東京のお土産

夫がめずらしく、何年ぶりだろう?という東京出張に出かけました。
いつもは「お土産いらない」と言うんですけど(だって夫の好みは安さ重視で味はあんまり考えてくれないから)この機会を数年前から待っていたので今回は頼むよ!

東京土産で大人気の「ねんりん家のバームクーヘン」が食べたいのです(*´∀`*)
通販してないから現地調達のみ。
最近のバームクーヘンはしっとりタイプばかりだけど、私は昔ながらのしっかりしたバームクーヘンが好きなので「しっかり芽」を買ってきてもらいました。
季節限定のマンゴーオレンジ風味も入った詰め合わせです。
奮発しました!

ねんりん家のバームクーヘンですお♪

お味は確かに美味しい(●´)З`)))モグモグ
思ったよりも甘いです。
なので今食べすぎて胸焼け中(笑)
砂糖のコーティングがしてあって表面はシャリシャリします。
でもね、私はこれが苦手(;^_^A アセアセ・・・
歯が痛くなるような(実際はそんなことないけど)不快感があるんですよ。
マンゴーオレンジ味も美味しいけど普通の味の方がもっと美味しいです。
確かにお土産で人気なのは分かるけど、やっぱり私はユーハイムのバームクーヘンの方が好きだな~

東京駅直結の「大丸東京店」で買ってきてもらったので他の品も頼んでいます。
お土産充実してるねー(●≧艸≦)グフフ

「麻布かりんとのかりんとまん」「浅草満願堂の芋きん」です。

かりんとまんと芋きんつばですお♪

先にちょっと食べちゃったけどね∵ゞ(≧ε≦● )プッ

かりんとまんは揚げ饅頭です。
普通に食べてもいいけど、トースターで少し焼いてみました。
するとサクッとしていい感じ~♪
でも難点が・・・温めると中のこし餡がめちゃなめらかになって(柔らかくだな)つぶ餡好きの私にはあんこの感触がなくなって物足りない。
娘はこの焦がした部分が「苦い」というけど、私には気になりませんでした。

そして芋きんつば。これ大好き!
確か15年くらい前には仙台三越でも実演販売してて買えたのよ。
お店に行くと必ず買ってたから。しかも焼きたてを♪
日持ちがしなくて実家へのお土産に出来なかったのを覚えています。
なので夫にも「少ないのでいいから」とお願いして買ってきてもらいました。
冷凍保存すればいいとはその時気付かず・・・
めちゃ久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいですね~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
外皮がポイント高い。
これもトースターで軽く焼いて食べました。
ん♪ま♪い♪
1個だけ冷凍しました(私のものだ!)

スペシャル可愛いリーたん♪

サークルの中の寝床を夏用のメッシュタイプにしました。
行き倒れの格好が出来るようにベッドは置いていません。
覗いたらリリアははじっこにいました。あれ?
扇風機の風から逃れていたのかなー(´-ω-`)う~む
でもこの後でまた覗いたらしっかり行き倒れていました(*^ヮ^*)
そしてバニラは座布団の上で同じく行き倒れてます!
夏ですなー




コメント

芋きん

浅草満願堂の芋きんに反応しました!(笑)
我が家もこれ大好きです(*^_^*)
藤崎の「うまいもの市(?)」みたいな時もよく実演販売してますよ♪
我が家はやってると必ず買ってきます(^^ゞ
私はお菓子はあまり食べないけど芋きんは好きなので
パパが東京出張の時に時々買ってきてもらいますが
冷凍できるのは知りませんでした。
フライパンで焼くと(両面に少し焼き色つくくらい)
中の芋の甘みが増して更に美味しいですよ(*^^)d

2013/07/11 (Thu) 20:35 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

芋きん最高ですよねe-266
今回のお土産の中で一番好きです~
物産展ならあるかも?と思ってたけど、藤崎きますかe-281
今度狙いますe-420
ネット検索していたら「たくさん買って冷凍しています」という人がいて、なるほどと思いました。
かりんとまんと一緒にトースターで焼いたけど、フライパンでもいいですねe-446
実演販売の焼いてるイメージはホットプレートなんですけど(笑)
焼き芋の味に近いかな~(すごく甘いやつね)

2013/07/11 (Thu) 21:17 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する