困った子

最近のリリアはトイレを失敗しています(-_-;)
夫はまた「ボケたんじゃ…」と言うけど、多分したいからしてるだけだと思う。
トイレシートよりいいや~みたいな単純な発想だと思うな。
うんpは間違えない。
掃除が大変だから困ります(/´△`\)

昨夜は夕食の時に息子が「濡れてる…?」と靴下を見てるから「どうしたの?」と声をかけたら「なんか濡れた」と言うのでテーブルの下を覗いたら…
水溜まりが!!
「リー子やったなー」(`ロ´;)
夫も娘も「え~っ!」と驚き、私はすぐにキッチンペーパーと消毒液で掃除です。
息子は私にどかされても黙々と食事を続け何事もなかったかのよう(^_^ゞ
娘なら大騒ぎしてるよ~

現行犯逮捕じゃないと叱れないし、どうしたもんか…と思っていたら、なんと今朝もやられた(>_<)
私も出勤前にこんなことされてさすがに頭にきたからリリアを犯行現場に呼んで証拠を指差し「ダメだよ!」と。
リリアは私が怒っているのを察知してて最初から警戒して小さくなっていたけど、理解したかな~?



大活躍アイテムのバイオチャレンジ
これでしっかり消臭&消毒だ(^-^)v

おまけ


この前モールで食べたキャラメルパンケーキ♪
美味しかったけど細かい点で気になったからリピはなしです。

コメント

どうしたのかな?

あら。リリアちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
舞はね最近時々お漏らしします(^_^;)
膀胱炎になってから病院の先生に
「たくさんお水を飲ませてくださいね」と言われていて
元々夜はパパがごはん中に隣でペロペロペロペロ舐めまくり
喉が渇いて水をバカ飲みするので
ある程度飲んだらやめさせていたんですが
「たくさん飲ませた方がいいのか」と思って
好きなだけ飲ませていたら
膀胱がぱんぱんになってしまってお漏らしするようなんです(^_^;)
でもリリアちゃんは、テーブルの下とかだからお漏らしではないですよね?
「めんどくさいからここでしちゃえ」って思ってしちゃってるのかなー?
それとも何かあるのかなー?
mioさんに叱られたのがわかったみたいなので
今度からはちゃんとトイレでしてくれるといいですね。

2014/01/30 (Thu) 20:49 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

今までも時々やらかしてたんですけど、今回は続いているので困っていますe-330
舞ちゃんみたいな感じじゃなくて、わざとやってるというか、分かってしてる(嫌がらせではないです)
トイレでしなくてもいいやーみたいな感じでしょうかねe-443
憤慨して「いつになったら分かるのかなー?」とブツブツ言ってたら夫に「もう大きいんだから無理じゃない」とあっさり言われましたよe-350
叱られたことを理解してくれればいいけど・・・
すごく臆病な子だから私の剣幕に気圧されただけかもしれないですー
今のところは大丈夫だけど、まだ油断できませんねe-2

2014/01/30 (Thu) 21:08 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する