欲に生きる

すごーく寒かったり、ちょっと暖かいかも?と思ったり、気温がこう変わると体調も悪くなる~
口内炎悪化により味覚がちょっと変です。
でも普通に食べてます。
そして食べすぎによりすっかり太ってしまいました(+□+;)アセッ!!!
恐ろしくて体重計に乗ってないけど、これは・・・これはリバウンドでは?!
お腹の肉がまた餅になっておりますΣ(´曲`;)
あー嫌だ。
もうダイエットはしないつもりです。
だって結局辛い思いで痩せても戻るから!
リバウンドは体に悪いんだよー何度繰り返しているか。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
こんな私とは反対に、夫は「お腹がぽてっとしてるのが気になる」と言ってお風呂に入ってる時にお腹の運動?をしたりステッパーをキコキコやって体系維持に努めています。
そのお腹は私の半分も出ていませんが?とイライラしますよ。
「あんたもやったら?」と言われるのが一番嫌です(`Д´) ムキー!
少しでも邪魔するために私が食べないお菓子を「もったいない」とせっせと夫に食べさせています。
夫みたいに無理せずに取り組めればいいんだけど、私にとっては苦痛でしかない!
全然幸せじゃないよ。

ふっと今自分が死ぬことを考えた時に「死にたくない」と思う理由は「もったいないから」
子供達が小さい時は子供のために死ねないと思ったけど、今では大きくなったし、私がいなくなれば不便だし喪失感とかもあるだろうけどなんとかなる。
夫はもちろん現状に納得するタイプだから心配ない。
気がかりなのはワンコのことだけど、家族で協力して世話をすることでみんな乗り越えられると思う。
「もったいない」のは美味しいものを食べたり、面白い本を読んだり映画を観たり、滝に見に行くとか楽しいことが出来なくなるから。
でもそれって、今から40年後でも同じだよね?
結局は「欲」のために死にたくないと思っているのかなーなんて。
人生は楽しんだもん勝ちだ(*^-^*)
日々、自分を幸せにする努力をしよう♪

映画「永遠のゼロ」観てきました。
最初から最後まで涙がポロポロこぼれて仕方なかったです。
夫が言った通り「きれいな映画」でした。
もっと原作にあるやるせなさを出して欲しかったけど、映画ではダメなのかな?
ラストの方、原作と違うじゃーんと思ったけど(もちろん原作の方が好きだ)それも仕方ないのかなー。
原作にないシーンは賛否あるようですが、私には良かったです。
特にラスト付近の幻覚?シーンでは思わず心の中で「宮部さーん!!」と叫んでいました。
ものすごく切なかった(当然涙だーーーです)
劇場はレディースデーだから20人くらいはいるかな?と思ったのに、なんと60人以上はいたかな?
男女問わず、年齢問わず、いろんな人が観に来ていました。
そしてみんな泣いていました(気配で分かる)
興行成績5週連続NO.1もうなずけるね。
同僚は「感動したからもう一度観たい」と言っていたけど、私には無理です・・・
原作だってもう二度と読めない。悲しすぎて。
その同僚は映画を観た直後に原作を買いに走り、今読んでるところだと言っていましたよ。

もう一つ「エンダーのゲーム」も観ました。
字幕版が良かったからいつもとは違う映画館に行ったけど、たまには気分が変わっていいね。
でも声優人がちゃんとした本物(本職の人達)だから吹替版もちょっと興味あるかも。
批評点はそんなに良くなかったけど、私には面白かったです。
原作を駆け足編集で映画にしたようだから説明が欲しい箇所もあったけど、良かったな~
原作は高い評価を得ているので今度図書館で借りようと思います。

以前からずっと欲しくて迷って迷って、とうとう買ってしまったブックカバー(*´艸`*)

クリムトのブックカバー

官能的な絵に魅せられました。クリムトです♪
革の手触りも抜群!つるつるすべすべで気持ちいいです。
楽天ポイントを使ったので半額で買えた(*^m^*) ムフッ
しかし家族には「なにそれ!可愛くない」と超不評。
これだから芸術が分からないやつらは・・・
ブックカバーは明るい色の方が気分がいいです。
ちなみに夫にあげた安い革のブックカバー、なんともうボロボロよれよれで汚いの。
臭い上に耐久性もこれほどないとは驚きです。
やはりブックカバーは多少高くてもいいものを買った方が結局は得だと思います。
大満足(●´∀`●)bb

ワンコブログだけど犬ネタがさっぱりありません。
バニラもリリアも元気で毎日ぬくぬくと暮らしています。

バニラはここでウトウト・・・

ウトウト中のバニラ。
息子が脱ぎっぱなしにしたジャージで昼寝中でした。
バニラがこういう放置した服に寝る確立は100%です!
とにかく大好き(*≧3≦)/☆ ラブ
家族の匂いがいいのか、ぐちゃぐちゃ感がいいのかは分からないけど、どんな服でも寝ます。
リリアの場合は2、3回見かけたかな?
大抵バニラが先にいるのでリリアにはチャンスがない(笑)









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する