スポンサーサイト


暇になりたい

ようやく娘が退院し、これで忙しいのも終わりかな?と思ったのにそうでもなかった・・・
松葉杖の娘、明日から学校です!頑張れ~

そして今日は実家の母が泊まりに来ました。
娘のお見舞いってことだけど、まぁお見舞いに果物はよくあるけどさ、多いのですよー量がー(●`з´●)
とりあえず桃が二箱宅急便で届けられて(もちろん食べ切れなくてほとんど煮た)さらに本日これ。

果物だもの

写真には写ってないけどデラウェアもある。
大きな種無しぶどうは「あづましずく」←身が柔らかくて美味しいよ♪
桃は「まどか」ですd(・∀<)
まどかなんて品種はじめて知ったよ。
先にもらった桃はあかつき(でもすでに悪くなってて焦った)とまどか(固かった。日持ちするらしい)でした。
福島の果物おすすめですよ~(*´∀`*)

そして母は今回も「こっち(バニラのこと)の方がいい顔してんなー」と・・・
リリアと違ってバニラは母のところに行って撫でてもらったりするからそれも高評価につながるのだろうな。

息子の学校は月曜日からはじまります。
観たい映画があるから早く暇になりたいです(-人-)タノム


コメント

No title

退院おめでとうございます。
もう、学校始まるんだね。しばらく送迎?

震災後、私の実家は毎年、福島の桃を買うようになりました。
今年も我が家にも「あかつき」が10個届き、3日で食べきりました。
美味しかった~。

うちの子たち・・・9月いっぱいまで夏休みです。
運転頼めるし、ワンコの面倒みてもらえるので助かってます。

2013/08/23 (Fri) 09:08 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

娘の送迎は続きます・・・e-443
朝は夫で帰りは私ですv-448
息子の塾の送迎もやってるから、なんかね、タクシーか?と思ってイライラすること多いですe-262

福島の果物は震災前の人気に戻ったようですe-420
ちゃんと検査してるし、私は気にしていませんよ。
「あかつき」人気ですよねe-266
でもこれから出る「川中島白桃」もいいですよー
桃は絶対に自分では買わないけど、美味しくない時があるので(甘みが足りない、熟して苦味が出るなど)実家からもらってもおすそ分けする気になれなくて・・・e-351
これから数日は果物天国で頑張って消費しますe-281

大学は休み長いですねー
私としては長期の休みはないほうが嬉しいけど、子供には長い方が嬉しいですよねe-264

2013/08/23 (Fri) 09:54 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

お嬢さん、退院おめでとうございます(*^_^*)
学校が始まってしばらくは送り迎えが続くのですね。
mioさん、頑張ってくださいねー!

果物、美味しそう~♪
私が子どもの頃、車で福島の桃農家のおじさんが桃を売りに来ていて
毎年美味しい桃を食べていたんですよねー!
最近は自分で桃を買ってもなかなか美味しい桃に当たらなくて(>_<)
それでも美味しい桃が食べたくて桃チャレンジは続いています(笑)
もちろん、福島の桃買ってますよ~(*^^)v

お母様がお嬢さんのお見舞いでいらしてるんですね。
そうそう。白茶ちゃんはうけがいいのです。
私の父もよく「空は美男子だけど舞は不細工」って言ってましたもん(^_^;汗汗
白黒ちゃんの可愛さは玄人にしかわからんのです(笑)

2013/08/23 (Fri) 20:06 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

やっと退院しましたe-454
長いようで短かった三週間でしたv-138
まだ当分は介助が続きますe-330

美味しい桃はなかなか・・・
センサー検査で糖度がしっかりしているものなら当たりは多いと思うけど、同じ桃でも上と下で味が違うこともあるので難しいですねーe-443
桃は自分で買うとハズレの時のショックが大きいので買えませんe-351
美味しい桃に当たった時は至福の時を得られます♪

パピヨンで白黒をあえて選ぶ人はやはり玄人ですよねe-2
マニアとも言う(笑)
母はリリアのことを「年寄りに見えるな」と言い、バニラのことは「顔がはっきり見えていいな」と言う。
リリアは黒ちゃんだから白髪が目立つし、バニラだって白髪で顔が真っ白なのに母にはそれが良く見えるらしいです。
なんか「うーん・・・」でしたe-444
同じ白髪なのにさ。
白茶人気は強いですね。

2013/08/23 (Fri) 22:09 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

