なんとかお出かけ

せっかくの休日ですが天気は良くない・・・
いつ雨降るか?という曇り空ですがおでかけ。

家を出て30分で小雨が降ってきました。
うへーil||li (OдO`) il||li
とりあえず家に電話して「ごめん!洗濯物取り込んで~」と。
昨日は大丈夫だったけど今日の方が悪かったか。

目的地は迷ったけど、柴田町の「船岡城址公園」にしました。
「曼珠沙華まつり~彼岸花が咲く丘~」をやっていて写真コンテストがあるんです。
そこでワンコと彼岸花を撮って良い写真なら応募しちゃうかーと(*^m^*) ムフッ
だけどね、到着したら小雨だから歩き回るには濡れる。
夫が言うには「天気予報では昼だけ降る」と言うのでまた後で来ることにしました。

じゃあ次どうする?
「久しぶりに白石城まで行くか」と。
ずっと小十郎くんグッズがまた欲しいと思っていたので即OK♪
残念ながらここも小雨だけど、もー行ってしまえ!
傘なしで強行(p`・ω・´q)
昨日の土曜日に「鬼小十郎まつり」をやっていたんだよー
旗にある小十郎がめちゃかっこいいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

小十郎さま~

「これ売店で売ってたら欲しいー!」と気に入ったけど、まぁそれは残念ながら売っていませんでした。
しかも欲しい小十郎くんグッズもなく(前回買ったものがまた欲しかった)なんかね、おじさんっぽい小十郎くんしかない(●´д`●)マヂカョ・・・
あぁもう小十郎くんは完全に卒業だな。
これからはざおうさまだ!(グッズ探し中。可愛くなきゃダメ)

白石城です

ワンコは中に入れないので外から撮影。
これにて白石城終了~あっけない(笑)

ぐはっ悩殺ものだー
素敵だ!

再度船岡城址公園へ。
ちょうど雨止んでるよヾ(*´∀`)ノ
でもさ・・・あれ?
もう花終わってるじゃん。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
これは凹む。
なんとかこれだけ撮影。

彼岸花なのだ

応募は夢と消えた・・・
もしかして家のワンコがポスターになるかも~と少し夢みたんだけどね(;¬∀¬)ハハハ…
それにすぐにまた雨降ってきたし、ついてないです。

そして帰宅。
またしても残念なおでかけになったー
連敗。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク



コメント

No title

お昼前に雨になっちゃいましたね。
我が家は9時半前に湖畔公園に着き、開園時間を待ちました。

白石城、行ったことないです。
最近、週末のお天気に恵まれませんね~;(>Д<);

2013/10/07 (Mon) 09:03 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

早めの出発で湖畔公園も候補だったけど、夫が遅くて断念しましたe-330
天気の悪さはどうしようもないですねe-443

白石城はもう行かなくていいですe-264
どうせワンコは入れないし、散策するようなとこもありませんe-276
今週末の天気も傘マークありましたよv-279
三連休だからどこかには行きたいけどすべて仕事なので遠出は無理・・・

2013/10/07 (Mon) 10:24 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
曼珠沙華

へぇ~!
この季節は船岡城址公園で曼珠沙華まつりやってるんですかー!
知りませんでしたφ(..)メモメモ
でももう花は終わりかけでしたかー!?(^_^;)残念
来年から我が家も曼珠沙華まつりチェックします~♪
写真のコンテストは、「応募することに意義がある」精神でぜひー!^m^ムフッ♪

昨日はこちらも小雨が降りましたか。
我が家は福島に行ってきたんですがお昼ご飯食べてる間に雨になりました(^_^;)

2013/10/07 (Mon) 22:08 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

ほんとに天気は重要ですe-2
テンション上がりませんよ・・・

曼珠沙華まつりは今年が第一回ですよe-287
ちなみにS-styleに載ってましたe-454
時期が終わってるから余計にそう思うのかもしれないけど、花が少ないかもe-3来年どうかなー増えるといいな。
写真は難しそうですが来年もコンテストやるかな?

emiさんは福島に行ったんですねe-420
でも天気は同じか~e-443

2013/10/07 (Mon) 22:45 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する