歯抜け

トイレシートを替える時にリリアのケージ内のベッドをチラッと見たら、白い小さなもの発見。
なんだこれ?
手にとってじっくりと見る。
これって・・・これって・・・

リリアの前歯

歯じゃないの?Σ(゚Д゚;エーッ!
この形は前歯だよ。

リリアの口元アープッ!

リリアはもともと下の前歯が一本なくなっていて(いつの間にか)今回はその隣の歯が抜けたようです。
グラグラしてたのか?
犬歯の1個前の歯がグラついているのは知っていたけど、これはかなり前から。
そしてまだまだ抜ける気配なし(;^_^A アセアセ

リリア、歯っかけです・・・

ということは今後もこの下の前歯が抜ける可能性が高いのだろうな。
リリアは食後やたらと口をくちゃくちゃしてて、私は何かはさまったり不快なことがあるんだろうとは思ってます。
それが何なのかは不明。
歯がグラつくのが気になるのか、口の端のビラビラのことか?
時々顔を座布団に擦ったりするのも口元が原因なのかもしれません。

口元のハゲも良くならないし(どうも毛が生えてこない)耳毛もどんどん少なくなる(毛玉が出来て毛を失ってるわけではない)
そして今度は歯抜けだし、リリアの老いというか、衰えを感じます・・・(´へ`川」
実年齢は6歳だけど、獣医さんの言うとおり体年齢は9歳くらいなのかなー(´・ェ・)シュン

 

コメント

夢も口元ハゲてます!

リリアちゃん、前歯が抜けちゃいましたか(>_<)
でもグラグラしてると痛いから、
抜けちゃった方が痛くなくていいですよね(^_^;)

口元のハゲは夢もです。
あんまりお水を飲まないから、
フードにぬるま湯を入れて食べさせているので
それでなのかなー?と思って
ごはん後ティッシュで口の周りを拭いてあげているのですが
それでも口元ハゲてます(^_^;汗汗

2013/07/27 (Sat) 19:27 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

抜けましたーe-351
前歯なのでちょっと情けない顔になってますe-443
まったくノーマークな歯だったから驚きましたね。

夢くんも口元ハゲが治りませんかe-330
リリアはそれほどこすったりしていないのにハゲてるのは、やはり毛が生えてこないからだと・・・
以前はすぐに毛が生えて元通りだったのにな~
獣医さんには「気にしなくていいです」と言われているので病気じゃないから心配はしていないけど、やはり毛はあったほうがいいですよねe-444

2013/07/27 (Sat) 21:39 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する