残念なおでかけ

三連休最終日、仕事も休み。
これは朝から早めのお出かけに行こうと前から思っていました。
そして渋る夫を説き伏せて実行(彼は休日の朝寝坊が好きだから)

前にも行った二本松の安達太良渓谷自然遊歩道です。
登山でも人気なのでしっかり装備の登山目的の人達も同じ駐車場を使います。
えー、とりあえず着いてすぐに「山がガスってる!マジ寒い!」とびびる(((( ;゚д゚)))アワワワワ
今日は気温が高くないので上着を持っていったけど、とてもそれでは対応できません。
ここはお釜か?!というくらいの寒さ衝撃(´皿`;)
前回は同じ時期に来て半袖+薄手の長袖で十分だったのに~
歩けば暖かくなるさ、とりあえず行ってみた。
しかーし!耳が寒い。頭痛くなってきた・゚・(ノД`;)・゚・
私も夫も風邪気味だし、リリアは震えているし、普段は張り切って歩くバニラですらテンションが低い。
これは無理だ。と判断。
最初のポイントだけ見て引き返すことにしました。
遊歩道でも山は山。
甘く見ちゃいかんな。

安達太良渓谷自然遊歩道

しかも林道だからこの曇天のせいで暗い。暗い。
全然楽しくないし、気持ち良くない。
前回の感動はどこに?

教訓「山に行くなら晴れの日に!」

地面も乾いてなくてぐしゃぐしゃなのでバニラの足が被害にあいました。
それが嫌だったのかなー?

車に戻る頃には体も少し温まったけど、夫の強い希望で温泉に行くことになりました。
岳温泉の「ヘルシーパルあだたら」で日帰り入浴500円。

私とワンコはここから徒歩一分くらいのところにある足湯へ。
もちろん無料♪

足湯ー♪

最初は4人が座っていたんですけど、すぐに2人は出ました(ちなみに登山ルックの方)
問題は残りの2人なんですけど、小学生の男の子とお父さん。
この2人にせいで私はすぐに座れませんでした。
だって濡れた足を座るところにあげておくんだもんっ!それも真ん中の場所に!
びしょびしょだよ~ヽ(`Д´)ノ
子供に注意しようかと思ったの「そこに足を乗せたら濡れて他の人が座れないよ」とね。
でもふとお父さんを見たら同じことやってる・・・
ダメだこりゃ(´д`)ハァ~
登山ルックの2人はちゃんと他を濡らさないように気をつけて利用していたので、私はそこに座りました。
もーそこしか座れないし。
親子連れもほどなくいなくなり、私の貸し切りに。

熱くて入れませんよ

この足湯、半端なく熱くて三秒と足を入れておけません(笑)
だからちゃぷちゃぷやって終わりです。
わざわざ来たのに・・・
それに靴を脱ぐ前に手で温度を確認した方がいいですね。
タオルの洗濯増やしただけだわ。

鏡ヶ池です

さらに少し歩いて「鏡ヶ池公園」へ。
風が気持ちいいです。
池を一周できるけど、まぁ今日は止めときます。
なんかもう疲れました。
この天気だと元気出ないです。

大きな鯉がいますよ

車に戻ったら夫も戻って来たので二本松市内に行きます。
美味しい揚げまんじゅうを「花月堂」で買ってさっさと帰宅することにしました。
本当は猪苗代まで足を伸ばして滝を見るつもりだったんですけどねー
長靴まで用意していたのにな(´へ`)
ワンコにとっても満足いかないお出かけになってしまいました。

教訓「おでかけは万全の体調で臨むべし!」

あぁ不完全燃焼。
次回は天気の良いときに出かけようっと。



コメント

寒過ぎでしたか!?

今日は曇っていて涼しかったので、
ワンコとのお出かけ日和だなー!って思っていましたが
山は寒過ぎでしたか!?(>_<)
しかも地面が濡れていたら、
長毛種のワンコを歩かせるのは辛いですよね(^_^;)

足湯も残念だったんですねー(^_^;)
親が親だから子どもも・・・なんですねー(^_^;汗汗
しかもお湯が熱かったんですね。
寒いから余計に熱く感じたのかもー?(^_^;ゞ

なんだか気温が上がったり下がったりなので
風邪ひきやすいですよね。
風邪気味とのことですので、ひどくならないように気をつけてくださいねー!

2013/09/23 (Mon) 21:49 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

失敗でしたe-443
家を出た時は「涼しくてワンコのお出かけにちょうどいいね」と話したんですよe-351
しかし山は違った・・・
別の場所に行けば良かったです。
しかも地面が濡れてるし、山は雨降ったのかe-3
濡れた葉もくっつくし、車に戻ってからのバニラの足拭きが大変でした。

足湯は熱いところが多いですね。なんでだろe-3
他人に迷惑をかけないという教育は古くなったんでしょうか・・・そう感じることが多くなりました。
私もワンコのことだと感覚が鈍るので気をつけようと思います。

夫も私も帰宅してから昼寝でぐっすりe-261
風邪は流行ってきたのかなーe-330
喉にくる人多いです。
emiさんも気をつけて~

2013/09/23 (Mon) 22:10 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する