おかえり~

バニラ、無事に歯石取りから戻ってきましたー(≧▽≦)ノ
一泊入院でちょっと心配したけど、なんとか過ごしたようです。
一番辛かったのは絶食でしょう。
意外なことに歯周病は進んでいたけど抜歯はしませんでした。
今だと無理に抜くことになるから温存したそうです。
ならリリアの時は相当ひどかったんだなー。

おかえりー

やっぱりバニラがいないと寂しかったです。
リリアはどうするかなーと思っていたけど(バニラの外泊?は初めてだから)なんかね、別に気にしてなかった。
そんなもんですか?
仲良しさんじゃないとそんなにそっけないもんですか?
バニラが帰ってきたら頭とお尻のニオイをしつこく嗅いで、それっきり・・・
リリアだけじゃなくてバニラも知らん振りですよ~
相変わらずの微妙な距離感( ̄▽ ̄;)
私の方はワンコが一匹しかいないということが物足りないような、不完全な感じがしました。
やばいな・・・やっぱりこれはワンコ中毒といえるかも・・・

そうそう、昨日病院に連れて行った時にめずらしく(失礼)2匹先客がいました。
なんとパピヨン!どっちも!そして白茶(*´ω`*)
もー飼い主みんなテンション上がって「同じですねー」「何歳ですか?」「体重は?」などと盛り上がりました。
バニラはクレート内だったけど、「見せてください」と言われてそそくさと出す(笑)
6才♂、7才♀、8才♀、バニラが一番の年上でした。
そして見た目は同じくらいなのに体重が少ないことに驚かれました(゚ロ゚)
6才の子の飼い主さん(老夫婦)のおじーちゃんがすごく熱心に「そうなんですか~」と私の話を聞いてくれるから余計に嬉しくなってパピヨンの説明や薬の話までうんちく語ってしまった(o´∀`;o)aポリポリ
7才の子の飼い主さんは私が「今日は歯石取りに来たんです」と言ったら驚いて「歯石って?見せて」と言われて、そのままバニラの口をいーっとして見せたら「あらーっ」って。
それから自分のワンコの口もいーっと。
歯石・・・特に付いてない!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
歯磨きもしてないし、ガムを与えるくらいだと言っていました。
私が「今回で二回目なんですよ」と言うとまたまた驚いて「そんなこと知りませんでした~」と。
なんて幸運なワンコなんだΣ(oдΟ;)
体質ってすごい!

パピヨン仲間と話をするのは知らない人同士でもなんて楽しいんだろうと思いましたね。
「家にもう一匹白黒の子がいるんですよ」と言ったけど、もしかしたら白黒やトライがいることを知らなかったかも?
写真を見せれば良かったかなーと思ったけど、年配の人にわざわざスマホから見せるのもなんだしね・・・
なので、これはワンコ紹介のために写真を常に持ち歩かなければと決心しました(どんだけ親ばか)(´▽`*)アハハ
帰宅後早速作業に取り掛かります。
リリアのお里ママさんからプレゼントされてすごく良かったから自分でも一度作ったことがあったけど(旅行写真)再びです!

あなたの写真が本になる「Photoback」

今回は一番小さなサイズを選びました(なんたって持ち歩くつもりだから!)
バニラとリリアのコパピ時代から一番美しかった2~3才時代、そして今。
とっておき写真を計24枚で作成(簡単ですよ)
この作業に没頭していたのでバニラを心配する暇がなかった(;^_^A アセアセ・・・
まぁ電話がかかってこないのは大丈夫な証拠!
フォトブックは10日後くらいに届きます。
めちゃんこ楽しみ~(*^-^*)
+500円で特急仕上げが出来たから使おうと思ったけど夫に「普通は使わない」と反対されたから我慢です。
今なら「10周年記念クーポン配布中」だから500円引きになります。
最初この情報をちゃんと見てなくてポチッした直後に気づいたから慌ててキャンセルして再度クーポン使用で注文しました。
あー危なかった(´д`)ハァ~

