強風の日は諦めましょう

夫が船岡に用事があって午後休みをとったので、私も便乗しておでかけしました。
もちろんここです!千本桜~(。-∀-) ニヒ

いつも車を停めている堤防の下に行きました。
その時に夫が「お金を取るらしいよ」と言うので「えーっ!いつも無料だったのに~」とショックを受けたけど、別に係りの人も誰もいなくてやはり普通に無料でした。
夫の同僚が場所は分からないけど千本桜を見に来た時に堤防の下に駐車したら料金を取られたと話していたそうなので他の場所は無料じゃないのかも?
我が家はこの場所が一番いいので問題なしです(*・∀-)b

出発前から「風が強いからどうかなー?と心配していたけど、いやーもー想像を超えましたね。
半端ないです!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

髪の毛はオールバックでそのうちおでこが痛くなり、夫はコンタクトなので「目が乾燥するー」と文句を言い、歩かせたバニラは逆くしゃみが止まらず、しかもよろけました(゜Д゜))マヂ!!!

千本桜に行ったよ

こんな強風の日で平日なのに人は結構います。
みんな根性あるな~
桜は散り始めです。

強風がすごいことです

いつもの撮影ポイント橋の上(逆行なので暗いです)
ここはもーすごいです。風が!
ゴーゴーという音しか聞こえない(笑)
「すごい。すごい」を連発。
ちなみにこのすごいは「風がすごい」ってことですから( Д) ゜゜ 

勘弁してください・・・

強引にバニラのみ撮影。
もちろんやる気なしです(;¬∀¬)ハハハ…

あーもうー無理っす・・・

これはボツ写真だけど面白いから採用。
バニラは目が大きいから辛いんですよねー風が。
涙ぼろぼろで可哀想なので15分くらいで花見終了~
何しに来たんだ・・・(^-^;)
強風の日はおでかけ止めようと決心しました!

その後夫の用事を済ませさっさと帰宅です。
やれやれ・・・
バニラとリリアは非常に不満の残るおでかけでしたね(。-人-。) ゴメーン

コメント

千本桜

強風でしたかー!
河川敷だから余計に風が強いのかも?ですねー(^_^;)
我が家が行った時と同じです~(^_^;)
舞夢の写真もたくさん撮ったけど、結局ボツ写真ばかりで
何の為に舞夢に頑張ってもらっただろう?って感じでしたー(^_^;ゞ
風の強い日はダメですねー(^_^;汗汗

↓の血管の話しですが、空も夢も普通に血液採れるみたいです。
細いって言われたのは舞だけ。
なので人と一緒で体質なのかもー?(^_^;ゞ

2014/04/17 (Thu) 21:04 | emi #K8EUQ7.U | URL | 編集
emiさん。

すごい風でしたe-2
まるで罰ゲームで台風並みの風を受けてるみたいな気分になりましたよ(笑)
emiさんが行った時もすごかったですかe-3
いやーほんとにめちゃくちゃですねe-330
こんな風だからまともな写真が撮れるはずもないです~e-351
毛がぐちゃぐちゃだしワンコも気が散ってダメでしたね。
河川敷じゃなく山の城址公園ならOKかも?と思ったけど、駐車場から会場まで坂道上るのかもしれないと思ったら嫌になって止めましたe-350
せっかくのおでかけなのに全然楽しくなかったので失敗です・・・

血管の細さは体質かも?ですね。
そういえばバニラは言われたことないなーと思い出しました。
血液検査だとある程度の量が必要だから可哀想なことになりますねe-444

2014/04/17 (Thu) 21:29 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集
No title

うちが行った土曜も風が強かったですが
橋の上でもゴーゴーの音はなかったです。
昨日の方が強かったのかな。

堤防下の駐車場・・・
大河原の方で協力金という名目であったような・・・
かすかな記憶ですが・・・

2014/04/18 (Fri) 11:59 | こはな #HQCxUm0Q | URL | 編集
こはなさん。

橋の上はいっそう風が強くてみんな髪の毛がゴーゴンのようになっているので記念写真を撮ってる人はボツ決定だと思いますe-455

私が停めた駐車場は柴田の方です。
仮説トイレとかありました。
船岡駅も近くですよe-454
小学校に臨時駐車場があってシャトルバスも出てるようだけど、城址公園には行かないので橋の下に停めるのが一番近くてベストですe-420
欠点は出店が少ないということかな?

2014/04/18 (Fri) 13:10 | mio #jgJNn0FY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する