実感・・・

なんか春だなー。
お日様ぽかぽかで車の中は暑いし、あと風強いっ!
春体感中。

それと消費税上がりましたね。
スーパーでの価格表示に戸惑っております。
「あっ安くなってる♪」と思ったのに実は税込みになったら高かったとか(´Д`A;)
「この商品ならこの値段で買う」という私の買い物基準が当てはまらなくなっているのでまた覚えなおさなきゃだわー
めんどくさい・・・消費税8%実感中。

ワンコのご飯を4月前に!とギリギリでネット購入していました。
楽天の「GREEN DOG」さん。
ここのお店はとにかく注文したらすぐに届く(*'v'*)
嬉しいことにめちゃ早い。毎回驚く(笑)
今回は「エマージェンシーカード」というものがおまけで入っていました。
なんだこれ?と思ったけど、いやこれなんかすごいです。
こんなのあるんだーと感心した。

カードは財布に入れよう

外出先とかで自分になにかあった時に留守番ワンコを助けてくれるようにお願いするカードなんです。
家族の多い人には必要ないと思うけど、一人暮らしの人なら絶対持つべき!
たまたまだけど、ネットの書き込みで読んだ話。
おじいさんが外出中に倒れて意識不明で病院へ搬送。
一人暮らしだったのですぐに家族に連絡が付かず、結局しばらくして近くにすむ姪に連絡が来た。
入院手続きとかいろいろやってようやくほっとしたところに「ワンちゃんどうしてるの?」と子供(姪の子。犬好きのために名前まで覚えていた)
ギャーッ!もう4日も過ぎてる~Σ(ОД○*)
荷物の中にあった鍵を使って家に入る。
怖い・・・第一発見者になりたくない・・・でも生きてた!
それから病院へ行きまだ意識のないおじいさんの耳元で「ワンコは預かっているよ」と。
するとおじいさんは涙を流す。きっと分かったんだと思うと姪。
結局おじいさんは意識が戻らないまま他界。
姪がワンコをそのまま引き取って面倒を見る。
という話でした。
これを読んですぐにカードをもらったのでドンピシャ( ゚д゚)ハッ!
これだよこれ。
今後必要になるから大事にとっておくことにしました(;`・д・`)ウンウン

YouTubeで見つけた面白そうな映画。
これ絶対に観たい~(*^O^*)/

「マレフィセント」の予告編



アンジェリーナ・ジョリーのマレフィセント似合いすぎっΣd(>ω<`)




コメント

エマージャンシーカード

今日は風強かったですねー!
私もお散歩しながら、春の風だなー!って思いました。

4月になってからはまだ買い物してませーん!(^^ゞ
mioさんは早速スーパーで8%を実感したのですね。
前は消費税5%込みの値段表示だったのが
消費税抜きの表示に変わっているようなので戸惑いますよねー(^_^;)
なるべく買い物したくないなー!
食料品はそうもいかないですけどね。
そのうち慣れるかな?(^^ゞ

GREENDOGさん、我が家も舞のサプリを前に買いましたよ♪
3月いっぱい使える割引があったのに
その後買い物しなかったので無効になってしまいましたが(^_^;)残念
「エマージャンシーカード」っていいですね♪
我が家もパパと私が一緒に出かけて事故とか何かあって
舞夢がお留守番だったら誰にも気づいてもらえないので
そういうの必要だなーって思いました。
とりあえず、自分で書いて持ってようかな?(^^ゞ

2014/04/02 (Wed) 21:24 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

この時期の風は嫌ですよねーe-351
散歩の時もワンコの目にゴミが入るかと心配になりますe-443

買い物は広告の品だけ買いに行ったけど、スーパーガラガラでした(笑)
それに表示価格に騙されて危険e-2
ちゃんと税込価格表示も確認してから判断するように気をつけます。
でも確かにそのうち慣れそうですe-319

GREENDOGさんはemiさんも利用していましたかe-454
最近は別のお店を利用していたけど、フードはここで買うのがいいかな?と思いました。
とにかく早いのがいいですね。好感が持てます。

エマージェンシーカードのおまけは三月いっぱいで終わりみたいです。
ギリギリセーフで間に合ったe-420
ネットで調べたら自分で作って持ってる人もいましたよ。
ワンコじゃなくて自分用にe-455
私も実母に持たせた方がいいかなーと検討中。
一人暮らしだし散歩の途中で倒れたら大変だe-330
でもすぐにこのカードを見つけてもらえなかったら持ってても意味なし・・・

2014/04/02 (Wed) 22:38 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する