大雪です~

雪が積もりました。
仙台でここまですごいのは貴重!
風が強かったので道路に雪がなく、なぜか我が家の玄関先にどどーんっと集まって壁を作っていました( ̄□ ̄;)アセアセ.....
夫が朝新聞を取ってきて「雪が壁になってて道路に出れないよ」と。
ちなみに高さお尻くらい(笑)
私は仕事が休みでラッキーだけど、夫は出勤するのに駐車場付近の雪かきをして(とてもじゃないけど車が出せない)ようやく出発というところで別事件発生。
なんと雪の壁の延長部分に我が家奥の住人の車が突っ込んで車が立ち往生で道路を塞いでいます!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
この事態にご近所の旦那さん達(みんな雪かき中だった)夫も含め計4人でせっせと作業。
ようやく改善されて車は脱出。
夫も続いて出発したけど、あれじゃ会社に遅刻したんじゃないかなー( ´△`) アァ-
雪がやんでから私も雪かき作業開始。
もうご近所さん達はみんなやってたから我が家の玄関先を見て「すごいね~写真撮っておいた方がいいよ」と。
ええ、もちろんですとも!
「犬と撮ろうと思ってー」とすでにバニラを抱っこしていたのでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

大雪です~!

しかしほんと雪がすごくて近くに寄れない(夫が新聞を取りに行った足跡だけある)
手前の階段も埋まってるけど、とりあえずバニラを置いたが嫌がっていた(*´人`*) ごめ~ん

玄関は後回しにして裏側にある駐車場を先にやっつけることにした。
でないと私も車を出せない。
今日は息子の塾があるから行かなきゃならないんだよねー┐(´д`)┌

・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・

マジやられた。私が。
すごい雪だよ~重いし、腕痛すぎる・゚・(ノД`;)・゚・
なので玄関先は息子にやらせることにした。
しかしこの息子、近所の女の子達(同級生多し)が外にいるから嫌がって動かない。
「やるのはいいんだけどー」と言うけど動かないないから理由は私が察した。
思春期めんどくさい!ヾ(*`Д´*)ノ
ようやく女の子がいなくなって息子も開始。
息子だけだと不公平だから娘には家の中の掃除機をかけさせた。
私はラッキー♪

息子が壁近くまで進んだところでストップ!
バニラ再登場(●≧艸≦)

寒い~byバニラ

バニラは足が冷たいらしくて上げてます(*´ω`*)
雪でも喜んではいませんよ。
固まってました!

娘が庭にかまくらを作ってバニラを入れるーと言っていたけど、無理です。
庭に雪を捨てたので腰くらいまでの高さになってますから~
そもそも進めません(笑)
ベランダも膝上の雪で立ち入り禁止。
気温が上がっているのでそのうち解けるでしょうね。

あーしかし、明日か明後日には腕が筋肉痛になるんだろうなー憂鬱だ(-ε-)↓


コメント

No title

うひょ~、玄関先に雪の壁が(@Д@)

うちの夫は車が出せずバスで仕事に行きました。
我が家の雪かきも息子に頑張ってもらいましたよ。

2014/02/09 (Sun) 19:06 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
雪の壁

あららららら~!すごいことになっていましたねー!
雪かきお疲れさまでしたm(__)m

我が家はパパ休みだったので雪かきやってもらえてラッキーでした。
とてもじゃないけど私ひとりで
雪かき出来るような雪の量じゃ無かったですから~(^_^;ゞ
しかも、私は昨日出かけたし、夜遅くまでオリンピック見ていたので
今日は疲れていて雪かきどころじゃなかったのでー(^_^;汗汗

2014/02/09 (Sun) 19:55 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
こはなさん。

雪の壁すごいでしょーe-443
びっくりしましたよ~e-330
こんなことありなんですね。

旦那さんはバス通勤になりましたかe-330
道路は凍結していないけどわだちがすごくて本道も危険でした。
バスが一番安全だと思いますe-287
息子さんは雪かきお疲れ様e-2
若い男性が一番力もあるし適任ですねe-420

2014/02/09 (Sun) 20:00 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
emiさん。

ある意味貴重な経験ですe-454
自然はすごいですよね。

emiさん家はパパさんが雪かき頑張ったんですね。
これはこの後筋肉痛に・・・(笑)
この冬はさっぱり雪が降らないと思ったけど、それがまとめていっぺんに降ったみたいでした。
昨日は寒かったですよねーなので私は早めに布団に入ってしまいましたよe-261
emiさん、オリンピック疲れをおこさないようにねー

2014/02/09 (Sun) 20:13 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する