日常が戻ってきました

娘は昨日から、息子は今日から学校です。
やれやれ・・・
子供達がいないとお昼の心配がないし、一人で静かな時間が過ごせるので落ち着きますね。

早速ずーっと気になっていたパンケーキのお店に行ってみました♪
お正月に夫と行った時は1時前だったため「食事パンケーキ」しか作ってなくて、私は甘いものが欲しいのだ!
なので「すみません、また来ます」と言って退席しちゃったのだ。
ということで、1時過ぎからのメニューになる「甘いパンケーキ」を求めてGO!
イオンモールの「ハッピーサンズ」です。

※お断り。写真を撮るの忘れましたー(^^;)

バニラアイスがのってるタイプを注文しました。
生クリームもりもりだけどこのクリーム、甘さ控えめの反対なので半分くらい残しました。
冷たいバニラアイスと生クリーム少しとパンケーキを合体させてめちゃ美味しい~!
最初からドリンクセットの金額だったので高めかな?と思うけど、満足度も高かったから納得しました(●≧艸≦)
隣の席の人の会話が聞こえてきて「エッグベネディクトがすごく美味しいってお姉ちゃんが言ってたよー」と。
なに?!
それは1時までのお食事パンケーキメニューである。
「エッグベネディクト」・・・名前がとてもかっこいい(///△///)
前にローソンで売っていたから食べたけど、それはそれほど美味しくなかった。
普通レベルだった。
こういう店で食べたら格別なんだろうか?
ちなみに「ベネディクト」というと「ベネディクト・カンバーバッチ」を思い出す。
イギリス俳優で去年観た映画「スタートレック」の悪役の演技が良かった。

お正月休み中にお財布買いました(*´∀`*)
私のこだわりは二つ折りで小銭入れ部分ががま口タイプであること。
左が新しいお財布。右が今まで使ってたもの。

鳥さん!

がま口の部分が鳥なんだよー!
すごく可愛くて可愛くて数ヶ月前に見た時からずっと欲しかったの。
でも気持ち大きいんだよね。
しかしこれよりも小さいタイプだとカード入れが二つしかない。
二つって・・・話にならないよ。
だから仕方なくこのサイズに決定。
私は小銭をためない主義なので膨らむこともなく、いつもぺたんこです。
色もピンクはどうかな?と思って紫にしようとしたけど、夫に聞いたら「おばさんくさいよ」と言うので「だって私もうおばさんだよ」と答えたら「あっそっか~アハハ」と笑われました。
なんか、分かってるけど悔しいじゃないか!
だから大好きなピンクに決めました♪
ちなみに古い方。
これもがま口のとこ苺で可愛いんだけど、その他の部分がすれて汚れてラインストーンもどんどんはがれてみすぼらしくなってるの。
だからレジでこの財布を出すのが恥ずかしかったのよね(;¬∀¬)ハハハ…
でも苺部分だけを見て「可愛いお財布ですね!」と声をかけられることが多かったです。
こうやって写真で見ると汚れてよれよれになってるようには見えないねー?

今回財布売り場の店員さんに「(財布は)消耗品ですから」と言われたのが印象的。
それはそうなんだけど、夫はかなり物持ちが良くて財布もいつ買ったのか思い出せないくらい長く使ってる。
でも私のは2年くらいかな?その前で4年使ったと思う。
この新しいお財布も綺麗に長く使えるといいな♪

昼寝中ワンコ

ワンコのリードやハーネスワンピは「消耗品」と買うことにまったく躊躇しないのはなんなんだろうね?
まだ必要ないのに買っても罪悪感ゼロだから!
やはりこれも私の趣味の一つなのか?
そろそろなんか新しいワンコグッズ欲しいです(o´∀`o)ニコッ





コメント

パンケーキ~♪

甘いパンケーキは美味しかったけど
残しちゃったんですかー!?
すごく甘かったのかなー?
そうそう。mioさんが以前
ホットケーキをたくさん焼いていた画像を見て
ホットケーキ食べたいな~と思って
低タンパクのホットケーキ粉買ったんでしたー!
まだ食べてないけど、私も焼いて食べなくちゃー!!!

がま口、可愛いですね~♪
苺の方、お写真だと傷んでるようには見えないですー!
鳥さんも可愛いですね(*^_^*)

そうそう。ちょっとお聞きしたいことがあるので
後ほどmixiからメールします。
よろしくですm(__)m

2014/01/09 (Thu) 19:02 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

すみません、書き方が悪かったですねe-330
甘くて半分残したのは生クリームだけで、パンケーキは美味しくて完食ですよ~e-266
(ブログの文章は直しました!)
パンケーキはホットケーキとは違う味でした。
味があんまりしないと思っていたけど、ちゃんと甘い味で(それでも薄味)食感がふわふわで良かったですe-454
emiさんはホットケーキにシロップかけすぎないように注意ですよー
冷凍できるからまとめて焼いてOKですe-287

がま口最高ですe-446
苺はみすぼらしい汚さですよ・・・くたくたしてるしe-351
鳥さんはすごーく気に入ってますe-2
でもやっぱり大きくて手からはみ出してお札が取り難いですe-350

mixiお返事しますね~

2014/01/09 (Thu) 19:55 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する