雨と雷

今朝の雷はしつこかったですね。
ゴロゴロゴロ・・・と一回がやたらと長くて雷っぽくなかった。
遠くだったのかな?
ドーンッと大きな一発はないのでリリアはまったく気にせず普段通り寝てました。
バニラは少し怖くなったようで私の近くに何度か来ました(バニラは怖い時、不安な時、助けて欲しい時などは必ず家族の側に来る)
今日はリリアを病院に連れて行こうと思っていたから雨でも雷でも行くのだ!
しかし出かけた時には雷は終わっていたみたい(○゚ε゚○)プププ-
こんな日にわざわざ病院に行く人は少ないだろうと予想していたけど、やっぱり他には誰もいませんでした♪
普通に診察してお薬もらって終了。楽勝。
帰り道では空がなんか明るくなっていたので「きっと雨上がるな」と思っていたらその通りに~(b'v`●)

病院でリリアの体重をはかった時に「あれ?低いな」と思ったので帰宅後もう一度測定。
うーむ・・・1.6㎏を下回っていた(lll-ω-)ズーン
病院では1.58㎏。
10日くらい前かな?夫がバニラを抱いた時に「あれ?バニラ太った?!」というから「体重はかって~」と頼んだら「2.1」と答えたのよ。
それで私はびっくりして「えーっ!この前1.8㎏台になってたからご飯増やしてたんだよ。そんなに増えちゃったのー」とΣ (´Д`ノ)ノ
バニラは2㎏あればいいからそれでまた少しご飯減らしていました。
そして今日は1.9㎏。あれ?そんな急に減るか?
バニラが増えたならリリアも増えてるだろうとご飯減らしていたのに二匹ともこの体重ってことは変。
夫が間違えたに違いない!
すぐに自分でも確認しようと思っていたのに忘れちゃった私も悪い・・・
とりあえずこれでちゃんと分かったからそれで良いとして修正しよう。
なんかね、若い頃と体重の増え方減り方が変わってきました。
人間と違ってぶくぶく太らない。
運動してるわけじゃないのにね。
カリカリフードを増やすとワンコも嬉しいから増やす調整は簡単なのだ。

私ね、この前健康診断受けたけど、去年より3㎏太りました(o´∀`;o)aポリポリ
なんとか戻したいけど、とにかく何食べても美味しくて美味しくて仕方ない。
そしてそのつけは下腹部に出る・・・
おかげでメタボ検診の時に係りの人が去年との違いに驚いて、というか困惑していました。
二回も測定して「去年と随分違うんですけど・・・すいません」だって!
なんで謝る(笑)
「分かってます」と答えたけど恥ずかしいでしょ!
痩せることは出来るけど(すごく大変ですが)維持することがとにかく難しい。
この食欲なんとかなんないかなー?健康な証拠だけどやっかいだ。

今日の写真はバニラの変顔ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
バニラはカメラが好きじゃないのでよく変顔が撮れます。
すべてあくびをした時ですよ。

グヘーって顔

変顔じゃない時はひたすら目線を逸らす作戦。
困った子だわ~

四つ葉のクローバーつけてます

これは夫が見つけた四つ葉のクローバーを頭につけたところ。
幸運はどこに?

この他にも数枚削除しています。
バニラはボツ写真がリリアよりも多いのです。





コメント

No title

雷、ハニィが怖がってまいりました(-"-)

昨日ユーリの体重を測ったら・・・1.7kg
リリアちゃんを超え、バニラちゃんと同じくらい!?
3.1kgのハニィに比べるとちっちゃいんだけどな。。(^_^;)

2013/07/18 (Thu) 18:41 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
雷ー!

雷長かったですねー!
最初私は気付かなくて、舞が小さい声で「ヒンヒン」鳴いていたので気づきました(^_^;)
その後だんだん大きくなってきたら舞はちょっとハァハァしていましたが
ドーンという大きな音がなかったので過呼吸みたいにはならずに済みました(´▽`) ホッ

体重、舞夢も計らなくちゃー!
でも我が家は人間の体重計しかないのでちゃんと計れないんですよねー(^_^;)
月に1度舞の薬をもらいに病院に行くのでその時に夢も計らせてもらってます(^^ゞ

mioさん、体重増えましたかー!?私も最近地味に増えています(^_^;汗汗
そういえばmioさんは昨年(だっけ?)はダイエットしてましたよねー?
でも増えた原因がわかっているなら大丈夫ですよ。
私の場合は食べる量に関係なく薬の副作用や
甲状腺機能の低下で増えたりすることがあるので厄介です(^_^;)

バニラちゃんの変顔、面白いですー( ´艸`)ムププ
私も変顔だと削除しちゃうこと多いですが逆にイキイキしてていいかも?
今度からは変顔も削除せずにとっておいて、特集しようかな?柱| ̄m ̄) ウププッ

2013/07/18 (Thu) 19:23 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
こはなさん。

雷といえばハニィちゃんですからね~e-330
「どうしてるかな」と心配になります。
可哀想ですからねe-443

人間もそうだけど、体重と見た目は別ですからe-264
バニラもリリアも華奢な体つきだから触ると分かりますよ。
むっちり感はゼロですe-2
毛のせいで分からないけど細いですよ。
抱っこで軽いのは楽でいいですけどねe-420
ユーリちゃんはどこまで大きくなるのか楽しみですねe-266

2013/07/18 (Thu) 21:24 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

私も最初は雷じゃなくて道路の側溝の上を通る車の音かと勘違いしていました。
ゴトゴトゴトとゴロゴロゴロの違いですねi-5i-5i-5
舞ちゃんはしっかり反応しましたねe-351
大きな音の雷じゃないのは大気の状態の違いなのかなe-3
パニックになる子には少しでも助かりましたね。

我が家のワンコ用体重計は赤ちゃん用の体重計で500g単位です。
夫に間違いを指摘したら「おかしいな~」と言っていたけど、フローリングと畳の上では畳の上の方が重く出ました。
気をつけないとe-2

私のお肉の原因はお菓子やアイス、あとはパンですよe-424e-425
カロリーの高いものが好きなのでそれでオーバーしちゃいます。
せっかくダイエット成功したのにリバウンド・・・体にも悪いからダメなのにーe-350
emiさんの場合は食べすぎが原因じゃないから(自分が悪いわけじゃない)改善が難しいですね。
でもemiさん全然太ってないじゃないですかーv-16

バニラの変顔多いですe-446
リリアはないな~
歯がむき出しになるとちょっと怖いですよねe-458
まぁ笑えますけど。ぷっe-455

2013/07/18 (Thu) 21:42 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する