学ぶ

リリアのトイレ問題は解決しました。
私にダメ出しされてからは一度も失敗していません。
リーたんはおりこうだった!
つまりはトイレじゃないと分かっててしてたんだな~
怒られないから「していいのかー」と思ってたんだろう。
でも私に「ダメ!」と叱られて「やっぱりしてだめだったー」と理解したんだと思う。
多分(笑)
とりあえずリリアはこれで一つ学んだな。

学ぶといえば、おへ・・・(中学の友人に捧ぐ)
ただいま頑張って脳みそフル活用していますヽ(゚Д゚)ノ
新機種のスマホ勉強中~

ドラクエスマホ

まだ買う予定じゃなかったけど(今月末以降だと思ってた)急遽MNPで新スマホゲット(●≧艸≦)
ドラクエスマホなんです♪
この二年でスマホはびっくりするほど進化しましたね。
すごいです。
今までのはなんだったの?と思うくらいのレベルUPで嬉しすぎます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
今度こそ使いこなしてやる!と意気込み十分です。

夫、娘、息子も一緒にMNP。
しかしみんなガラケー(同じ機種の色違い三色)
新機種二台しかないから選択の幅が少なすぎる~
しかもね、スマホと違って性能は落ちていると思う・・・
これなら数年前のガラケーの方がずっと良かった。
なんかがっかりだよね(lll-ω-)ズーン

高校生の娘はさすがにiPhoneがいいだろうとは思ったけど、本人が「タッチパネル嫌い」と言うし料金のことを考えるとまだガラケー。
しかし、夫は今回二台持ちになりました。
それはこれ「スマホを安く使う方法」です(じっくり読んで理解して下さいね)
ガラケーとスマホの二台同時持ちだからちょっと邪魔だけど。
携帯電話売り場にもこの方法が表示してあるから使ってる人もいると思う。
でも職場の同僚はみんな知らなかった。
家族みんなでスマホを使ったら使用料金すごいことになるよ~
我が家では無理!なので子供達もいずれこうなります。
とりあえずどんなもんか?夫が最初に使ってみることになりました。
倹約家の夫が大活躍でいろいろやってくれたので私はなーんもしていません。
料金や手続きのことも分からないし、仕組みも実はよく分かりません(笑)
なので質問はネット検索で!


コメント

No title

スマホを安く使う方法・・・
途中から理解不能となりました;(´Д`);

ガラケーの新機種の機能は落ちてますね。
高機能が欲しい人はスマホを使えってことなのか・・(泣)
で、息子のはドコモオンラインショップで旧機種を買いました。

アプリの更新にパケ代がかかるっって痛いよね;(>Д<);

2014/02/04 (Tue) 20:34 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
No title

リリアちゃん、学習しましたね。お利口さんです~♪
舞も学習してくれないかなー!?(^_^;)
でも舞の場合は水をたくさん飲んでのおねしょなので
水をあまり飲ませないようにするしかないのかなー?(^_^;ゞ

スマホ、私も新しいのが欲しいんですが
慣れるまでが大変なのでなかなか踏み切れません(^_^;)
パパは今会社の携帯を使っているので
自分ではアイパット使用なんですが、
最近スマホも(カメラ機能がスゴイらしい)欲しいと言ってるんです(^_^;)
安く使う方法、読ませようと思います(^^ゞ

2014/02/04 (Tue) 22:41 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
こはなさん。

そうそう、私も途中からピロピロ状態になりましたーe-443
他にも検索すれば同じような記事が見いつかると思います。
今回初期投資?として無線LANを買ったので、自宅でWi-Fi利用出来るようになりました。
なので私のスマホは一番安い料金プランですe-278
今まで使っていたスマホは息子が自宅用ゲーム機として好きなアプリを入れて遊んでいますよ(でも遅いe-330)

私はガラケーのスライドタイプが好きなんですが、もう新機種なんて出さなくていいから過去の名機を色違いにでもして発売すればいいのにーと思います。 
それにスマホはどこまで進化するのかな~?

2014/02/04 (Tue) 23:01 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

リリアはおりこうでした(笑)
でも舞ちゃんのは仕方ないことだと思いますよ。
人間も年取るとトイレが近くなるし、尿漏れの悩みも・・・
だから舞ちゃんも水分を多く取った時の自然現象だと思います。
濡れると不快だろうからそれの改善が出来たらいいですね。

スマホは私の場合二回目ということもあって理解するのは前回よりずっと楽です~e-454
夫は初めてなので私が言った用語も分からなくて困っていましたe-351
まぁスマホを安くする方法のことを聞いても私にはよく分からないのでお互い様ですけどe-455
スマホの写真はまだお試し程度しか触ってないけど、処理が前回のものに比べると早くてびっくりしました。
そのうちブログUPにも利用したいと思っていますe-319

2014/02/04 (Tue) 23:12 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する