続けて小掃除

大掃除の続きは小掃除として規模縮小で続けています。
もうドカーンとは働けません(^-^;)
夫に手伝ってもらうから休日限定で!
子供達にも手伝わせました(いいことだ)
こんな感じでそのうち終わるでしょう(*´艸`*)

お家の中は暖かいです

今日は暖かいのでお散歩に行ってみたけど、外は風が強くて寒かった~
やはり冬ですね。
冷たい空気のせいか?バニラが散歩途中から逆くしゃみで困りました。
前もそうだったよなー。
リリアは私のひざ掛けにくるまれて出かけるので快適なはずです。

いろいろ観たい映画があったけど、いまだ「3D ゼロ・グラビティ(吹替版)」しか観ていません。
しかもこれ、夫と観にいったけど・・・
前にも思ったけど3Dはもう観ない!!
吹替版よりも字幕の方がずっと好きだ!!と決意を新たにしましたヾ(*`Д´*)ノ
ちなみに映画の内容は「えっ?これで終わり?はっ?」でした。
夫は「あっさりしてたね」と言っていました。
夫婦で行ったから二人分支払ったのに~しかも3D料金プラスで!∑(´;□;`)ガァーン
凹んだ・・・

この時観た特別映像で良かったのが「アナと雪の女王」ディズニーです♪



主題歌なんだけど、すごくいいね~
吹替版の予告を見たけど、さすがディズニーです。
声に違和感なし!良い!
まさか本番で別の人を使わないでくださいよ・・・

予告がすごく良くて観たいと思っていた「ウォーキング with ダイナソー」は評価が低く、吹替えが最悪の評判なのに吹替版しか上映していないという最悪さ(lll-ω-)ズーン
レンタルでいいや。
「かぐや姫」もレンタル予定。
人によって評価が高いか低いかのどちらかに分かれるようなので好みの差が激しいのかもしれないです。

「永遠の0」はこれから観ます。
かなりの人気で上映回数も多いのでなるべく人が少ない時に行きたいなー
先に観た夫は「綺麗に作られている」と評価していましたよ。

「いやぁ、映画って本当(ほんっとう)にいいもんですね~ 」by水野晴郎
思わずこの言葉を思い出しました(●^□^●)ハハ






コメント

映画

小掃除続けているんですね。偉いなー!
お掃除はやりたい時がやれる時ですよね(^^ゞ
私は寒くて全くやる気になりません(^_^;)
もういつもの掃除機がけだけで勘弁してって感じです。
ルンバ欲しいー!(笑)

映画、そういえばまたまたしばらく観てないです(^_^;)
しかも3Dって1回も見たことないんです。
理由は外国のものは字幕で見たいからなんですが
3Dも1回くらい見てみたいなー!
「永遠の0」いい感じなんですねーφ(..)メモメモ

2014/01/21 (Tue) 19:20 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

お掃除は片付けと平行して進むので歩みが遅いですe-351
でも面倒ですよね~
掃除機だけなら簡単なのに!
拭き掃除をさぼったツケが今きてますe-350

3D映画ですが、MOVIXの方が綺麗らしいです。
でもこっちだと3D眼鏡のレンタル代が+100円取られて(3D料金300円の他に!)しかも重くて手で持つ人もいるそうです。
私はイオンシネマの3D眼鏡を購入して持っているので(300円した)ここでしか観たことがありません。
今まで3Dで良かったと思う映画は「ガフールの伝説」だけなのでいらないかなー。
そうそう、洋画は吹替えだといまいち・・・やはり俳優さん本人の声が一番ですよe-287
「永遠の0」は評判いいです。期待していますe-420

2014/01/21 (Tue) 22:05 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する