ストーブ登場

寒くなりました(●´д`●)
先週末のおでかけの後でどうも風邪をひいたらしくて調子が悪かったです。
ようやく回復してきたかなー?って感じ。
健康自慢の娘までが風邪をひき、本人も驚いていましたよ(^-^;)
インフルエンザの予防接種に行こうと思っていたのに延期です。
元気な息子だけでも先に連れて行こうと思ったのに、めちゃ注射嫌いなので逃げられました・・・
やはりみんなでまとめて行くしかないようです。

「灯油代が高いから暖房はエアコンで頑張れ!」と言っていた夫を説得してストーブ出しました。
早速バニラが陣取っています(笑)

ストーブ好きな犬

この子はいつもだな~(●^□^●)ハハ

少し前にワンコのシャンプーがあったけど、ちょうど体調が悪い時だから家まで来てもらえたのはすごく良かったです。
でもね、春から実店舗を持ってトリミングの他にお泊りサービスもするようになったんですよ。
それはそれで良いのですが残念なことに料金が上がりました。
今まではパピヨン3000円だったけど、4000円になったのヾ(0д0∥)ノ
いきなり1000円もUPかーっ!とかなりびびりました。
いろいろ考えちゃいましたよ。
なんたってバニラとリリアの二頭分ですからね(;^_^A アセアセ・・・
値上げに伴って?実店舗が出来たから?ポイントカードも出来ました。
50ポイント貯まると2500円引きになるの。
我が家の場合だと二回半で貯まります。
つまりは五回で5000円引き・・・ブツブツ
ということは毎回1000円引きになるな・・・ブツブツ
なら一頭3500円だ・・・普通だな・・・ブツブツ
これならまぁ、なんとか、うん・・・ブツブツ
夫に話したら「家で自分で洗えば?」と非常に簡単に言われました( ´△`) アァ-
それは私も考えた。
以前はバニラを週1でお家シャンプーしてたんだからね。
でも背中とかは洗えるけど、耳の後ろって自分じゃちゃんと洗えない。
毛玉の出来やすいところだからここは絶対に綺麗にしたいところだ。
なのでやはりプロに頼みたい~
消費税も上がるし、こういう値上げは仕方ないか?(´θ`llll)トホホ

コメント

No title

家シャンプー、安いよ(=^ ^=)
年1回はプロシャンにしてたけど今年は一度も行ってません;(´Д`);

暖房、エアコンの方が安いですか?
春にエアコン買い替えて、省電力タイプになったから、昨日、今日はエアコンつけてるけど、部屋が暖まるまで時間がかかるね。
明朝、冷え込むらしいから灯油買ってこようか、迷ってます(^^ゞ


2013/11/10 (Sun) 15:24 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

家シャンプーの最大の敵はドライヤーですね。
これもまた苦手ですe-351

灯油が高いのでめちゃ寒くない限りはエアコンで頑張ってる人が多いです。
職場でもその話をしていました。
確かに暖まるのに時間がかかりますよねーe-443
我が家のエアコンは古いし、ちょっと調子悪いので余計にダメですe-464

2013/11/10 (Sun) 21:35 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

舞夢をお願いしているところは
前回のシャンプーから1ヶ月以内に連れて行けば1頭3500円です。
で、ポイントカードもあって、
どのくらいで貯まるのか把握してないですが(汗)
時々500円引きとかしてもらっています(^^ゞ
空だけの時は私も家シャンしてましたが、
2頭になってプロシャンしてもらうようになってからは
家でシャンプーする気になりませんー(^_^;汗汗
仕上がりも全然違いますしね(^^ゞ
夢は汚れて部分洗いした以外は家でシャンプーしたことないかも?

ストーブ出しましたかー!
我が家はとっくにホットマン使っていました(^^ゞ
バニラちゃんは早速ヒーター犬ですね^m^
我が家は夢がヒーター犬です。
エアコンで暖房の方が安いんですかー!?
じゃあ、真冬になるまではエアコンにしようかな?(^^ゞ

2013/11/11 (Mon) 00:05 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

そうなんですよね~
プロのテクニックはやはり違いますe-420
ブローの仕方が違うんだろうけど(人間の美容院もそうですが)仕上がりが格別e-446
パピヨンは3500円~4000円が相場みたいですね。
家に来てもらえるから便利なのでこのままお願いしようと思ってますe-276

今日は寒いので絶対にストーブe-2
電気代よりも灯油代の方が高いからエアコンで頑張る方が節約になるみたいです。
さすがにすごく寒くなったら関係ないe-330
夢くんのヒーター犬登場も近いかなーe-455

2013/11/11 (Mon) 14:47 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

夢は今年ももうとっくにヒーター犬になってましたよー(^^ゞ
でもここで灯油代の方が高いと読んだので
今は朝晩だけホットマンで日中はエアコンにしているので
夢はソファーの上でエアコンの温風浴びてます~( ´艸`)ムププ

2013/11/14 (Thu) 19:37 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

明日からはまた暖かくなるようですよe-266
ヒーター犬は可愛いけど「もう少し離れて・・・」とちょっと心配になりますよね。
低温やけどや乾燥なんかe-351
家のエアコンはやはり調子が悪いのですっかりストーブのみ使用ですe-443

2013/11/14 (Thu) 21:26 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する