地味弁がなぜか好評

お弁当ブログにするつもりはないんですけどね~ァハハ・・(^д^;)
キャラ弁が不評だったので、とりあえず地味弁作ってもたせました。
それでも少しは可愛くしてみたけど、これが好評だったのですよ!
さりげない、ちょっとしたものが良かったのかな?

今日の地味弁

色合いは綺麗にしようと気を付けました。
味付きのから揚げは冷凍食品です。
ハムはビアハム。今までずっと普通のハムを使っていたけど、試しに買ってみたら子供達のお気に入りになりましたよ~(*´∀`*)
スパゲッティーはお昼に息子と食べた時に少し残しておいたものです。
それをカップに入れて冷凍しました。手作り冷凍食品!
小松菜の胡麻和えは緑色のもので娘が食べられるもの・・・と本人の希望です。
これもカップに入れて冷凍に♪
隙間おかずにかまぼこ。一度茹でてあります。
ワンコの顔の型抜きにんじんは前に作って冷凍しておいたもの。
冷凍したものを上手く使うとお弁当作りは楽になりますね!
今回はこのおかずの他におにぎりを持たせています。デザートはなしです。
次回も「ちょこっと可愛いお弁当」を目指したいと思います(o・ω・o)ノ

雨だとつまらないです

今日は久し振りにちゃんとした?雨降りの1日でした。
たまに止むけどまた降るの。湿気がすごいー
バニラのシャンプーDayだったけど無理・・・ドライヤーが辛すぎるでしょ ┗(;´Д`)┛
明日なら出来るかな~?

リーちゃん耳毛伸びないねー

今、外は超どしゃ降り!
一度くらいはこんな時、傘を差さないで外に出て濡れてみたいですね(笑)

コメント

美味しそう♪

色どりが綺麗で、美味しそうです♪
手作り品をお弁当用に冷凍しておくと楽でいいんですね。なるほど~♪
お嬢さんにも好評のようで、よかったですね(*^_^*)
最近、舞のごはんにも野菜を細かく切って混ぜ混ぜしたりしているのですが、私も大根やニンジンを柔らかく茹でて冷凍しています。
冷凍って、便利ですね(^^)d

バニラちゃんのシャンプー、今日は無理でしたかー。
でも↑の写真だと、全然ベタついた感じがないので、皮膚の状態がよくなっている感じですね(*^_^*)

2009/08/07 (Fri) 22:31 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

玉子焼きの顔が子供達には可愛かったみたいですよe-266
手作り品の冷凍作戦はお弁当の本に載ってましたe-287

emiさんはワンコご飯用の茹で野菜を冷凍してるんですね。
私もやってまーすe-348
本当に冷凍は便利です。
でも一つ難点が・・・冷凍庫が狭いe-330
熱を出した時の枕や保冷剤も邪魔ですよね。
小型の冷凍庫が欲しい今日この頃。

バニラのシャンプーは前回トリマーさんがしてくれたから状態がいいのかも?
やっぱりプロは違います~e-420

2009/08/08 (Sat) 00:39 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

お弁当素敵です。
私も時々作りますが、センスなし。
ただ詰めるだけ。
可愛いのをと気合いれると、おいしくなさそうなお弁当が出来上がる。なんでだろ?
mioさんを見習います!

2009/08/17 (Mon) 11:04 | porunn #- | URL | 編集
porunnさん。

なんか恥ずかしいです~
ちょっと頑張りすぎた感じはありますけど、やっぱり可愛く出来ると嬉しいです。私が♪
porunnさんもやってみてね!
本で見たものを真似するのが簡単でいいよ。

2009/08/17 (Mon) 18:49 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する