よく見ると・・・

この写真で分かるかな?アップだとリアル過ぎるので自粛(耳の根元です)
バニラの頭のイボ、前回のシャンプーの時にトリマーさんから「かさぶたになってますよ」と言われてよーーっく確認したら「なんか大きくなってる・・・」米粒くらいになってた。
せっかく全身麻酔するんだから取るなら今かもーと思い先生に診てもらったら「取りましょう」とものすごく簡単に言われました('O'*)
「悪いもんでもないから病理検査しなくてもいいでしょう」とほんとに超あっさり。
拍子抜け~

お迎えに行った時に「一週間後くらいに抜糸に来てください」と言われて、てっきり歯を抜いた後が悪いのかなー?と思った瞬間バニラのハゲが目に入って驚愕!(てっきり歯を抜いたと思っててまさか抜かずに済んだとは思ってなかった)
なにこれー(≧◇≦)え~!
先生がすごく簡単に「取る」と言っていたから鉗子とかで挟んでプチッと取る程度だと思っていたのに三針も縫われてるヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
帰宅後すぐにシャンプー屋さんに電話。
一週間後に予約してたのですよ~バニラのみ延期です。
哀れバニしゃん・・・

さーて、歯磨き頑張るかな。
リリアは来年には歯石取りしなきゃダメでしょう(すでに今やってもいいくらいだ)















コメント

お疲れさまー!

バニラちゃん、歯石取りお疲れさまでしたー!
一泊入院だったのですね。
入院だと寂しいですよね。
バニラちゃん頑張りましたね(*^_^*)

抜歯はしなかったけど
頭のイボを取ったんですねー!
米粒くらいだけど3針も縫ったんですかー!?
舞の背中のイボはもっと大きいです。
でも病院に行く度に見てもらってるんですが
「まだ大丈夫」って言われるんですよねー(^_^;)
まあ、舞も麻酔かけることがあったらついでに的な感じなのかな?(^_^;)

photobackのサイト、チラッとですが見てきました!
持ち歩けるのはいいですね~!
私もそのうち頼んでみようかな?(^^ゞ

2014/03/06 (Thu) 21:42 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

何事もなく帰宅しましたe-319
バニラはなんとなく元気ないですe-330
やっぱり入院は疲れたのかな?

頭のイボ、最初は本当に突起部分程度でよーく調べないと分からなかったんですよ(気づいた夫はすごいと思った)
それが二倍くらいに大きくなっててこれはどうなのe-444と思いました。
今回は麻酔をかけたから、なんていうか、せっかくなので(笑)
舞ちゃんはもっと大きいイボなんですね。
バニラのは米粒程度でしたよ(すでに記憶がはっきりしてないけど)ただ中に血なのか?なんか黒っぽいものがあったから余計に切ったのかもしれません。

フォトブックは本当におすすめですe-420
写真屋さんでも出来ると思います。
ネットの方が自宅で注文出来るしパソコンから操作できて便利ですね。
持ち歩くのにサイズで迷って、別のサイトのお店だともっと小さいタイプやストラップタイプまでありました。
ただあんまり小さいと見にくいから今回のサイズでお試しですe-454

2014/03/06 (Thu) 22:46 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

バニラちゃん、お帰り~
・・・ずいぶん出遅れ、スミマセン

パピヨン率、高かったですね~。
そういえば、あの辺りでお散歩中のパピヨンを見かけることが多くなりました。
今日、病院に朝イチで行きましたが、ネコちゃんだけでした。残念。

2014/03/09 (Sun) 15:44 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

バニラは帰宅直後にカリカリフードを噛んで食べてましたe-454
痛くないんですね。

そうそう、病院の帰りにすぐパピヨン散歩中見ましたe-2
もしかしたらこはなさんが見た子かも?
さらに私の家の近くでも見たから驚きです。
最近はどうなってるの?と言いたくなるくらいトイプーばっかり見るから(しかも決まってレッド)久々パピヨンでしたe-266
病院では私も猫ちゃん遭遇率高いですよ!
ワンコよりも多い・・・


2014/03/09 (Sun) 16:31 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する