暑いですね

じめじめしてるのに暑いです。
過ごしにくい・・・なんか疲れる。
でもまだエアコンは使わずに扇風機回していますよ。
夫が840円で買ってきたのだ(安く買えて嬉しそうだった)

この前、布製のブックカバーをつけた文庫本を持って娘の病院に行き待ち時間を読書で過ごしたんだけど、なんと背表紙がふにゃっとなったの!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
弱いぞ布・・・しっかりしてないタイプだったのが悪かった。
十二国記の最新刊だったのに!保存版だったのに!悲しいです。
なのでやっぱりブックカバーは革じゃないとなーと早速ポチしました。

【outlet sale!】
人気の文庫本カバー〔ぴったりサイズVer.〕2枚セット

新しいブックカバー

ちょっとおしゃれ?
でも革は薄めでニオイもするお・・・
アウトレット商品だから安いのが嬉しい。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
普通のタイプだと名入れもしてくれるけど、今回は値段重視で!
写真では色が正しく出ないけど、ヨットの方はモカです。
薄いチョコレート色だよ♪
シャンデリアの方はオレンジ。
私はキャラメル色だと思うなー。
サイズは私の好きなぴったりタイプ。
夫の本を試しに入れたけどいい感じで入りました。
でも厚みがある本だと背表紙側の折り返しがちょこっと足りないかも・・・
私がオレンジを使い、夫にモカをあげました。
だってさー

使用中のブックカバー

これが今使ってるブックカバー。
私のは赤(三年くらい使用)夫のはビニールタイプ・・・ちなみに100均で買った(笑)
中年男性がこのブックカバーはみすぼらしいというか(まぁボロボロだから)かっこ悪いよね?
だからあげた。
本音を言えば思ったよりも手触りとか、なんか好きじゃないなーと思ったからなんだけど(;¬∀¬)ハハハ…
私は革製を他にもう一つ持ってるけど(黄色)ほんとはもっと欲しい!
今使ってるのは使用感もいいし、しっかりした革だから気に入ってます。
あと数年してボロくなったら色違いを買うつもりです(●≧艸≦)
本革製ジャストサイズ・ブックカバー 
やっぱり高いやつは品質もいいんだよねーと実感。

シャンプーが待ち遠しいワンコズ

暑くておでかけする気分じゃないけど、紫陽花を見に行きたいなー。
ご近所さんで綺麗に咲いてます。
人様の庭の紫陽花を観賞しながらワンコ散歩するのもいいかもね(。-∀-) ニヒ
覗いたりは出来ないからさりげなく素通りです。
もちろん写真もNGよねー。

続き。
中学の地区役員の仕事でポスティングに行きました。
せっかく歩くからついでにワンコの散歩もしようと夫を誘って行きました。
でもね、うーん、暑かった・・・
ワンコもハァハァだし、こっちも汗だく(*´□`)ァ゙ー
紫陽花どころじゃないよ~
さっさと帰宅してエアコン始動!
バニラとリリアはどっちも行き倒れ状態で昼寝してます(笑)

コメント

やっぱ革ですよね!

この前本屋さんでワンコ柄の布製のブックカバーが売っていて
可愛かったので買ったんですが
使ってみたらへにょへにょで使いづらいんですよねー(^_^;汗汗
やっぱブックカバーは革がいですね♪
ご主人にもあげたんですね。優しい~♪
…と思ったら、mioさんが気に入らなかったんですか( ´艸`)ムププ

今日は蒸し暑かったですよねー!
我が家のお風呂場からお隣の紫陽花が見えるんですが
もう終わりかけてます(^_^;)
でも先週行った多賀城のあやめ園の紫陽花は
まだ咲いてなかったんですよ。
ワンコと紫陽花の写真撮りたいけど
こう蒸し暑いとワンコとのお出かけも考えてしまいますよねー(^_^;ゞ

2013/07/06 (Sat) 20:36 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

やっぱり革ですよe-2
布はデザインが可愛いけど、やはり耐久性に欠けます。
娘なんかは布の方が好きだと言ってるけど、まぁ革を知らないので当たり前~e-455
革は値段もいろいろだから品質もいろいろなんですよね。
使うとだんだん色が変わって味わい深くなるヌメ革が欲しいです。
でも高いe-330

近所の紫陽花はすごくいい感じですよ。
近くの家でも色合いがそれぞれ違うので趣きがあります。
白とか、意外性が美しいですe-420
こういう天気&暑さだとやはりおでかけが躊躇われます・・・e-350

2013/07/06 (Sat) 20:45 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する