにあっち痛い、こっち痛いって、パパはそんなこと言わないよ。私も年を取ったらそうなるのかな~?嫌だなー」と言われちゃいました(」゚ロ゚)」
基本健康なんだけどねー表面的なガタはくるみたいだ。
この前会ったママ友は「膝が痛くなってきたの~年よね」と言っていました(笑)

膝と言えば娘、手術前の検査に行ってきました。
血液検査とかMRIとか。
待ち時間も長くて私は眠かった・・・
入院中の説明も聞いたけど、パジャマの人はいないから短パンとTシャツとか用意してくださいだって。
それで病院の帰りに「しまむらでいいや!」と寄り道して服を買うことにしたんだけど、娘がねー「なんでもいいから」「家にあるのでいいから」と買うことに興味を示さない。
私だったらここぞとばかりにあれもこれもってなると思う。
なんていうか、前から思っていたけど今の子達ってガツガツギラギラしてないんだよね。
いろんなことに関してそう感じる。
まさに草食系というか、なんというか・・・家の子だけかな~?
まぁ親としてはお金がかからないから助かるけど、地球に氷河期とかがきたらまっ先にやられるだろうなーと思う(-ω-;)ウーン

やられるといえばワンコ、びっくりする話をこの前聞きました。
同僚A(大型犬と小型犬を飼ってる)とワンコ話で盛り上がっていたら同僚B(小型犬飼ってる)がやってきて「何?何?」って。
それで「ワンコの話してたんだよー」と会話を続けたんだけど、同僚Aが「散歩してるとみんな小型犬の方を可愛いって言ってくるけど大型犬も可愛いんだよ」と。
同僚Bが「私は散歩に行かないから」と答え、私も「あー私もよくサボってるよ」と。
同僚Bが続けて「だってほら、危ないからね」と言うの。
なんのことだろう?除草剤とか毒餌が落ちてるとかかな?と思ってしばし考えていたら同僚Aが「何でですか?」と聞いたの。
すると同僚Bは「放射能とか、ね?」と答えた。
私はちょっと口ぽかーんとなって(笑)「だって仙台だよ!」と言ったら同僚Bは「風とかで流れてくるでしょう」と言う。
さらに「埼玉に知り合いがいるけど大型犬が6歳で亡くなったの。(原因は)放射能だと思う」と真面目に言う。
すぐには言葉が出なくて、「いや、でも大型犬が6歳はあるんじゃないかな?小型犬なら驚くけど、でも病気とかで早く亡くなる子はいるから・・・」とだんだん尻すぼみに。
同僚Aも何も言えず、なんかそのまま会話終了。
ワンコが散歩してるだけで死ぬなら人間だってヤバイでしょ!
それに危険区域で野良ワンコになってる子はどういうこと?なんで生きてるの?
埼玉にいるワンコが散歩で死ぬなら福島にいるワンコは全滅でしょ!
正直いろいろあるけど黙ってました。
だって人によってこの問題は受け止め方の大きさが違うことを知ってるからね。
福島に住んでるいとこの奥さんは福島産の食べ物は絶対に子供に食べさせないと聞いたし、でも兄のところは普通にしてる。
実母なんて全然気にしてない(´Д`A;)
健康被害が出る前に死ぬからいいんだって。
それでも80代の知り合いは避難したまま戻ってこないとか(避難区域じゃないよ)とにかくさまざまな考えがあるのですよ。
だから何も言えないわ。
結局のところこの先どうなるかなんて誰にも分からないし。
問題は深い・・・

家の子ワンコは元気です♪

バニラ、アップすぎー!

リリアはいびきがうるさいのです!

湿気のせいで毛がすぐにボサボサになって、なんかニオイも・・・
嫌な季節だ!

コメント

No title

中学の地区役員、毎週集まりがあるって大変ですねー!(@_@;)
でも町内会の班長の仕事はご主人が全部やってくれてるなんてスゴイー!
我が家が町内会の班長だった時は、私がほとんどやって(暇だからしょうがないけど(^_^;ゞ)
パパには休みの日の草刈と新年会とかに出てもらってましたー(^^ゞ

お嬢さん、洋服とか欲しがらないんですかー。
今の子ってあんまり物欲とかないんですかねー?
私なんて、子どもの頃買ってもらえなかった反動か(笑)
未だに買い物好きですよー!
でもそろそろ老後のことも考えないと・・だなー(^_^;汗汗

放射能の話しはビックリです。
でも私の周りでも(福島出身の友人もいるし、現在福島在住の人もいるんですが)反応は様々です。

2013/07/04 (Thu) 21:28 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

地区役員にはうんざりしていますe-444
一番楽な仕事だと聞いてたんですけど・・・違うじゃんっe-262
でもその分班長の仕事をやってないのでラッキーかもしれませんe-319
どの家でも奥さんがメインでやってるんですよねーe-330
なので回覧板のまわし方や(最初の家がどこかも知らない)本部役員との連絡もまったく分からないのe-351

娘はもともとおしゃれに興味がないようで(幼いのかもしれない)服よりも本(真面目なのじゃなくてライトノベルとか)を欲しがります。
そうですね、物欲があんまりないと思う。
私も子供の頃の反動でなんでも欲しいですよe-2食べ物もe-2
常に飢えてます(笑)
そして満たされているのにまだ欲しがる悪い癖が・・・

放射能の話は本当にみんな受け止め方が違いますよね。
価値観や認識度の違いなんだろうか?
少しでも気持ちが楽になって欲しいです。

2013/07/04 (Thu) 21:49 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

中学の役員、お疲れ様~。
町内会の班長さん、わりとご主人が出てました。去年は半数近くいたよ。
普段、男の人って近所付き合いがないから良い機会じゃない?

お嬢さんの膝の手術、いよいよですね。
早くよくなりますように。
うちの娘は高校卒業してから、洋服を買いまくったよ。
それまでは買うことがあんまなかった。
中学生のくせにブロンド品を欲しがってる子もいたよ。祖父母に買ってもらうんだって。
人それぞれなのね、きっと。

2013/07/06 (Sat) 07:54 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

実は今日も役員の仕事がありますe-351
お手紙コピーしてポスティング作業ですよーe-515
夫の班長仕事は順調です。
この前も班員さんに頼まれてゴミ捨て場のネット貼り作業していました(もちろん私はノータッチ♪)

娘の手術のことは入院の手続きがいろいろあってすごく考えさせられています。
こはなさんの娘さんは高校卒業後に目覚めたんですね~e-454
娘の高校は制服だから私服が少なくても困らないけど、卒業したら大変ですe-330
娘は化粧にも興味ないけど、休みの日とか遊びに行く時はしてくるお友達がいます。
これも個人差ですね。

2013/07/06 (Sat) 11:41 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する