晴れって最高♪

外の日差しは暑いけど、風はすごーく気持ちいいです(*´∀`*)
秋の気配を感じますなー

今日はリリアの病院。
いつもと同じ、変わりなし。
フィラリアのお薬追加分もらう。
月に一度の通院も元気なら気持ちも楽です。
すごーく楽です。
ふと思い出して以前のブログを読んだら、暗かった(笑)
リリアの病気、バニラのアレルギー、暗黒時代だったな(;¬∀¬)ハハハ
今はその時のことが嘘のように元気ですよ~
でもリリアの場合は手術をしなかったら今頃は具合が悪くなっててすごくすごく大変だったと思う。
そしてバニラ、アレルギーだから治ることはないし、年々ひどくなると獣医さんに言われたのにあーら、不思議。
今はなんともないんですけど?
正直、あの時は(半年くらい)なんだったのかな?と思うこともある。
フードを変えたのが良かったのか?馬肉の生食が効いたのか?もしくは獣医さんの誤診だったか・・・
なんで良くなったのか、その原因もさっぱり分からない。
分からないからその時のまま。
フードも同じものを続けているし、馬肉も同じく。
リリアみたいに原因も結果もはっきり分かるほうが理解するのに簡単だけどねー。

話変わって、宮崎監督が引退ということで「勝手にジブリ祭り」を我が家で開催することにした。
まぁ私のジブリDVDコレクションを観るってだけですけど( *´艸`)クスクス
ちなみに全作品は持っていません。気に入ったものだけ!
最初に選んだ作品は「もののけ姫」
久しぶりに見たけどいいねー(b'v`●)
もうアシタカがめちゃかっこいい!ヒーローだね!
前とは感想も違います。
同じ作品なのに感じるところが違うのだ。
多分私が以前とは変わったからだろうなーと思った。
特典DVD付きだったから英語版も少し観た。
なんかね、台詞が違う!なので字幕も違う!
文化の違いから変更しているのかもしれないです。
さて、次は何を観ようかなー(^w^) ムフフ♪


※ワンコは昼寝中。リリアが日の当たる場所で寝るようになった。
季節が変わったからかなーと思う。
写真なしです!

コメント

No title

うちもそろそろフィラリア薬もらわねば。
ハニィの診察で毎月通院だけど、ユーリも体重も測って、爪切り・肛門腺絞りしてもらって・・・・
調子が良いときの通院は不安感がなくていいですね。

バニラちゃんの皮膚ではずいぶん苦労していましたものね。
フードでアレルギー除去できたのと、生馬肉で良質たんぱく質や酵素も摂れて免疫力が上がったとか・・・ってことなのかな?
とにかく、良かった。
今日からバニラちゃんと同じフード始めました。食いつき良しv-218

2013/09/19 (Thu) 09:57 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

具合が悪い時の病院は辛いですよねe-444
元気だと待つのも平気です(大抵誰もいないけどe-2)
フィラリア薬もあと二ヶ月分で終わりですよー早いなe-330

バニラはその後平和ですe-420
基本的に予防接種くらいしか病院に行く予定ないですよe-319
健康は宝ですねe-454
それにあのフードは調子いいですよ~
ウンPの状態もだし、カロリーが高くないから量を食べさせることができますe-429
それでもバニラは一日で20gくらいですよe-276リリアはもう少し多いです。

2013/09/19 (Thu) 11:06 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

バニラちゃんもリリアちゃんも元気で何より~♪

うちは舞の膀胱炎が長引いちゃってて。。。(T_T)
でも本人は食欲もあって元気なんですけどねー(^^ゞ

フードね、ナチュバラは空も一時期食べていてよかったんだけど
夢はお腹が緩くなっちゃってダメでした(^_^;)
その子に合ったフード選びって言うのも大事ですよね。

2013/09/19 (Thu) 20:29 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

健康のありがたみをしみじみ感じています。
元気な時はなんとも思わないけど病気したら痛いほど実感しますねe-330

舞ちゃんは長期戦なのかなーe-3
すっきりさっぱり治って欲しいですねe-281
痛がってないことが救いだわe-454

フードはその子にあったものが一番ですe-420
夢君はお腹弱いから気をつけないとねe-2
食いつき良くても体に合わないことがあるからむずかしいです~e-443

2013/09/19 (Thu) 21:33 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する