今頃大掃除

年末は結局何もしてなくて、今頃ようやく大掃除に取り掛かっている我が家です(;^_^A アセアセ・・・
掃除を始める前の片付けの段階でかなりの時間を取られました。
何が嫌って、それらはみんな私のものじゃない荷物ですから!(●`з´●)
子供達にもいつもの台詞「迷ったら捨てろ!」「いいから捨てろ!」「捨てなきゃ物は減らない!」と大声で言っていたから夫に「うるさいよ」注意されました(笑)
そしてそんな夫は私がゴミ袋にどんどん捨てる様子を見て「使うかもしれない」と不満たらたら、なので「絶対にゴミ袋から救出しないでよ!」と釘刺しました。
今回一番多くゴミ袋を出したのは掃除をずーーーーーっとサボっていた娘。
「もう終わらないよ~」と泣き言を言いながら小学校時代の工作や汚れきったぬいぐるみ、私が幼稚園の時に縫ってあげた袋などをゴミ袋に入れ「思い出という名のゴミ」という名言を残しました(´▽`*)アハハ
きちんと整理して取って置く思い出はゴミじゃないんだよ。
適当に片付けもせずにとりあえず置いてあるものがゴミになるんだ。

二日間頑張ったけど大掃除はまだリビングと和室、あとは所々を終えたところで2階が残ってるけど来週できるかなー?

窓を見張るバニラ

どうしても窓が気になるバニラのせいで窓掃除がやりにくいったら!
しかもワンコの目隠し用をセロハンテープで止めたせいでその跡が残ってます・・・(」゚ロ゚)」
なので貼り付けタイプの目隠しになりました。安心。

とにかく疲れた。
そんな時は甘いもの♪
おすすめチョコですー(≧▽≦)☆

おすすめお菓子♪

ジャンドゥーヤ、君は最高だ:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:

コメント

No title

あれっ?mioさん家の大掃除はいつも春にするんだと勝手に思っていました(^^ゞ
我が家は年末にパパの協力の元、水回りと照明器具だけ終わらせました。
部屋の中は暖かくなったら・・・といつも思って結局やらないんですよねー(^_^;汗汗
mioさんの言葉に耳が痛いです(笑)

2014/01/14 (Tue) 20:59 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

そうなんですよー
私もこんな寒い時期にするつもりはなかったんですけど、去年は大掃除をした覚えがないし、ずーっと簡単な掃除しかしてないことに気づいて「これはヤバイ!」とお掃除スイッチが入ったのですe-443
私の場合はこのスイッチが入った時が大掃除の時期です。
なので次回は未定です(笑)
春先が多かったのは家庭訪問があったからですねe-455

「これは使うかもしれないから取っておく」という品は大抵取っておいたことを忘れるような品で結局は使わなくて、つまりゴミになってるパターンが多いので「迷ったら捨てる!」「とにかく捨てる!」となるんですe-420
emiさんもこの呪文を唱えるように~e-343

2014/01/14 (Tue) 22:11 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する