滝LOVE紅葉バージョン

紅葉シーズンですね。
天気予報を見て、おでかけだ♪おでかけだ♪

土曜日。めちゃいい天気!遠出決定!
山形へラ・フランスを買いに行くぞ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
秋保は混むかな?と思い、愛子方面から山形へ向かう。
すると渋滞(●´д`●)マヂカョ
なんかここはいつもだな~どうしようもない。
ハズレたけど一本道だからそのままトロトロトロ・・・
途中からは混んでるけど普通になった。

最初の目的地「鳳鳴四十八滝」

鳳鳴四十八滝

いきなりショックなことに気づきました。
デジカメのバッテリー残量ないー(;゚д゚)ェ..
ちゃんと充電したんだけど、どうもバッテリーか充電器がダメになっているようです。
仕方ないのでスマホでの撮影。
天気がすごくいいので光が強く、そして影が濃い。
紅葉もちゃんと撮れないし滝の水の澄んだ美しさもさっぱり出ない(lll-ω-)ズーン

影のあるバニラ

この滝は素晴らしいけど遠目でしか見れないのがすごく残念です。
近くで見れたらもっと人気出るのにな。
形状が美しく、紅葉の時期が一番綺麗に見えると思います。
私は新緑の時期の滝が一番好きなんだけど、この滝は絶対に紅葉だよ!

関山峠は綺麗に色づいていて、ケイトウみたいな可愛らしさがありました。
いいなー山♪

次は久しぶりの「大滝」です。
この時期だと落ち葉が汚く見えることもあるけど今回はまだ大丈夫d(・∀<)

大滝 上から

下に降りてみました。
こんなに急な階段だったか?久しぶりで忘れてましたヾ(;;゚□゚;;)ノ

大滝 下から

水が綺麗です(写真ではさっぱり分かりませんけど(^^;)
神聖な気持ちを感じさせるような澄み切った水の美しさが滝の素晴らしさの一つですよね。

リリアがピンボケ・・・

最後に「寄ってけポポラ」でラ・フランスをお買い得袋で購入。
まだ食べ頃じゃないので熟すまでしばらく待ちます(*´艸`*)
このあとはワンコの休憩ポイント、東根温泉のペットの足湯広場で休んでから早めに帰宅。
作並を過ぎたら混み始めたので思い切って秋保経由に変更。
ここも渋滞かなーと思ったのに意外にも空いてる~普通です。
嬉しいけど、あれれ?拍子抜け。

帰宅してからデジカメのバッテリー充電はなんとか出来ました。
デジカメ欲しい病が落ち着いている時に必要に迫られて買う羽目になったかと思ったよ(;^_^A アセアセ・・・
どうも接続が悪いようですね。
スマホのカメラ機能が良くなろうと、やはりデジカメは必要です!

本日、日曜日。天気は曇り。
さぁどうする?近場で行こうよ(*´ω`*)
食べ納めってことで、秋保の茶屋に行きたいな♪
昨日は空いていたから~と軽い気持ちで秋保へ出発。
それなのにマジ渋滞!すごいです!
やーらーれーたー。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
道路も混んでるが駐車場がまた大変だった。
隣の植物園が「本日無料」だったので両方行く人が多くてなかなか帰らない。だから空かない(T▽T)
なんとか滝に着いた時には「先に食べよう!」とそればっかり(笑)

紅葉の秋保大滝

どうです?滝(〃▽〃)
手前の木が落葉したのでよく見えるし、水量もしっかりあり、紅葉も綺麗です。
「えー、秋保は行ったばっかりでしょ」と文句を言いながら私に付き合っている夫がこの滝を見て「渋滞だったけど来て良かった」と思ったんですよ。
迫力があって気持ちいいですね~
秋保大滝やっぱりいいわ!

急いで撮影したバニラと滝

滝は季節によって、水量によっても違った姿を見せます。
その時その時にいろんな素晴らしさがあり、感動があります。
「これはっ!」という美しさを見た時なんかは本当に嬉しいですねd(≧▽≦*d)

茶屋でおすまし

茶屋は13時からでした(今日だけ?)
なのでオープンしてすぐに行ったくらいだけど、30分待ちで、しかも夫の好きなずんだ餅はすでに売り切れでした( ´△`) アァ-
くるみ餅を食べたけど、相変わらず美味しかったですよ。
食べ納め♪食べ納め♪満足です。

「秋保大滝植物園」大人200円。
本日無料開放ということで行ってみました。
だいぶ前に一度行ったことがあるけど、あんまり覚えていない(o´∀`;o)aポリポリ
滝が綺麗だったのは覚えているからそれが楽しみだな。

植物園のすだれ滝

すだれ滝です(*^m^*) ムフッ
こんな感じの滝がいくつも続きます。
ほとんどは木に遮られて少しずつしか見えないの。
改めて見ると、この滝も趣があってかなりいい!
しかも水の色がこれまで見た中でも一番美しいかもしれない。
エメラルドの宝石そのものの色ですよ(゚ロ゚屮)屮

またピンボケリリアだよー

この植物園、なかなか良かった。
ワンコOKだし、また来ようと思います。
これでますます近場のおでかけで秋保に来ちゃうな~(゚c_,゚`。)プッ

すだれ滝少し下流より

すだれ滝↑のもう少し下流。
この先に秋保大滝があるのかと思うと、これまた感慨深いね(;`・д・`)ウンウン

帰り道、やはり渋滞(TwTlll)ガーン
仕方ないよね・・・
この二日間のおでかけはとにかく渋滞に泣かされました。
その半分は寝てたと思うけど( ̄m ̄*) ププ
明日はゆっくりするつもりだったけど、どうする楽天セール?!

※滝めぐり更新しました。

コメント

2日連続で滝~!

土日はお天気が良くてお出かけ日和でしたよね~♪
滝、いいですね(*^^)d
紅葉の季節は混むから避けてましたけど
やっぱり紅葉と滝っていいな~e-266

秋保大滝の写真がいい感じに撮れましたねー(*^^)d
それに隣の植物園には行ったことがないので
今度行ってみようと思いました。来年かな?(^^ゞ

我が家は3連休中、一昨日と今日は予定が入ってて
昨日は休養日にしていてお出かけ出来なかったので
まだ今年の紅葉は見に行ってないのですー!
来週末もお天気で、どこかに行けるといいな~♪

2013/11/04 (Mon) 21:21 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

おでかけは天気次第e-2
いい時は無理してでも行かないと(笑)
滝は新緑と紅葉の時期が最高なので行ってきましたーe-446
やはり素晴らしいですよ。
もう少し後でも良かったかなe-3
空いてる平日に行きたいもんです(切実)

植物園は私も一度行ってそれっきりでした。
200円は妥当な入場料だと思います。
規模が小さいからね。
秋保大滝とセットでワンコ連れて行くのならいいと思いますよe-266
花のない冬の期間はお休み(今月末から三月末まで)なので春になったらまた行きますe-454
来週末もおでかけ日和だといいですね。

2013/11/04 (Mon) 22:36 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する