収穫まつりやってたよ

昨日と今日は青空+暖かくて最高!
昨日はおでかけ出来なかったけど、今日はどこかに行きたいなー
遠出する時間はないので近場にしよう(*´ω`*)
ということで、農業園芸センターに来てみました。
「何もないから誰もいないよ。閉まっていたらどうしよう・・・」とまで思っていたのに、あららー近くまで来たらいつもと様子が違う!
車がいっぱいで人もいるいるΣ(○д○ノ)ノ
なにこれめちゃ予想外(笑)
看板に「収穫まつり」とありました。
こんなに活気がある農業園芸センターはじめてー!
仙台産の野菜・米・農産加工品・季節の鉢花の即売などなど。
仙台黒毛和牛試食会もやっててちょうどタイミングよくその場所にいたので少し並んで食べました♪
ワンコ連れも結構来ています。
なんかワクワクしちゃうよ~((≧ω≦))

芝生はふかふか~

暖かくて気持ちいいです(*´∀`*)
芝生もふかふかなのでリリアにも歩かせました。
そしてここはいつも風が強いんですけど、なんと凧揚げやってる。

青空と凧

すごく上手に揚がってて楽しい光景でした。
夫が子供達が小さかったらやらせてあげたかったとしみじみ口調で言ってましたよ。
そうだねー

まだバラが咲いていたよ

それと、まだバラが残っています(●≧艸≦)
綺麗な状態ではないけど、嬉しい驚き。

パピヨンローズ

逆光だったけどパピヨンローズの前でパチリ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
天気が良すぎるのでバニラはまぶしくてカメラ目線になりません。
日陰のみOKなのだ。

安かったのでビオラの苗とたまねぎの大袋も買いました。
いも煮を食べていたらパピヨン二匹連れに声をかけられました。
仲間だね!
「13歳なんです」と言っていましたよ。
嬉しいですよねーその年になってもまだこうやってお出かけを楽しめるのかと思うとほんと嬉しいです。
夫は「年を取ったらあんな風になるのか」とパピヨン認識を新たにしていました。

帰り道で「GRuN ぐりゅーん」(右)と「ブルームーン」(左)に寄りケーキを買いました。
なんでこんなに・・・

ケーキ三昧

モンブランの味比べがしたかったんだけど、あーえーGRuNさんの勝利!
好みの問題ですがね。
家族全員で今日中の完食はむずかしいので残した分は明日食べます(*^m^*) ムフッ



         

コメント

青空~!

昨日もお天気よかったですが
今日は雲1つない青空でしたよね~(*^_^*)
私もお散歩しながら空を見上げて感動していたんですよ♪
農業園芸センターでは収穫まつりでしたか。
mioさんの文章から楽しい感じが伝わってきましたよ^^
バラ、咲いていましたかー!
我が家の庭のバラも咲いていて
「あれっ?こんな時期に咲くかなー?季節外れ?」
と思っていたんですが、季節外れではないんですね(^^ゞ

ケーキ屋さんの梯子したんですね。
スゴーイ!たくさんだー!
モンブランの味比べですかー( ´艸`)ムププ
友人が中に栗が1個ゴロッと入ったモンブランを食べたことがあるらしく
探しているんですが、mioさんどこのモンブランか知りませんかー?

2013/11/17 (Sun) 20:03 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

すごくいい天気でしたねv-278
お店でタイヤ交換してもらう予定があったので遠出は諦めて近くに行ったけど、大正解でしたe-446
活気というか、賑わいがあってテンション上がりました(笑)
普段は静かな?場所なのでいつもとの違いが良い意味でショックでしたよe-455

バラは咲いていないものも多かったけど、しっかり花をつけているものもあって半分半分かな?
11月半ばなのにこの気温でおでかけを楽しめるなんて本当にラッキーですe-420

ケーキは誘惑に負けましたe-330
ブルームーンのモンブランの中にも栗が一個入っていたけど硬くてがっかり~e-443
他にもそういうの食べたことがあるような気がします。
どこだろe-3

2013/11/17 (Sun) 20:27 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する